So-net無料ブログ作成

靴の怪 [散歩]

普段履くのにはいいかな~と思って買った靴があまり履かなかったせいか、靴底が剥がれてしまいました。そのまま玄関の隅に置いてから1ヶ月半くらいかな?。

最初はこんな風に剥がれました(描き足しました)。でもある日見たら靴底が剥がれてないんです?。
0.jpg

そんな訳無い!”剥がれた靴底が自然に貼り付くなんて?。なので試しに歩いてみました。
1.jpg

歩いて歩いて歩き回ること数日間!”。でも靴底は剥がれません。
2.jpg

今日こそ剥がしてその正体を見破ってみせる、と歩き回りました。
3.jpg

向日葵は爺の閲兵式でもあるまいに、整列して頭を下げてご苦労さんと言ってるみたいな感じでした。
4.jpg

結局靴底はどうしても剥がれません?。一体こんな事ってあるものですかね?
5.jpg

散歩に行きすがら何時ものヤマボウシの木に沢山実がついてるので採って食べ歩きしてました。
6.jpg

実は軽く4・5回噛んだら皮をプッと吐き出して、柔らかい身を口の中で濾して食べます。種はププププッと吹き出すんです。ジャムを作る人も居るんですよ。
7.jpg

これらの野菜はもう殆ど終わりでなんとなく探して採ってきてます。
8.jpg

田舎の木の橋に絡みついたクズのツルに花が沢山咲いてました。
9.jpg

まだ蒸し暑い梅雨時みたいな曇りの日に西の空に薄っすら見えた夕焼けです。
10.jpg

家に帰って晩酌です。野菜が殆ど採れないので肉が多い日になって来ました。爺にとっては嬉しい事なんですよ。
11.jpg


素早いハエ
朝食の時からハエがプンプン飛んでます、たった1匹ですが食事時のハエは気になります。ハエ叩きで追い回しますが素早くてなかなか捕れません。爺がいらいらし始めたら家内が「ハエが後期高齢になれば捕まえられるよ。」だってさ!”


じゃ~またね。



nice!(144)  コメント(54) 

nice! 144

コメント 54

侘び助

靴底??不思議で畝… 奥様がボンドで張り付けてくれたかな??
by 侘び助 (2017-09-05 06:23) 

MERRY

靴底って、すごく履いているとはがれるのかしら、と思っていたんですが・・・。暑い日が続くと、劣化してはがれるのかな?
私も侘び助さんに一票で、奥様が張ったと思います。
by MERRY (2017-09-05 06:36) 

majyo

何年ぶりに履いた靴が歩き出してすぐにはがれました。
ボロボロです。劣化していたのですね
奥様が治してくれたのかなあ?
野菜が少なくなりましたか。
少し休憩でまた秋野菜ですね
by majyo (2017-09-05 07:03) 

ぼんさん

不思議な現象ですね(^.^)
先日、歩いている最中に靴底が剥がれてたのですが、ちょうど、家に着く数m手前の事でした。
靴も家の位置を知っていてそこまで頑張ってくれていたのかと思いました。 
その時、偶然とは言え、不思議な現象だと思いました(^.^)
何年もはいた靴だったので処分してしまいましたが。。。
by ぼんさん (2017-09-05 07:24) 

デルフィー

ヤマボウシの実、どんな味なんだろう~
靴底、やはり奥様が直してくれたのかな?
by デルフィー (2017-09-05 07:56) 

hatumi30331

え?
そんな事ある?
侘びちゃんの言うように・・
もしかしたら・・・かもね。^^

ヒマワリの姿に夏の終わりを感じるよ。
ヤマボウシの実?
探してみよう!^^

晴れても涼しくなって来たよね
やっぱり秋が来たようです。
by hatumi30331 (2017-09-05 08:15) 

a-silk

私も奥様がそっと治してくれたものと思います。
明日は休日で秋に蒔く野菜の準備をしたいのですが、どうも雨模様のようです。
by a-silk (2017-09-05 08:19) 

g_g

靴、長年履かないでしまっておくと貼り付けた靴族の場合
剥がれた経験がありますね、但しまたくっついたと云うことは
無いですが・・・やっと台風が去ってから爽やかな日が2~3日
続いてます。
by g_g (2017-09-05 08:52) 

