So-net無料ブログ作成

採れたぞ~!” [畑]

今年の夏は凄く暑い上に湿度が高く、そのためか夏野菜の育ちが例年より凄く良い気がします。

ゴーヤは葉が生い茂って採り損なうとジャンボに育って仕舞いに黄色く熟してしまいます。
1.jpg

そのゴーヤは凄く柔らかで軽く二つに割れると真っ赤な種が出てきます。黄色になったゴーヤも食べられるんですよ。
2.jpg

その種は来年使うのですがたった4つ?、畑を見たら生ってた下に種が幾つも落ちてました。
3.jpg

大玉スイカの訳がいじけたのか?小玉だったのか?兎に角食べてみたら美味しかったよ~♬。
4.jpg

キュウリにゴーヤなどはもうアップしないでくれ~!”と言われそうです。未だに毎日採れてるんです。ブルーベリーとブラックベリーは3日に1度収穫です。
5-1.jpg

丸ごとかじったりキュウリとゴーヤのスムージー飲まされてます。
6.jpg

これはキュウリと牛乳のスムージーで、ミニトマトはジュースにして飲んでます。兎に角いろいろ混ぜたのも作るので爺は実験台にされてます。
7.jpg

晩酌の時やっと大きな肉が出てきた~♬。でもトマトやキュウリも追いかけてくるんです。夢にまで見るんですよ、怖~い!”。
8.jpg

東武鉄道でSLを走らせるとかで娘一家が乗ってきました。その時のお土産です。石炭アラレが美味しかったです。
10.jpg

都合でnice!とコメントは閉じました。

じゃ~またね。