So-net無料ブログ作成
検索選択

散歩とモガリ手入れ [あくたもくた]

厳冬期の寒い日が続いてますが暖かい日は散歩や庭仕事をしています。

近所のお婆さん宅前を通りかかったらニャンコがガラス戸越しに日向ぼっこでした。
-1.jpg

次の日通ったらオールキャスト総出演の絢爛豪華な顔揃いの姿でした。
CIMG0008-1.jpg

林の中の切り捨てられた丸太から椎茸が出てきました。数年前はジャンボ椎茸を沢山採った事があるんです。
1-2.jpg

ここのお屋敷前は畑で梅の木などもありましたが、今では手入れしないのでジャングル化しています。
2-1.jpg

近所のアスパラ畑ですが冬場はハウスのビニールを外して寒ざらしです、その方が春の芽出しが良いのかもね?。
2-2.jpg

我家のモガリも2年ほど手入れしてないので一気に手入れを始めました。物凄い量の枝下ろしをしました。
2-3.jpg
3.jpg
4.jpg

ミニリヤカーに山ほど積んで何回も裏の奥の焚き火場所に運びました。フラッシャー炊かなかったのでこんな感じです。
10-3.jpg

夕方なのでうっすら暗くなってきましたが、焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き~♬。
運んで山のようになったモガリをガンガンドラム缶がぼっこれるほど燃やしました。
20.jpg

でも太陽は爺に「今日はお疲れ様でした」と声を掛けて沈んでいきましたとさ!”
6.jpg

では晩酌に入らせていただきます。鮭鍋ですがいろんな具をたんまり入れてくれたのでお酒もはかどりました。
11.jpg


じゃ~またね。