So-net無料ブログ作成
検索選択

丑の日と花と [季節]

一昨日は遠方にお見舞いでしたが、昨日はぎっくり腰になってしまい苦戦でした。しかもブログのコメントも開けたままでお返事もままならず申し訳ありませんでした。 土用の丑の日と言うことでウナギだけは少しだけ頑張りました。

田舎の義姉のお見舞いに地の果てまで続くような道を車で吹っ飛ばして行きました。
3.jpg

川の流れも遙か遠く海に届くまで頑張って流れていきます。ねえちゃ~ん!”
2.jpg

でも義姉は結構元気だったので昼頃爺は街へ出て、明日の土曜の丑の日の予行演習をしてきました。
4.jpg

家内は太るからと行ってウナギなしの蕎麦だったので半分あげて乾杯~!”ん?でした。
5.jpg

夜も明日の本番に向けてウナギの食べ方を練習しました。でも食後にぎっくり腰で痛いの痛くね~のったらギャ~!”でした。
7.jpg
8.jpg

さて土用の丑の日の本番の日です。爺と家内は鹿児島産のウナギに清水の舞台から飛び降りました。
9.jpg

パクパクウマウマと食べてたらお代わりウナギが届きました。あまりの美味しさに爺のぎっくり腰もどこへやら。でも本当は家内の分なんです。
10.jpg

こんなに大きなパプリカが爺の畑で採れたのなら良いんだけどな~!”もらっちゃった~!”。
P1440937-1.jpg


コメントは閉じました。

じゃ~またね。



nice!(132)