So-net無料ブログ作成

爺は町へ行っただ!” [お店]

ふぅ~蒸し暑い~!”25キロ先の病院に行っていろいろ体を診てもらおうと家内とお出かけしました。異常なしの太鼓判!”(^_-)-☆ のはずが何で先生は次回の診察日を指定したの?。

せっかく町へ来たんだから美味しいものでも食べて帰ろうと、店内には祭りの神輿が展示されてました。夕方は賑やかなのかな?。
1.jpg
どのお店で食べようか~?。と眺めていたら何処かの爺様に声かけられました「家にいるよりここに来た方が涼しいからね~”」と、んだんだ!”。
2.jpg

此処の海鮮料理が涼しくていいんじゃないか?。ということで意見が一致で入りました(^_-)-☆。
3.jpg

爺はもう何回か食べてるけど今日もこれにするかな、と源ちゃん丼にしました。(#^.^#)
4.jpg

家内はイクラが食べたいようで沢山載ってるサーモンとイクラ丼にしました。(*^-^*)
5.jpg
店内は満席で名前を書いての順番待ちでしたが、10分位で入れました。
6.jpg
7.jpg

爺が食べた丼の中身の詳細を書いたのが張り付けられていました。
8.jpg

今日収穫した野菜です。3時のおやつは蒸かしたトウモロコシの丸かじりです。(*^○^*)
9.jpg

夕飯のおかずはお店で買ってきたものですが、エビが大きい~!”晩酌が楽しめました~!”(@^^)/~~~。
10.jpg

見なくなったね~!”
 最近街へ出ていつも思うことは、女性は夏冬共にスカート全盛でしたが、いつの間にか見なくなりましたね。ズボンがスラックスに、そしてパンツと呼ばれるようになって、じゃ~下着のパンツはショーツなの?。そういえばパソコン開くと女性の下着全盛だね、時代が変わったね。
女性の皆さん、貴方が履いてるパンツはどれ?。
 ハイウエスト・ストレッチ・レギパン・レギンス・パギンス・ジェギンス。パンツ・ボトムス・ボトム・レギンスパンツ・ストレッチレギンス・ハイウエストスキー・ロングパンツ・スキニーレギパン・スパッツ・ゴムラップパンツ・スマートドライ・イージーパンツ・バイイングパンツ・ガウチョパンツ・・その他etc 名前は無限に付けられそうですね


じゃ~またね。



nice!(142)  コメント(63)  トラックバック(0) 

nice! 142

コメント 63

響

イクラ丼は見事に親子丼の組み合わせですね。美味しそう。
by (2017-08-06 04:37) 

雪渦

大きいエビですね おいしそう わたしの夢は伊勢海老の天ぷらとエビフライです 
死ぬまでに一度食べてみたいな~なんて思ってます§^。^§
by 雪渦 (2017-08-06 05:16) 

yoko-minato

おはようございます。
病院での診察お疲れ様でした。
私はレギンスかガウチョです。
確かにスカートよりもパンツが
多くなりましたね。
by yoko-minato (2017-08-06 05:58) 

侘び助

真夏にこんな美味しいものが食べられる・・・
健康に感謝ですね^^ 私は残念ながら生ものに弱いのです<(_ _)>
by 侘び助 (2017-08-06 06:08) 

mimimomo

おはようございます^^
スーパーに行くとあちこちのベンチや椅子に本を読んだり新聞を読んだりのジイサマ、バアサマがを結構たくさん見かけますよ^^
皆様 自宅よりここの方が涼しいからかなーって思いながら、わたくしは急いで買い物^^
サーモンとイクラ丼おいしそうだわ~♪
女性の洋服色々ですね~ わたくしは相変わらず「ズボン」と呼びます^^
by mimimomo (2017-08-06 06:27) 

チャー

豪勢なお刺身の盛り合わせですねー(^^)
by チャー (2017-08-06 06:48) 

デルフィー

イクラ、美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
大きなエビフライも良いですね~♪
by デルフィー (2017-08-06 06:58) 

hatumi30331

めっちゃ美味しそうです。
刺身、大好き!^^
by hatumi30331 (2017-08-06 07:05) 

