So-net無料ブログ作成

ラ~メン食べに171.5㌔m [食事]

(前 編)2回に分けてアップします。
ブログ仲間のme-coさんが美味しいとラ~メンの記事を出したので遠いけど急きょ食べに行ってみることにしました。
朝食時は何処かえ行こう!”くらいしか話ませんでしたが、孫の誕生祝いを届けたらラ~メン食べに行こう、と言うことになりました。
1.jpg

孫の家にプレゼントを届けてから高速道路で佐野市に向かい、片道90㌔走って「おぐら屋」さんに到着しました。駐車場は車が50台もあって満車状態でした。
2.jpg

入り口で名前を書いて順番待ちでしたが、約15分で自分の番が来てラ~メンが運ばれてきました。あっさり味でとても美味しかったです。
3.jpg

駐車場はご覧の通りで満車状態でした。この後は弁天神社に行ってから雷電神社にも行こうと早速向かいました。
4.jpg

弁天様に到着です。写真では分りにくいですがお参りする所は凄く高い所なんです。
5.jpg
6.jpg

鳥居を入ると直ぐ弁天様と右隣には風穴洞がありました。
7.jpg

50段目くらいの所に水場があって一休みです。水は大蛇の口から出ています。
8.jpg

およそ100段強くらいで頂上の神社に到着しました。足の良くない家内も頑張りました。
9.jpg

本堂の高い所に素晴しい彫刻の額が飾ってありました。
10.jpg

本堂内部は真っ暗でしたが写してみたらこの様になっていました。
11.jpg

本堂の裏に回ると大きな岩の割れ目が風穴になってます。昔はこの中に巨大な男根が飾ってあり電気が点いていて見えましたが、今は暗くて見えません。
12.jpg

山の高い本堂から町を見晴らすと凄く絶景で胸が空く様な思いでした。
13.jpg

ここまでで約95㌔くらい走りました。

じゃ~後編でまた合いましょう



nice!(147)  コメント(54) 

nice! 147

コメント 54

水郷楽人

おはようございます。佐野ラーメンの名店ですか。とても美味しそうですね。遠くても出掛けるのも良いですね。
by 水郷楽人 (2017-09-11 06:20) 

侘び助

お誕生日おめでとうございます。
家族そろって外出・お食事は楽しいですね^^
by 侘び助 (2017-09-11 06:21) 

KINYAN0829

おはようございます
美味しそうなラーメンですね。
佐野ラーメン食べてみたいですね(^_^)
by KINYAN0829 (2017-09-11 06:39) 

そら

お孫さんの誕生日おめでとうございます!
佐野はウチの母の実家があるんですが
そう言えばラーメン食べたことないですね(^^;
今度食べに行こうと思います!!
by そら (2017-09-11 06:48) 

hatumi30331

二人でお出かけ〜
相変わらず仲良しやね〜♪^^
佐野ラーメン、あっさり美味しいのね〜
食べてみたい!^^
by hatumi30331 (2017-09-11 06:59) 

デルフィー

ラーメン美味しそうですね~♪
by デルフィー (2017-09-11 07:13) 

川鮎くん

おはようございます。
有名どころの美味しいラーメンを食べ神社参拝ときっとご利益がありますね~!!

by 川鮎くん (2017-09-11 07:17) 

g_g

90キロ走ってラーメンを食べにいくなんて凄い行動力ですね。
でも美味しそうですね。
弁才神社随分高い所にあるんですね、食事の後の運動に丁度
いいのでは・・・
by g_g (2017-09-11 08:15) 

Take-Zee

こんにちは!
高速代、ガソリン代を入れると高価な
ラーメンになりますね・・
by Take-Zee (2017-09-11 08:25) 

ぼんさん

佐野ラーメン、機会があれば食べてみたいです。
後編も楽しみです(^.^)
by ぼんさん (2017-09-11 09:09) 

ヤッペママ

お孫さん、お誕生日おめでとうございます。
佐野サービスエリアでラーメンを食べたけど
佐野ラーメンだったかしら?
by ヤッペママ (2017-09-11 10:02) 

ソニックマイヅル

時間をかけてラーメンを食べに行く・・・これは素晴らしいですね。私も昨日は隣町までラーメンを食べに行きました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-11 10:02) 

yakko

お早うございます。
美味しそうなラーメンですね !
弁天神社の100段の階段 ! お疲れさまでした(_ _)
本堂からの見晴らし ! 素晴らしいですね !
by yakko (2017-09-11 10:18) 

