So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメン食べに171.5㌔(後編) [お店]

「後 編」
前記事に続いて後編ですが、目的のラーメン屋に向かって90㌔も走ってラーメンを食べた後は弁天様にお参りしたので、その時の様子です。

山の中腹にある弁天様にお参りした後は佐野の町外れ方向を10分ほど眺めてました。
CIMG0208.jpg

お堂を一周したので山を降ります。大蛇さんありがとう御座いました。
CIMG0209.jpg

登りの時は見ませんでした。途中にこの様な所が有るのでお参りしました。
CIMG0211.jpg

左のお堂の中には自然の石にヘビが2匹からまった凄い天然石が飾ってありました。
CIMG0212.jpg

帰りは登ってきた長い階段を手摺りを伝って降りていきます。
CIMG0214.jpg

途中に鐘つき堂もあります。爺も家内も願いを込めて思いきりついてきました。
CIMG0216.jpg

途中にはヘビ像やいろんな石像が飾ってあり薄気味悪いような所です。
CIMG0217.jpg

弁天池の所で石原裕次郎の曲がサックスで奏でられてましたが、実に素晴しい音色でプロの方かと思います。しばし聞き惚れました。
CIMG0221.jpg

この池は湧水池で澄み切った池に鯉やいろんな魚が泳いでました。
CIMG0223.jpg

池の所の旅館に湧水が竹筒から流れ出ていて皆さんはボトルなどに汲んで行ってます。
CIMG0227.jpg
CIMG0229.jpg

湧水から戻る時に山側に大蛇が祀ってありました。
CIMG0231.jpg

帰りは2カ所の道の駅に立ち寄りいろいろ買い込んで帰りました。二宮町の道の駅には二宮金次郎像が立ってました。勤めてた番所と墓も近くにあるんです。
CIMG0233.jpg

ラーメン食べるために孫の家経由とはいえ171.5㌔はチト走り過ぎましたかね?。


ワンコのオムツ?
ワンちゃんに綺麗な衣装を着せて散歩してるのを見かけますね。今回の旅の時オムツをしてるワンちゃんを見かけました。オムツしたまま各所でマーキングしてますが、マーキングできないしオムツもびっしょりでは可愛そうでやり過ぎですよね。虐待や拷問に等しいと思いますが。(>_<)

じゃ~またね。



nice!(125)  コメント(42) 

nice! 125

コメント 42

雪渦

プチ旅行ですね 楽しそうです§^。^§
by 雪渦 (2017-09-14 03:19) 

なかちゃん

池というと、よく見るのは緑色に苔が生えた汚いものが多いですが、湧水ということで澄んでいるという池、いいですね ^^
それはいいけど、どこに行ってもヘビが出てくる…ヘビが特異でないボクにはちょっと苦手な場所かも(^^;

by なかちゃん (2017-09-14 05:45) 

takenoko

ラーメン食べるために往復170km。お疲れさまでした。
by takenoko (2017-09-14 05:52) 

トレンダー櫻井

湧水池澄み切ってますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-09-14 06:10) 

侘び助

難しいですね~落し物をしたまま行く人や
我が団地では団地内至る所でさせる飼い主さんのことを
自治会会議で問題にする人も(ペットボトルで後に掛けろって~~)
by 侘び助 (2017-09-14 06:23) 

デルフィー

わぁ~キレイな池ですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2017-09-14 07:05) 

mimimomo

おはようございます^^
この弁天様って、蛇、大蛇とかと何か強い縁があるのかしら。
旅爺さんってお元気ですね~うちの夫はそんなに運転できないと思いますよ。
by mimimomo (2017-09-14 07:19) 

ニッキー

ラーメンを楽しみつつドライブ〜( ^ω^ )
良いですねぇ♪( ´▽`)
蛇が2匹絡まった天然石、すごいです(°_°)

by ニッキー (2017-09-14 08:08) 

a-silk

ワンコにおむつは???ですね。
場所によっては仕方ないでしょうが。
ワンちゃんが話せたら、何と言うでしょうね。
by a-silk (2017-09-14 08:12) 

ぼんさん

ドライブお疲れ様でした。
湧水池、湖面の反射がきれいですね(^.^)

by ぼんさん (2017-09-14 08:17) 

g_g

弁天様にはたくさんの蛇が祀っておりますが何かいわれがありそうですね。日帰りで約170キロ、まだまだ若いですね・・・
by g_g (2017-09-14 08:27) 

ヤッペママ

階段の上り下り、ヘビが彼方此方に…無理です。

by ヤッペママ (2017-09-14 08:50) 

hatumi30331

ドライブは楽しいね。
運転、お疲れさま。
蛇が2匹入った天然石?
スゴいね!
蛇を祀ってる神社はちょっと苦手やけど・・・
ドライブは好き!(笑)

by hatumi30331 (2017-09-14 08:58) 

もーもー

蛇の神社は、見応えがありましたね
ちょっと  蛇の夢見そうですが・・・・
ドライブも  長距離になると 疲れますね
  二宮の道の駅で
   いちごのジェラートは美味しいですよ(^^)/
by もーもー (2017-09-14 09:02) 

