So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の庭で [庭]

ごくごく普通の生活してる訳ですが、用事が出来る時っていろんな事が続くものですね。
さて今朝の朝食は盛り付けがウサギちゃんみたいになりましたので元気に跳ね回ろう。
1.jpg

庭には2種類のアケビが生ります。茶色の方はもう実が割れて来たので中身だけ食べて皮は捨てました。
2.jpg

木に絡みついて沢山生ってるんです。料理したいのですが皮がザラザラなので中身だけ食べます。
3.jpg

この紫色に熟するアケビは皮の料理がとても美味しいんです。もう少しです。
4.jpg

小さい頃はよく遊んだ数珠玉です。沢山あっても孫達は興味がないので毎年2~3本だけにしてるんです。
5.jpg

自転車で散歩に出るといつもヤマボウシの実を食べながら走ってるんです。美味しいけど薬効は?(滋養強壮や疲労回復などの効能があり、果実を乾燥さると下痢や腹痛にも効くそうです。)
6.jpg
弁天池で何処かのお兄さんが80センチの大きな鯉を釣り上げました。友人はもっと大きなのを釣ったそうです。でもリリースしてました
7.jpg

今夜は息子に戴いた美味しいエビスビールを戴きます。
8.jpg

今日も一日ありがとう御座いました、で日が暮れてゆきます。
9.jpg


車を買って1カ月点検をして来ました。昔の車と違って物凄い数の機能(100以上有るな)なので覚えきれません。走って止まって走行距離が分かる程度でいいんですけどね。


じゃ~またね。