Hide

おはようございます。
お孫さんのお誕生日に171.5キロを走りラーメンを><
忘れられませんね!本当のラーメンを頂きたいものです。
弁天神社には行きたいのですが階段が無理そうです・・・
奥様頑張られましたね、凄いです・・・

by Hide (2017-09-11 10:37) 

kohtyan

思い立ったら、すぐ実行ですね。
チャーシューてんこ盛りの逸品ですね。
100段の石段は、きついです。食後の運動になりましたね。
by kohtyan (2017-09-11 10:38) 

まるたろう

佐野ラーメン、気にはなっていますので、
一度は食べてみたいですね。
by まるたろう (2017-09-11 12:38) 

U3

凄いチャーシューの量ですね。
わたしは今日これから幕張のCOSTOCOに行って来ます。
by U3 (2017-09-11 12:43) 

ゴーパ1号

こんにちは。
ラーメンのスープが透明でいいですね〜。

by ゴーパ1号 (2017-09-11 13:06) 

dojita

片道90Kmのラーメン探訪・なかなか道楽が強い。
私は神様・仏様には思い入れは無いんですが、高い所のお堂とか大岩の隙間などを見るとつい引き寄せられます。
by dojita (2017-09-11 13:24) 

馬爺

先日ラーメンは福島が一番だとかテレビでやっておりましたが佐野ラーメンも美味しいと思いますね。
仕事で行った時に食べた記憶が有ります。
by 馬爺 (2017-09-11 14:04) 

yoko-minato

ラーメンを食べに90キロも走って
行かれるとは…すごいです。
混んでいるということは美味しいということですね。
最近はラーメンを食べていないのでたまにはいいな~

by yoko-minato (2017-09-11 14:27) 

いろは

こんにちは^^
ラーメン美味しそう〜〜
だいぶ長い事、食べていないのです(^^;
旅爺さんは大盛り?チャーシューも沢山入っていますね。
100段、奥様も頑張られたのですね〜素晴らしいです!
by いろは (2017-09-11 16:01) 

雪渦

透き通ったスープがとっても美味しそうです
90キロ走っても行った甲斐がありそうですね§^。^§
by 雪渦 (2017-09-11 16:19) 

めもてる

片道90キロも走って食べに行かれる行動力、とても真似できませんね。
by めもてる (2017-09-11 17:34) 

チャー

大きなチャーシューがた〜ぷりで、美味しそうですね\(^o^)/
by チャー (2017-09-11 18:37) 

ma2ma2

あっさりの佐野ラーメンですね!
佐野ラーメンは美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-11 19:35) 

もーもー

良いところですね(^ ^)
行って見たくなりました(^ ^)
佐野市なんですね(^ ^)
日曜日は、成田山に行って来ましたよ(^ ^)
by もーもー (2017-09-11 19:45) 

mimimomo

こんばんは^^
食欲ある?ラーメン食べに90キロ?(@@ 凄い情熱(^0^
この神社 なかなか立派ですね~高い所にあるとより一層立派に見えますよ^^
by mimimomo (2017-09-11 20:26) 

八犬伝

おぐら屋ですか。
20年ほど前に行ったことがあります。
50代も停まれる駐車場があるのですか・・・・
私が行った時は、10台ほどしかなく
停めるのに苦労した記憶があります。
by 八犬伝 (2017-09-11 20:35) 

OJJ

ラーメン食べに170キロ・・・絶句 チャーシューで麺が見えないですね~  我がヒョーゴスラビアなら130キロ走ると日本海に沈没します。
by OJJ (2017-09-11 22:28) 

みずき

スープがあっさりしてそうでしいですね。
チャーシューの枚数がすごい^^
by みずき (2017-09-11 23:01) 

いっぷく

171.5キロ。我が家(東京の南端)からなら新潟県南魚沼市まで行けてしまう距離です
by いっぷく (2017-09-12 00:05) 

me-co

ネタ元です(汗)・・・それにしてもアクティブですねぇ~もう行ってきて早速うpですか(・・;)
このラーメンなら、遠出してでも食べに行く価値があります・・・そして、あの佐野の餃子を食べましたね~3個で普通の1人前!ラーメン食べた上に!若いですね(^皿^)
by me-co (2017-09-12 00:17) 

