So-net無料ブログ作成
検索選択

田舎ってこんな所です [散歩]

皆様の記事は都会の風景や美味しい物にご家族に旅行にと素晴しい記事で楽しませて戴いてますが、田舎の爺は田んぼに林くらいしか無いのでこんな記事ばかりでスミマセン。

いよいよ春になると色んな野菜の種まき時期になりましたね。

去年はこんな庭の端っこに作ったトマトが豊作だったので、連作ですが今年もここに作ることにしました。
jp;.jpg

耕した後、肥料も沢山入れて準備OKです。あとは3月に苗を買って植え付けようと思っています。
kcvytu.jpg

家から遠く離れた所にはこんな道がありました。でも行くのは薄気味悪そうですね。
4.jpg

行ってみると更に道が続いてますが、何のための道なんだろう?。
3.jpg

すると草を丸く踏み倒して何かが住んでいたような?。まさか熊じゃ~!”。爺は逃げ腰でした。
5.jpg

脇には小さな木の葉ばかりで作ったような山がありましたが、中に何か居るのかな?。
6.jpg

その側には大きな木が倒されて切られたような株が転がっていました。
7-3.jpg

こんなポリバケツがあるのでいったい何をしてたんだろう? 
8.jpg

離れた所にサッカーボールのようなのが転がっています。謎が謎を呼ぶ不思議な林でした。
9.jpg

帰り道でビワの花が咲きそうな木を見つけました。もうすぐ咲いたらいい香りがするのかな?。
11.jpg

我家の畑に寒い厳冬期を乗り切って生えてるど根性大根です。もう食べられません。
10.jpg

帰りの道すがら不思議な感じで変化する西の空を眺めてましたが、何か出てきそうな妖艶な感じの空模様でした。
12.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どっちが強いの?。

 散歩の時に空を見上げると猛禽類?のトンビがくるりと輪を描いて餌探しです。

 ところがそこへカラスが現れてトンビとチャンチャンバラバラ始めたんです。

 図体が大きいトンビが勝つと思ったらカラスが強くて5分位の戦いでカラスが勝ちです。
 
 ※ 前の頃見た時もトンビが負けました。カラスって強いんですね~!”。

じゃ~またね。