もーもー

そうそう、デパートは、涼しくて最高(((o(*゚▽゚*)o)))♡でも、財布の紐も緩みますね(@_@)
美味しいの食べて夏を乗り切りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
by もーもー (2017-08-06 07:43) 

川鮎くん

モールのフードコートはいろいろ選べて何時もいっぱいですね。
海鮮系はヘルシーで美味しそうです~!!
by 川鮎くん (2017-08-06 07:43) 

KINYAN0829

おはようございます
海鮮ものは、美味しいですよね。
蒸し暑い日が続いいますので、畑仕事に気を付けて下さい(^_^)
by KINYAN0829 (2017-08-06 07:51) 

majyo

病院でしたか。何事も無ければいいですね
それにしても爺様の食べたどんぶりの華やかでバランスの良い事
私も食べたいです。
これだけ詳しく書くと注文する方多くなりますね

by majyo (2017-08-06 07:56) 

g_g

海鮮丼、見ただけでお腹がいっぱいです。
病院での診察、次回の予約が気になりますね。
by g_g (2017-08-06 08:09) 

shiho

美味しそうな海鮮丼を食べていますね。
いいなぁ~。
病院で診察されたんですね。
異常なしで良かったです。
次回の予約?
気にしな~い、気にしな~い(笑)
先生も念のための予約だったんじゃないですか?
by shiho (2017-08-06 08:19) 

いっぷく

フライものですと、私はやはりご飯をいただきたくなります
by いっぷく (2017-08-06 09:52) 

向日葵

イクラは大好き!!
ですが、サーモンはちょっと。。(焼いたシャケは好きです)

だから奥様が頼まれた「サーモンとイクラ丼」は
ワタクシは頼めません。。
いくら苦手でもサーモン丸々残すのもねぇ~~ぇ。。。

by 向日葵 (2017-08-06 10:03) 

toshi

源ちゃん丼、サーモンイクラ丼
どちらにするか迷いそうです。
by toshi (2017-08-06 10:12) 

とし@黒猫

貼り付けられた説明の食材が全部のった丼は、ないのですね。
パンツ、というか、ジーンズやチノパンでも、男女問わず、スリム、スキニーといった脚とお尻に密着してラインが出るものが人気です。
で、女性はクロップドのやつを履いていたりますが、メンズのクロップドもあります。
1970年は、フレアー、というか、裾がラッパのように広がったパンツが流行りました(レディスはパンタロンとか言ってたやつ)が、
流行は、時代の流れで変わります。
ストレッチ素材のスキニージーンズなんか、下半身のラインがハッキリ出るので、スカートより恥ずかしい気がするんでですが。
by とし@黒猫 (2017-08-06 10:14) 

OJJ

ズイブン大きなバザール?ですね~迷子になりそう。
先日、隣の話し声が「若者はエビフライで年寄りはエビ天やってね~」私は両方好き。決してイワシの煮たのをエビフライとは呼んでいません。
by OJJ (2017-08-06 10:22) 

めもてる

そうですねー!最近女性のスカート姿少なくなりましたね。
by めもてる (2017-08-06 10:31) 

せつこ

太鼓判を押してもらって嬉しいね、それでお祝いですか(^^♪
我が家も今朝イクラご飯でした。
サーモンは載ってませんが自家製イクラをたっぷり・・・、こちらははらこと言いますけどね♪
最高の日本酒で作った自家製はらこを食べさせてあげたいわ(^-^)
by せつこ (2017-08-06 11:02) 

せつこ

そこは道の駅?
栃木県はアウトレットもあるし大型店が多いから行ってみようかな!
by せつこ (2017-08-06 11:05) 

ひろし

おぉ、大量のイクラ・・・でも痛風持ちには辛いかも(^^;)

自分はモデルさんばかり見てるせいかスカート姿の方が馴染みがありますが・・・それもミニスカートばかり(^^)

by ひろし (2017-08-06 11:40) 

まるたろう

イクラ丼、いいですね。
自分はこれ、しばらく食べていません。
by まるたろう (2017-08-06 11:57) 

