So-net無料ブログ作成
検索選択

おらが村 [散歩]

運動を兼て毎日午前と午後に自転車で村々を駆け巡っています。でもテレビで 「毎日連続で運動するのは良くない、1日置きが良いんですよ」 と言ってましたけど?。

最近風も無く暖かな日が続きましたが、そんな日の朝焼けが綺麗でした。
0.jpg

この様にジャンボジェット機でも発着できる様な広い所を自転車でS字走行してバランス感覚も養ったりして走ってるんです。坂道も登りますよ。
1.jpg

皆さんを楽しませてくれたコスモス畑も終わると誰も構ってくれないのでこんな風になってます。火事になったら大変ですね。
2.jpg

ちょっぴり綿のようなフワフワを付けた草が沢山生えていました
3.jpg

石の上にこんな物が前からあるんですが一体何だろう? じわじわ増えて行ってる様な気がするんだけど?。
4.jpg

疲れた後は一休み!。家に戻って肉まんの昼食です。運動して食べて・・・痩せない訳だ!”
5.jpg

我家の窓の外に自然に生えて・・・あれから40年!” いや5年位かな、こんなに大きくなって実が生って爺やヒヨドリを楽しませてくれてるんです。
6.jpg

裏の畑の所にはもうフキノトウがたくさん育ってます。食べ頃かな?。
7.jpg

枯れたモミジの木にまたまた大きなキノコが生えて来ました。大分木を切ったのであちこち生えるんです。
8.jpg

今日も1日が終わって夕日が恥ずかしそうにそっと木々の間に隠れる様に沈んで行きました。
9.jpg

朝はレトルトお粥でお昼は赤い狐のうどんで夜は・・・・・・・
妻「UFO焼きそばにする、それともカップラーメンにする~?」 
爺「おい!”何考えてんだ!”いい加減にしろよ!”。」 
妻「お正月で胃が疲れてるからよ」 
爺「疲れてねぇ~よ!”1月も末だって言うのにさ!”」

「遅ればせながら明けましておめでとう」と言ってたばかりなのにもう1月が終わりですね。今年の計画もまだはっきりしてないのに、あと11カ月で今年も終わっちゃいそうです。

じゃ~またね。