せつこ

靴底が・・・ドロンパッで直したのでは?
我が家にもドロンパッで直してもらい物があるのよ^^
ヤマボウシの実は小鳥の餌になってます。
後期高齢のハエねえ~~ヨタヨタ飛ぶのかなぁ~~
by せつこ (2017-09-05 09:14) 

shiho

ハエが後期高齢者にね!
奥様、楽しい方ですね~。
by shiho (2017-09-05 10:22) 

koto

あんまり暑かったのでボンドが溶けたんちゃう?
気温が下がったのでムョ〜ンって収縮して元に戻ったんやわ!
知らんけど・・
by koto (2017-09-05 10:37) 

viviane

これは~奥様の愛の力でしょう^^
剥がれた靴底がくっつく訳がないもの 
きっと見かねてボンドで貼ってくれたんだと思いますよ
by viviane (2017-09-05 10:39) 

たくや

お散歩して接着剤に貼りついたのか、奥様が黙って貼ったかです。
by たくや (2017-09-05 11:16) 

OMOOMO

ひまわりが敬礼してますね。
ヤマボウシ食べてみたいです。
by OMOOMO (2017-09-05 12:04) 

ニッキー

不思議な事もあるんですねぇ(@_@)
でも履けるようになって良かったです(^O^)
奥様との会話、今日も吹き出しちゃいましたw
by ニッキー (2017-09-05 12:30) 

雪渦

やっぱりそっとボンドで貼ってくれたのだと思いますw
私の靴底は右ばかりがすり減ります 
左足を怪我したことがあるものでかばってるのかなと思います§^。^§
by 雪渦 (2017-09-05 13:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ヤマボウシの実、どんなお味なのかな?
食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-05 13:45) 

OJJ

靴底の話、不思議ですね~山靴の底が剥がれるのは山ほど見ましたが、勝手に直ったってのは初めてです。旅爺さんの信心が天に通じたんでしょう。
ハエの話、我が家はラケット式の電撃ハエタタキ常備して居ます。ま、蚊が狙いですが・・バチッと良い音しまっせ。
by OJJ (2017-09-05 14:23) 

okko

意地になって歩いている爺さまの姿が目に浮かんで、笑いました。ヒマワリ、どうしたの?水不足なのかな?
by okko (2017-09-05 15:10) 

yoko-minato

謎のままにしておくのも楽しいかな?
だってせっかく買われた靴ですもの
履いてほしいと・・・
私だったらこっそりと・・・
by yoko-minato (2017-09-05 16:03) 

ちんぐるま

山の帰り道… 登山靴の靴底がペッタンペッタン!
なんてことがありました。
登りでなくてよかった。
こんな時、ガムテープがあるといいみたいです。
by ちんぐるま (2017-09-05 16:10) 

夏炉冬扇

渡しは博多の街ではがれて、デパートに入って買ったことがあります。
by 夏炉冬扇 (2017-09-05 17:18) 

そら

まさしく怪ですね!!
そんな事ってあるのですね??
by そら (2017-09-05 18:27) 

KINYAN0829

こんばんは
スニーカーだと靴底のゴムがはがれるとボロボロになりますが・・・・(^^♪
by KINYAN0829 (2017-09-05 19:09) 

もーもー

ちっちゃいおじさんが
貼り付けてくれたんですよ(^ ^)
ハエも、最後のあがき
寒くなると動かなくなってきますね
(@_@)
by もーもー (2017-09-05 19:35) 

ma2ma2

多分修理されたのですね!
by ma2ma2 (2017-09-05 19:37) 

めもてる

靴底のはがれ、どなたかが修理してくれたことにしておきましょうよ!
by めもてる (2017-09-05 19:48) 

kuwachan

あら、不思議、剥がれた靴底がまたくっ付くことがあるんですね^ ^
by kuwachan (2017-09-05 20:03) 

ヤッペママ

同じように靴底が剝がれてしまったこと有ります。
長いこと履かないとふてくされてしまう?
我が家に奇跡は起きなかったです。
by ヤッペママ (2017-09-05 20:47) 

ソニックマイヅル

こんばんは。これは不思議な現象ですね。購入したお店に相談ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-05 20:47) 

馬爺

へ~~そんな事が有るんですね、笑えますねクツクツクツ・・・・・・
by 馬爺 (2017-09-05 21:16) 

まるたろう

やはり、旅爺さんさんの身近なお方が修理されたのでしょう(笑)。
by まるたろう (2017-09-05 21:19) 

dojita

剥がれた靴底が治った???
姪の結婚式で久々に履いた礼装用の靴、挙式中に分解したことが在ります。
by dojita (2017-09-05 21:22) 

