So-net無料ブログ作成

田舎をぐるっと一巡り [田舎]

当地は気象のせいか雨の日は避け雪の日は避け、他とは気象がどうも違うようなんです。そんな田舎の記事なんです。

今日も雲一つ無い青空で、お天気は良さそうで朝日が顔を出してきました。
1.jpg

早速散歩に出ると竹林の中には沢山の大豆豆が捨てられていました。物凄い数です。
2.jpg

こちらにはジャガイモが捨てられています。種芋を採った残りなんでしょうね。もったいない!”。
3.jpg

少し先の木にはバケツが逆さに縛られて・・どういう事なんだろうね?。
4.jpg

こちらには車で使うベビー用の椅子が捨てられています。親戚とか友人にでもあげれば良いのにね。
5.jpg

なぁ~んとこれは郵便ポストです!”こんなに減らされては葉書を出すのにポスト探しに苦労しますよね。
6.jpg

田舎には趣味で家の中にも外にもこんなに水槽を置いて魚を飼ってる人が居るんです
7.jpg

少し行った先にカラスの死骸が横たわってました。なんで死んだんだろう~?。
10.jpg

ところがその先には車の屋根や材木の上にまでカラスの死骸があったんです。なんで~?。若しかしたらトリインフルエンザかも?。鉄砲かな?。
11.jpg

そんないろんな事が無かったかのように夕日は遠くの空に沈んでいきました。
12.jpg

今日は歯医者さんに行って歯の歯石を取って貰います。下の歯は終わったので今度は上の歯なんです。年に1度は取るといいようですが、なかなか面倒でね。

じゃ~またね。