ヤッペママ

海鮮丼はいつでも歓迎です。
私も毎日ズボン(パンツ)愛用してます。
by ヤッペママ (2017-08-06 13:10) 

mamii

いくら丼、いいですね。
暫く食べていません。
by mamii (2017-08-06 13:28) 

Take-Zee

こんにちは!
お昼ご飯はお外で・・夕飯はおうちで。
最高な1日です!

by Take-Zee (2017-08-06 14:38) 

タカタカ

旅じ~
元気で食欲があれば十分
昔かかり付けの知り合い爺さん先生が
食欲がなくなったら診て上げるからと言われたのが
今も守っています・・
by タカタカ (2017-08-06 15:44) 

いろは

こんにちは^^
今日は35℃もあったらしいのですが、主人の祥月命日が近いので
お墓参りに行って来ました。
草がぼうぼうで炎天下で草むしりをして、身体から汗が噴き出してきました(^^;
お寿司が好きなので、帰りはお寿司屋さんへ...^^
by いろは (2017-08-06 16:00) 

ma2ma2

大きなエビフライですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-06 16:59) 

yakko

サーモンとイクラ丼、美味しそうですね(^_^)
エビフライも大きい〜 羨ましいです !!
by yakko (2017-08-06 17:18) 

そら

検査結果異常なしで良かったですね(^^)
それしてもいろんな具が乗ってる源ちゃん丼おいしそうですね!
by そら (2017-08-06 17:30) 

夏炉冬扇

豪快に召し上がってますね。元気が一番。
by 夏炉冬扇 (2017-08-06 18:16) 

OJJ

足の長い人はスラ~~ックス、短い人はズボンってのはダメですか?
by OJJ (2017-08-06 18:34) 

ぼんさん

どんぶり、具材が沢山でとても美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-08-06 21:11) 

れもん

源ちゃん良く知ってまーす。地元のお神輿飾りもこの時期の恒例で、もしかして店内どこかですれ違っていたかもしれませんね。
モンペというのも昔あった。あれは楽でいいですよ。


by れもん (2017-08-06 21:18) 

ニッキー

サーモンとイクラ丼、いくらがたっぷりですねぇ( ^ω^ )
源ちゃん丼、魚だけでなく野菜にサラダに旨煮まで乗ってるんですね(°_°)
この丼だけで1日の栄養が十分とれそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-06 21:32) 

みずき

かなり細かく写真に紹介が^^;
現物じゃなくて、こっちを眺めながら
食べちゃいそうです。
by みずき (2017-08-06 22:28) 

まき

奥様のサーモンといくら丼、そしてジャンボ海老フライ!パラダイスですぅ♡
えっと女性ですので、お答えさせてもらいます…昨日はジーパン履いてまして、今日は短パンでした(笑)ご紹介されてた内の6種類が意味不明なアラフォーでございます(^-^)
by まき (2017-08-06 22:51) 

ふーみん

爺様  何時も豪快なお食事ですね。
それでいて 血液検査合格とは 畑でとれたお野菜たっぷりがいいのですね。  わたしはゴムパンがおおいです。お婆さんだから

スーパーはすずしいですね。 二人で出かけたら エアコン代が助かります。
by ふーみん (2017-08-06 23:46) 

きまじめさん

サーモン・いくら丼のイクラがご希望通り沢山載っていて美味しそうです。
色々の種類のパンツをよくご存じですね。
by きまじめさん (2017-08-07 00:08) 

miyoko

イクラ美味しそうですね^^
by miyoko (2017-08-07 01:20) 

水郷楽人

おはようございます。暑い時にはあっさりした海鮮丼が有難いですね。美味しそうです。(^_-)-☆。。
by 水郷楽人 (2017-08-07 06:40) 

a-silk

ここ数日は特に蒸しますね。
野菜を収穫するだけで、汗びっしょりになっちゃいます。

by a-silk (2017-08-07 07:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は警報が出ていまして交通機関、JRなどがストップしています。全然大丈夫だと思いますが・・・海鮮丼の気分になってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-07 10:09) 

