So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱしこんな村です。 [散歩]

今日も爺は部落の巡回散歩に出掛けました。当村には目立った良い物は無くがらくたみたいなのが多いんです。

朝はこんなに霧深い日で前も良く見えないほどなんです。晴れてから散歩に出掛けます。
1.jpg

我家にはいろんな訳の分らないキノコが生えますが、これも珍しく実ったのを押すと煙を吐くんです。でも若いうちは食べられるようです。
2.jpg

散歩してると時々道路脇に車のホイールキャップが落ちてるんです。昔集めてた人が居ました。
ホイール.jpg

近所の畑では働き者のお婆ちゃんがミニ耕耘機で耕してました。頑張ってね~!”。
4.jpg

お庭にこの様な道祖神を祀ってる家もあるんですよ。信心深いお方なんでしょうね。
5.jpg

こんなに沢山切り刻んだ枝は何でしょう?。実はキウイの枝を剪定した物なんです。
6.jpg

我家の側の梅の木ですが、なぁ~んか選定が間違ってませんか~?。
7.jpg

ここにも大分長く自転車が捨てられています。外人は家具や自転車は買う事ない、日本では幾らでも捨てられてるから拾ってくる、と聞いた事があります。
8.jpg

これはいったい何だろう?、土が大小の形で盛り上がってるんです。わかんねえな~?。
9.jpg

ここにも木がツタに絡まれてこんがらかってます。今年は更にツタが増えると思います。
10.jpg

ァア~日が沈んじゃった~” お祈りもまだしてないのに深く静かに潜行されたか~!”。
11.jpg

では爺も40度のブランデーをコップ酒で戴きます。お湯割りでね。1番幸せを感じる時です。
12.jpg


じゃ~またね。