テリー

そんな不思議なことがあるんですね。
登山靴は、底のゴムがはがれると、急な岩山では、命取りになりますから、5年で、底のゴムを張り替えか、靴の交換を推奨していますね。

by テリー (2017-09-05 21:31) 

としぽ

こんばんは。
きっと奥さんが内緒で直してくれたのではないですか。
古くなった靴は靴底のゴムが傷んでしまいますね。
by としぽ (2017-09-05 22:24) 

HIDEe

靴は小人さんが直してくれたんですよ、きっと(笑)。
ヤマボウシの実ですか。
食べたことないのでどんな味か気になります。
そろそろ夏野菜も終わり、なんか寂しくなりますね。
by HIDEe (2017-09-06 01:12) 

yakko

お早うございます。
魔法の靴ですね〜(@_@;)
ヤマボウシの実を食べてみたいです〜
by yakko (2017-09-06 08:37) 

よしころん

そんな靴が欲しい~^^
ハエはそろそろ後期高齢者になったかな。
by よしころん (2017-09-06 11:07) 

michi

“靴の怪” 結局どうしてそうなったんですか?
ほっとかれた靴が、気をひこうとしたんですね、きっと。
ヤマボウシはお酒になるそうですね(発酵して)。
by michi (2017-09-06 14:22) 

ナツパパ

不思議ですねえ。
でも、歩きやすそうな靴です、
わたしも欲しいなあ、サイズがあれば。
by ナツパパ (2017-09-06 14:36) 

sana

靴底の謎!
小人さんが付けてくれたのかしら?^^
ひまわりさんも整列してうなだれて‥
ヤマボウシ、こんな実がなるんですね。
葛の花も初めて見ました。
美味しそうな夕ご飯ですね^^
by sana (2017-09-06 16:22) 

いろは

こんにちは^^
優しい奥様ですね(^^)
そっと直してくださったのでしょう〜♪
ヤマボウシの実は食べた事がないのですが
どんなお味?
by いろは (2017-09-06 16:38) 

森田惠子

ヤマボウシの実は、見たことも、食べたこともない! 
まだまだ知らないことがたくさんありそう。
by 森田惠子 (2017-09-06 17:40) 

koh925

粘り強い靴ですね
旅爺さんの健康を見守ってるのでしょう(^^
by koh925 (2017-09-06 20:00) 

なかちゃん

きっと靴もひと休みしていたのでしょう(^^;
これからはお食事に肉が増えますか?
それは嬉しいですね(^^)

by なかちゃん (2017-09-06 22:50) 

みずき

ヤマボウシって初めてみました。
味の想像がつきません・・・
靴は、きっと小人さんが修理をしてくれ・・・てないですよね^^;
by みずき (2017-09-06 23:00) 

ミムラネェ

おはようございます^^
夜中に小人が出て来て 壊れた靴を直したんですよ!(笑)
(グリム童話 小人の靴屋)
・・・というか 奥さまがコッソリ新しいのと買い替えてたりして( ̄m ̄*)
by ミムラネェ (2017-09-07 09:22) 

ゴーパ1号

ご家族が靴底を直してくださったのでしょうね〜^^
by ゴーパ1号 (2017-09-07 09:28) 

リュカ

絶対、こびとさんが出てきて夜中に修理したんですよ(笑)
ミムラネェさんと同じ意見!ww
by リュカ (2017-09-07 10:48) 

せつこ

急に秋らしくなってきました。
涼しくなったらスイカを欲しがりません。
スイカは冷蔵庫で切られるのを待っているのに・・・!
今日のお天気もイマイチなんです。
by せつこ (2017-09-07 11:16) 

えくりぷす

向日葵が見事に下を向いていますね。種ができたのか、今年、雨が多いのが関係しているのかもしれませんね。
靴底のことは、みなさん推理の通り、奥様かなぁ。
by えくりぷす (2017-09-07 11:41) 

きんれん花

旅爺さんの周りには何が起こっているんでしょう
不思議ですね
こんなに広い長い道を散策しているんですね
なんと気持ちのハレバレする素敵な道なんでしょう
ひまわりのお辞儀も面白いですね
by きんれん花 (2017-09-07 16:48) 

れもん

ヤマボウシの実美味しそうに熟してる!近ければ採りにいきたいです。
by れもん (2017-09-07 17:49) 

さる1号

暑かったから靴も底を剥がして涼んでいたのでは^^;
by さる1号 (2017-09-07 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。