So-net無料ブログ作成
検索選択

あくたもくた [あくたもくた]

梅雨時を迎えて連日蒸し暑い昨今ですね。台風の影響で皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか? 九州は大きな被害も出ましたね。お見舞い申し上げます。
ネタ無しなのであくたもくた記事です。
我家の食事で特に朝は野菜中心が多いです。昼はその日によってばらばらです、夜は晩酌の肴を兼ねて肉や魚も出てきます。メロンは飛び入り参加です。
1.jpg

さて上の2枚は矢印に沿って行ったら何処へ行くの?、この様なの多いんです。下のは小さいけど行先の町が書いてあるので親切ですね。
2.jpg

数年前に自転車散歩の時に近くでトラノオを1本見つけました。藪の中に鶴が舞い降りた感じで感動物でした。↓ 
3.jpg

数年振りに同じ所を通ったら大分増えてるのに驚きました。写真1枚では撮り切れません。盗掘されなければ増えるものですね。
4.jpg

近くの農家で落下した梅の実です。昔と違って梅干しや梅酒作ったりしないんですね。もったいない!”。
5.jpg

我家で採れるトマトやキュウリです。毎日ざる1つ採れるんです。でも生り終わるときは一気に終わりかな?。と思ってまた苗を買ってきました。
6.jpg
7.jpg

町へ出たら暑い日はどうしても涼しげなお蕎麦に誘われちゃいますね。でも爺は+牛丼!”。
8.jpg

只今ブログをお休みしてのんびり過ごしています。と言ってもジャングル畑と格闘したり医者に行ったり買い物に行ったり家内に叱られたりで忙しいんですよ。

松〇一〇さんは雑誌社に大分頭にきたとの動画を出したので230万人越えの人達が見てたようですね。ブログの記事に230万人が見たなんて初めてで驚いています。

※ 7/7日朝9時での視聴回数は2,564,585人にふくれあがっていました。

じゃあ~そのうちまたね。