なかちゃん

ラーメンを食べに90kmも?なんて驚いて読み返してみたら、お孫さんにバースディプレゼントをお届けに行ってからのお話だったんですね ^^
写真のラーメン、とても美味しそうです。
このお店はネットで調べても結構評判がいいみたいですね(^^)

by なかちゃん (2017-09-12 12:46) 

ミムラネェ

こんにちは
90㌔は凄いですね~ でも佐野ラーメンなら私も食べに行ってみたいかも!
ちょっとどこかへ・・・と一緒に行ってくれる奥さまも優しいね♪
眺めの良い弁天様も散策しがいのある場所ですね^^
後半も楽しみ~(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-09-12 14:17) 

ニッキー

ラーメンを食べるために片道90km(@_@)
でもそれが遠く感じないくらい美味しいラーメンってことですよねぇ(^O^)
ラーメン好きの私、チャンスを逃がさないようにしたいと思いますw
100段強の階段、お疲れ様でした<(_ _)>

by ニッキー (2017-09-12 15:12) 

ちんぐるま

毎日の上り下りで
健脚になれるでしょう! (^^)/ タメシテミテネ♪
by ちんぐるま (2017-09-12 15:23) 

OMOOMO

朝食おいしそう。ラーメンおいしそう。後編、期待
してます。
by OMOOMO (2017-09-12 16:00) 

koh925

最近は、長い階段を避けるようになりました
脳が体に命令を出すんでしょうかね、元気なつもりでも
歳を感じます、仕方がないですね(^^
by koh925 (2017-09-12 16:21) 

okko

サッパリして美味しそうなラーメン!これならバアでも食べられる。
最近、転んだ~って話をよく聞きます。ゆっくりと用心して階段を上ってくださいね。
by okko (2017-09-12 16:51) 

MERRY

佐野のアウトレットは何回か行ってますが、
もしかすると佐野ラーメン、食べてないかな。
こちらのラーメン、おいしそう!
by MERRY (2017-09-12 16:57) 

美美

佐野らーめん美味しそう♪
餃子も食べましたね(∩.∩)
by 美美 (2017-09-12 19:23) 

miyoko

いちじく?美味しそうですね^^
by miyoko (2017-09-12 22:56) 

きまじめさん

チャーシューたっぷりのラーメン美味しそうですね。
by きまじめさん (2017-09-13 01:31) 

michi

“ラ~メン食べに171.5㌔”ですか、私には考えられませんね。でも、大蛇の口からの水や風穴(大事なものが見えなくなっていたのは残念ですが)には興味がありますね。
by michi (2017-09-13 06:53) 

hana2017

おぐら屋さん、そしてこの赤見弁天池のところへはしょっちゅう出かけていますが‥‥。
次回は、同じ佐野の「麺屋ようすけ」さんへ食べに行ってみてくださいな♪
by hana2017 (2017-09-13 11:17) 

kuwachan

あっさり味のラーメンがとっても美味しそうです
チャーシューもたっぷりで食べごたえも有りそうですね^^
by kuwachan (2017-09-13 12:12) 

micky

50台の駐車場、有名店なんですね。澄んだスープにたくさんのチャーシューがおいしそうです!
by micky (2017-09-13 18:03) 

未来

旅爺さんの元気なのは食に対する取り組みではないかと思います。
運動も大切ですが、やっぱり食べることが一番大切ですね。
by 未来 (2017-09-13 18:29) 

lamer

佐野市はラーメンと聞いています。
車だと便利ですね。
高いところは眺めが良くて気持ちがいいですね。
岩の割れ目良く出来ていますね。
これもいい眺めです。
h図香椎時に入りたいです。
by lamer (2017-09-13 18:33) 

JUNKO

すごいファイトですね、澄んだスープは大好きなので食べて見たいです。
by JUNKO (2017-09-13 20:22) 

mamii

ラーメン美味しそうですね。
by mamii (2017-09-13 21:00) 

としぽ

おいしそうなラーメンですね。
お孫さんは連れて行かなかったのですね。
by としぽ (2017-09-13 22:46) 

えくりぷす

となりの丼と比べますと。チャーシューメン大盛りですか。
それにギョウザも少し見えます。
なかなか食欲旺盛でいらっしゃる。
こちらの弁天様は子孫繁栄ですかね。
by えくりぷす (2017-09-15 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。