So-net無料ブログ作成
検索選択

田舎の散歩道で [田舎]

湿度が高くて蒸し暑い昨今の散歩は日陰の多そうな所をついつい探してしまいます。

そんな散歩道にこんなに沢山トリトマの花が咲いてました。同じ花でも沢山有ると見応えがありますね。
1.jpg

この鬱蒼と茂った竹藪は何の変哲もない林ですね。でもこの中に飲み込まれた家が1軒あるんです。2年位前までは家の姿を見る事が出来ましたが今ではもう・藪の中です。
2.jpg

麦を刈った後に大豆を蒔きましたが、どうしたわけか1カ所にドバッと豆を落とした所に芽が出ました。これじゃ~大豆が出来ませんね。
3.jpg

田んぼのあぜ道で出会った花です。名前は分りません。
4.jpg

この花はタンポポそっくりですが軸が20㌢と背が高い花なんです。
5.jpg

一面の落花生畑かと思って自転車を降りてみたら雑草でした。良くもこんなに増えたものですね。
6.jpg

伐採した杉林で材木は運んでいきましたが、枝はそのままです。腐らせてしまうようです。でも火事になったら!”。
7.jpg

我家のサルナシですが凄い数生ってます。サルナシ酒作るかな。去年も作りました。キウイ酒と同じです。
8.jpg

イェ~イ!”キュウリを収穫して喜ぶ爺です。ジャングル畑が写らなくて良かった。爺の左の松はトルコからの種を蒔いた松です。
9.jpg

肉だ~~~~~!”。最近野菜ばかり食べてるのでリクエストしたら作ってくれました。
10.jpg
次の日も肉と糸コンでドンブリ山盛り作ってくれました。少し息を吹き返しましたよ。

       侘しいね~~!”

じゃ~またね。



トラックバック(0) 

トラックバック 0