リュカ

蛇の入った天然石!
これはすごい。触ってみたい(笑)
by リュカ (2017-09-14 09:15) 

tarou

お早うございます、ぶらり江の島(海)に
コメントを有難うございました。
若いころは、この季節はヨットに乗っていましたが
今は、釣り船に乗るぐらいです。

佐野までラーメン食べにドライブは
良かったですね(^^♪
by tarou (2017-09-14 09:55) 

響

蛇は苦手ですが金運に良さそうですね。
しかし階段の急さが凄い。
by (2017-09-14 09:58) 

mamii

二宮金次郎がまだ頑張っているんですね。
by mamii (2017-09-14 10:54) 

旅爺さん

お出かけするのでお返事が遅くなります。
悪しからず。
by 旅爺さん (2017-09-14 10:56) 

ちんぐるま

わたし? もちろんヘビ年です♪
ワンちゃんより旅爺さんがオムツしないように
気を付けてね♪
by ちんぐるま (2017-09-14 11:30) 

めもてる

170キロとはずいぶん走りましたね。
by めもてる (2017-09-14 11:48) 

yakko

こんにちは。
ヘビが2匹からまった天然石にビックリ(@_@;)
蛇は苦手です〜 大蛇が突然現れたら卒倒するかも(゜◇゜)ガーン
by yakko (2017-09-14 13:40) 

馬爺

わ~~凄いですね、この距離ですと我が家から高速で東京へ行けるほどのおおよその距離ですね。
蛇は大嫌いですからあの石を見たら多分寒気がしたでしょうね、大蛇など出たら腰抜かしそうです。
by 馬爺 (2017-09-14 13:48) 

ma2ma2

ただいま検査入院なので押し逃げです(^ ^)
by ma2ma2 (2017-09-14 14:35) 

いろは

こんにちは^^
凄い山の中に弁天様があるのですね〜
鐘つき堂で何をお願いしたのですか?
蛇があちこちにあって、苦手の人にはちょっと怖いかも...(^^;
by いろは (2017-09-14 16:00) 

majyo

盛りだくさんですね。
湧水は最近興味あり、美味しいですよ。違いがわかります。
それにしても175キロは走りましたね
by majyo (2017-09-14 16:16) 

U3

わたしは申年なので蛇は苦手です。母は巳年なのですよ。アハハ。
ところで、移動で90キロ走ったってまさかロングラソンじゃないですよね(爆)
by U3 (2017-09-14 17:08) 

Take-Zee

こんばんは!
天然石に浮き出た白ヘビにはビックリしました。

by Take-Zee (2017-09-14 18:06) 

夏炉冬扇

サックス
演奏の方、手ぬぐいがよろしい。
by 夏炉冬扇 (2017-09-14 18:43) 

koh925

蛇があっても、奥様は大丈夫なんですね
我が家の奥方は卒倒しそうです(^^
by koh925 (2017-09-14 21:40) 

きまじめさん

弁天様は白蛇ですが、それにしても大・小・沢山いますね
これだけいるとちょっと怖いかも。
すごい階段ですね。
by きまじめさん (2017-09-14 22:52) 

せつこ

おはようございます^^
天然蛇石は何度か見たことあります。
弁天様は蛇が好きなんでしょうか?
サックス演奏者の曲で蛇が出てくるのかと思って驚きました。
よほどおいしいラーメンなんでしょうね、170キロも走って食べに行くなんて♬

by せつこ (2017-09-15 02:40) 

水郷楽人

蛇はよくご神体として祀られていますね。とても景色の良い神社ですね。
by 水郷楽人 (2017-09-15 06:22) 

たいへー

我が家の床下に生息するアオダイショウは、
何の御利益ももたらしてくれません。^^;
by たいへー (2017-09-15 10:07) 

えくりぷす

私はヘビ嫌いなので、ここはダメです(涙)。
奥様という相棒がいらしたので、171.5キロも走られたのでしょうね。
by えくりぷす (2017-09-15 11:22) 

OMOOMO

湧水池とはすばらしいですね。
運転、達者なんですね。
二宮金次郎懐かしい。
by OMOOMO (2017-09-15 11:23) 

まるたろう

湧水池、きれいな池でしょうね。
by まるたろう (2017-09-15 12:35) 

ミムラネェ

こんなに蛇にお参りしたら・・・
旅爺さん 金持ちになっちゃう?( *´艸`)
こんにちは~
湧水の池・・・緑が写って美しいですね~
by ミムラネェ (2017-09-15 14:04) 

ソニックマイヅル

ラーメンを求めてロングドライブ、私はラーメン求めて敦賀まで走ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-15 18:25) 

Hide

この日、ヘビの夢を見ませんでしたか?
今度、ラーメンがヘビに見えるかも?
二宮金次郎像は、同じ物はありませんね!
by Hide (2017-09-15 19:36) 

テリー

この弁天さんは、蛇が沢山、飾ってありますね。
ネットで調べたら、かなり長い歴史がある弁財天ですね。

by テリー (2017-09-15 21:24) 

asahama

ワンちゃんのおむつ、コマーシャルでもやっていましたよ…!
びっくりしました@@;
by asahama (2017-09-17 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。