So-net無料ブログ作成

畑で [畑]

オリンピックに24時間テレビなどで元気を戴きながら爺は畑で頑張っています。でも1日に1時間位かな~?スミマセン

今年は大豊作のゴーヤが重みに耐えかねて柵が倒れちゃいました。倒れてもゴーヤは元気よく次々と大きくなっています。倒れた柵は鉄棒で起こしました。
1-1.jpg

畑に大きく広がって自然に生えたカボチャが沢山実りました。まだ畑にもありますが、コオロギだと思いますがかじっちゃうので収穫しました。
2.jpg

2番スイカですがツタのひげが枯れたので(赤矢印)収穫してみました、どうなんだろう?。
3-1.jpg

畑にじっくり熟するまで置いたので1番スイカと変わらない美味しさでした。
CIMG0021-1.jpg

今頃になって暑さのせいかシャクナゲが咲き始めました。ツツジももうすぐ咲くんです。
4-2.jpg<

ウドの花とオシロイバナが一緒に咲いてましたが、こんな感じで見られるのも楽しいです。
5.jpg

イチジクの木を荒らすカミキリムシですが毎日1~3匹ほど捕殺しています。
6.jpg

家内が作ったあくたもくたの料理で爺は晩酌に入ります。ゴーヤは毎食出ます
7.jpg

その日その日の夕方の空模様です。毎日が楽しみで窓から眺めてます。
8.jpg

なにか東南アジアの仏塔を思わせる雲です。曇っていろんな顔を見せてくれますね。
9.jpg


じゃ~またね。