So-net無料ブログ作成
検索選択

全ての新幹線に乗る旅 4日目の2/5日 [旅行]

今日は4日目の後半の記事ですが、行きも帰りも新幹線でなく、帰りはローカル線もある企画が最高に良かったです。
18-3.jpg

この駅は通過列車待ちだったかな? ホームでお茶の振る舞いやお菓子などの販売をしてました。 ここの鐘を突くと幸せになれるそうなので皆さんカ~ン♪と叩いてました。
19.jpg

次に停車したおこば駅は駅舎に名刺を貼り付けると幸せになるそうで、駅舎一杯が名刺だらけで凄かったです。貼り付けた人は今頃幸せかな~?。
20.jpg

人吉駅に到着です。駅弁やさんを写そうとしたらポーズをとってくれました。 昔仕事で来て製品取り違えた発送でえらい目にあった駅なので懐かしさもありました。
21.jpg

駅の遠くにこの様な電車が止まってました。なんか豪華そうなので側で見たかったです。
22.jpg

物凄い山々が迫ってくるような所を過ぎると町が広がって・・歌手の 矢代亜紀さぁ~ん・・が獲れた町です。笑
23.jpg

途中からは熊本の震災で屋根にブルーシートを掛けた家が沢山見えてました。そして熊本駅に到着です。
24.jpg

新幹線への乗り換えは約1時間あるのでお店を覗いて楽しみました。
25.jpg
26.jpg

今度は熊本駅から新幹線のつばめ330号で博多駅に向かいました。室内は前に乗ったのと同じ木の座席でした。
27-1.jpg
28.jpg
熊本駅発車後に車窓から震災で屋根にブルーシートをかけた家が大分沢山見られました。ひどかったんですね!”。お見舞い申し上げます。

博多駅に到着です。博多駅は駅名だけで外に出ると福岡市なんですよね。乗り換え時間は35分と短かったです。
29.jpg

そして35分後には山陽新幹線こだま765号で小倉駅に向かいました。
30.jpg
31.jpg

そして小倉駅に夕方到着です。駅とホテルは空中回廊でつながっているのでホテルまで歩いて行きました。
32.jpg

駅から出た空中回廊に漫画の銀河鉄道で見かけた銅像がありました。
33.jpg

小倉と言えば有名な小倉祇園太鼓の像がありました。390年の歴史を有しますが映画で無法松の暴れ打ちはこれまた有名でしたね。
1.jpg

駅舎の反対側には駅から空中電車が走ってましたよ。相当に大きな街なんですね。
2.jpg

ホテルからの眺めも良かったです。夕食はバイキングでカニは食べ放題で運ばれてきます。でもカニよりほかの物に目が行きました。
34.jpg

夜はホテルと駅舎の通路はこの様な素晴らしい輝きなんです。空中回廊はかなり遠くまであるので街の灯りを楽しみながら歩いて来ました。
35.jpg


じゃ~次回は岡山駅に向かいます。