ちんぐるま

ふぅ~ 玉の汗!
今、行きつけの病院から帰ってきました。
午後は避暑を兼ねてボーリングです♪ (>_<) アツゥ!
by ちんぐるま (2017-08-07 10:48) 

リュカ

ボリュームがあって美味しそう!
おなか空いてきました(笑)
by リュカ (2017-08-07 10:49) 

koh925

老いも、若きも!、女性の皆さんはズボン・ズボン(パンツは変?)
夏はスカート姿の女性が多くなり、いいなと思っています(笑)

by koh925 (2017-08-07 11:34) 

gen

健診どこか引っかかったのですか?
僕は毎回ボーダーラインをちょとオーバーしています。
最近は体質だろうって担当医は言うようになりましたが。
by gen (2017-08-07 12:24) 

viviane

私も源ちゃん丼でお願いします^^
最近ガウチョパンツを買ったんですけど・・・
やっぱり私、夏はスカートが良いです
不思議~~爺様の記事、トラックバック機能付いてる!
これ、使えなくなったから、食べログ記事アップするのにとても不便(>_<)
by viviane (2017-08-07 15:49) 

としぽ

こんばんは。
暑い時には大きなお店に入るのが涼しくて良いですね。
病院に検診に行くのも大変ですね。
by としぽ (2017-08-07 16:19) 

viviane

爺様はトラックバック機能使ってないから、当たらず触らず・・・このままでいいと思いますよ~^^
この機能使って他のログと共有してる人はとても不便になったと思うんだけど・・・楽してた私だけかしら・・・

by viviane (2017-08-07 17:29) 

mimimomo

こんばんは^^
今頃晩酌で夕食かな~
検査何事もなくてよかったですね~でもまた次回が?^^
by mimimomo (2017-08-07 18:15) 

クッキー

イクラとサーモンが呼んでいる、美味そうですね
源ちゃん丼も良いな、迷って両方注文したい*\(^o^)/*
by クッキー (2017-08-07 20:45) 

kuwachan

お魚はもちろんのことお野菜や海藻も入って
てんこ盛りのお丼ですね。食べ応えがありそうです^ ^
by kuwachan (2017-08-07 21:11) 

OMOOMO

いつも収穫された新鮮なお野菜。
身体によさそう。
by OMOOMO (2017-08-08 07:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。何とか台風は通過していきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-08 10:49) 

えくりぷす

源ちゃん丼に、奥様からイクラを少し分けて頂いて、その代わりコラーゲン入りのドレッシングを奥様に分けてあげるのが、私にとってはベストです。
蒸かしたトウモロコシの丸かじりも良いですね。実家では歯にはさまるとかで作ってもらえません(涙)
by えくりぷす (2017-08-08 11:56) 

ミムラネェ

こんにちは
旅爺さん 女性のパンツの名前にまで精通してるの?!すご~い!!
先日お姑さんに「キュロットはどこに行ったの?」と聞かれドギマギ( ̄∇ ̄;)
私も もぉ~種類が解らなくなってきた(笑)
丼も豪華だけど旅爺さんの食卓はもっと豪華に見えるよ~( *´艸`)
by ミムラネェ (2017-08-08 12:35) 

cooper

仕事も、食欲も旺盛で、何しに病院へ? (^_-)-☆
by cooper (2017-08-08 14:14) 

なかちゃん

誰にどういわれようと、ズボンはズボンとしか呼びません ^^;
そしてあくまでパンツはパンツで下着のことです(^^;

by なかちゃん (2017-08-08 15:40) 

silverag

時々、診察を受けておいた方がいいですね
食欲は異状なし
by silverag (2017-08-08 17:16) 

JIRI-

コメントにて失礼いたします。

サーモンいいですね~!!
エビフライ大好きです~!!
どっちも!!いいな~最高な食です。
そしてビール!!間違いないっ!!
ゴーヤーは、結構食べてきてるので、
トウモロコシが気になる.....めっちゃ食べたくなっとる俺です><;
by JIRI- (2017-08-08 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0