So-net無料ブログ作成
検索選択

ぐるっと一周自転車で [散歩]

記事もどんどん進んで800MB/900MBになりましたので、アイコンの数字は11にしました。

お天気が良いから、と言うわけでもなく家内がマイナンバーカードを受け取りに行くと言うので、爺ガードマンの運転で村役場に行きました。

役場に着いたらこのように綺麗なシクラメンが飾ってありました。誰かの寄付なのか?税金なのか?。
1.jpg

村の人達が持って来たと思しき観賞用?かぼちゃがこんなに沢山置いてありました。
2.jpg

凶悪犯人の指名手配写真もありました。皆さんの近間にこの人居ませんか?。
3.jpg

飲酒運転も ちょっとだけよ~!” な~んて運転したら免許取り上げ会社は首、縁談破棄、奥様とは離婚・・大変な事になりますからね。
4.jpg

近所の焼却場は連日取り壊し作業が進んでもうこんなに解体が進んでます。解体した物は何処に捨ててるんでしょうね?。
5.jpg

ジャガイモ植えが終わった余りなのかどうか? 大きなジャガイモがこんなに沢山捨てられていました。皆さんの家の1年分くらいはあるでしょうね。他にもあるんですよ。
6.jpg
7.jpg

食べ切れなかったハクサイなのか? 捨てられてミイラみたいな感じになっていました。これからはサトイモなんかも捨てられる時期なんです。
8.jpg

竹林の脇を通ったら節間が白い竹を発見!” 田舎には四角い竹や曲がった竹など色々見かけます。
9.jpg

小さい写真で雄大さが分かりませんけど、空の端から端まで筋を引いたような雲が!” なんでこうなるの!”。
10-2.jpg

今日も何となく1日が終わったので、風呂から出たら今夜は美味しい焼酎でチビリ・チビリ・・・ゴック~ン!”と楽しい宵は更けて行きました。
11.jpg

最近皆さんの記事にnice!をクリックすると旅爺さんのアイコンが表示される時と 「(nice!を外す)」 と表示される時があります。アイコン洩れになってるんじゃないかと心配しています。

じゃ~またね。