So-net無料ブログ作成
検索選択

あくたもくた [あくたもくた]

爺の記事は毎回写真が10~12枚で前後のつながりなど無いあくたもくたの記事ばかりですが今日もです。

大病院は流石に患者さんが溢れるほど居て、各科へ案内や相談に乗ってくれる女性職員も居ました。
2.jpg

受診内容を書いて受付を済ますと、今度は写真右の所で詳細な事を説明されてから診察室の前の受付に行きます。やっと診察室前で待機です。かなり厳重な感じでした。
1.jpg

ぁあ~!”田舎者の爺は「これでいいんだっぺか?」と心細くなって・・こんな気分でした。
3.jpg

そして尿道口の内視鏡検査は仰向けでチンチロリン出してお産スタイルです・・恥ずかしいの痛いので狂いまくりましたよ。異常なしでした、まだ使えます。笑。でも膝をぶつけてこの有様です。
4.jpg

お昼過ぎたので病院内でお弁当買って食べて帰宅。家ではこの様なのを戴いて、ほっと一息為五郎~でした。
5.jpg

食べたびわの種はウイスキーに砂糖も入れて焼酎漬けにしました。半年後に戴きます。
5-1.jpg

3時のおやつは日光福餅ですが、伊勢市の赤福みたいで似た感じのは全国に多そうですね。
6.jpg

キュウリにナスやトマトは毎日こんな感じで採れてます。本当に草食爺です。
7-1.jpg

今日は町の検診で注射跡です。結果は後日ですが何事も無いように願いたいです。
駐車.jpg

じゃ~またね。


nice!(125)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 125

コメント 52

雪渦

ビワの種が焼酎漬けになるとは知りませんでした
びわの香りのするお酒になるんでしょうか
近頃たわわに実ったびわをよく見ます 
食べないのであればくれればいいのにといつも思います§^。^§
by 雪渦 (2017-06-28 04:55) 

せつこ

おはようございます^^
定期的に受けているだけ?異常があって受けたの?
大変な検査ですね、異常なしが嬉しいね♬
ビワの木が有るの?いいなぁ~~
by せつこ (2017-06-28 05:05) 

Baldhead1010

検査で痛いのはいやですね。

できるだけ、病気は探さないようにしています^^;
by Baldhead1010 (2017-06-28 05:11) 

himanaoyaji

健康診断積極的に受けられてますね、早期発見早期発見には多少の痛みは仕方ないのかな〜〜。 (^_-) -----⭐︎
膝、早く回復するといいですね。
by himanaoyaji (2017-06-28 05:44) 

REE

「異常なしでした、まだ使えます。」
笑えました。
by REE (2017-06-28 06:09) 

まるたろう

膝、お大事にして下さいね。
by まるたろう (2017-06-28 06:20) 

mimimomo

おはようございます^^
よく痛い思いに耐えていらっしゃいますね~ わたくしは嫌!(^0^
ま、異常なしで、おめでとうございます♪
膝はシップですか? 痛かったでしょうね。どこでぶつけたか覚えてる? わたくしは青座が出て「あら、どこでぶつけたっけ?」って思うことが多いです(><;
by mimimomo (2017-06-28 06:20) 

そら

お疲れ様でした!
検査異常なしで良かったですね(^^)
まだ使えるし(^^;
by そら (2017-06-28 06:56) 

デルフィー

検査お疲れ様でした。異常なしで良かったですね♪
膝、お大事に為さって下さい~
by デルフィー (2017-06-28 07:15) 

ぼんさん

スゴイ収穫ですね。 膝、お大事にしてください(^.^)
by ぼんさん (2017-06-28 07:34) 

tarou

お早うございます、長浜(慶雲館)に
コメントを有難うございました。
広間はイベント会場に利用されているようです(^0_0^)
盆梅展(鉢植えの梅)が有名なようです。

長く使っていると点検も必要です、
問題なしが一番です(^_-)
毎日新鮮な野菜を食べて元気を
もらえますね!!
by tarou (2017-06-28 07:52) 

Take-Zee

こんにちは!
大きなケガでなくて良かったですね。
検査はちょっと失笑です。

by Take-Zee (2017-06-28 08:00) 

ゆうみ

大丈夫?
恥ずかしいなんて言っちゃだめよ。 
元気で居続けてね。
by ゆうみ (2017-06-28 08:28) 

shiho

泌尿器科でしょうか?
私も石をやってから、お世話になってます。
ちゃんと診てもらってくださいね。
by shiho (2017-06-28 09:03) 

ゲンママ

ちょっと笑ってしまいました。^^
お大事にされてくださいね!!
by ゲンママ (2017-06-28 09:05) 

心如

仕事柄、時間外の病院に居ることが多いのですが、平日の診療待ちの患者さんが多いことに驚きます。待ち時間が三時間とか四時間なんて話はざらです。長い人は五時間も六時間もかかっているのだとか。、元気でないと、病院通いも出来ないと言われていますが。、、
by 心如 (2017-06-28 09:17) 

yakko

お早うございます。
検査異常なし ! で良かったですね〜 !!
by yakko (2017-06-28 09:21) 

majyo

病院お疲れ様でした。
ビワがいつぱいあります。毎日食べていますが種が使えるなんて知りませんでした。これから取っておこう

by majyo (2017-06-28 09:23) 

侘び助

異常なしは良かったですね^^
野菜が取れて安心・安全食で健康を保ちましょう。
by 侘び助 (2017-06-28 09:42) 

たくや

まだまだ現役で使えますね(笑)
by たくや (2017-06-28 09:43) 

viviane

膀胱鏡検査ですね~痛かったでしょう(>_<)
暴れて膝ぶつけちゃったの?踏んだり蹴ったりでしたね 大丈夫?
でも、異常なしで良かった~爺様にはまだまだ元気でいて貰わないと!
アーティチョーク栽培して欲しいし~ビワ酒だけじゃなくスズメバチ酒も作って欲しいし~^^
by viviane (2017-06-28 10:08) 

リュカ

異常なしでよかったです。
ひざは、検査の最中にやっちゃったのですか??
痛々しい^^;
by リュカ (2017-06-28 11:02) 

tsun

>チンチロリン出してお産スタイルです
これは厳しいですね(笑)
我慢ならないほど痛いとかなら仕方ないですが、検査でこれは・・・。
by tsun (2017-06-28 11:05) 

いろは

こんにちは^^
検査は必要ですね。早期発見が何よりです。
異常なし、おめでとうございます♪
美味しいものを沢山食べて、いつまでもお元気でいてくださいね。
by いろは (2017-06-28 11:06) 

hatumi30331

異常なし,良かったね。
でも膝打って・・・・
お疲れさま。
痛い検査はイヤやね。

ビワ酒?
まだ飲んだ事ないよ〜
どんな味やろ?
by hatumi30331 (2017-06-28 11:10) 

cooper

(´艸`)ぷっ・・痛くて暴れてお膝のお怪我?
by cooper (2017-06-28 11:13) 

めもてる

尿道検査、大変でしたね。お疲れさまでした。琵琶の種お酒に漬ける、初めて知りました。
by めもてる (2017-06-28 11:20) 

馬爺

こちらでも市の検査があるんですが悪い所は分かっているので受けたくないですが高齢者は絶対に受けなくては成りません。
どうされたんですか?尿道炎か何かでしたか?
by 馬爺 (2017-06-28 11:21) 

ニッキー

大きな病院は診察室前に行くまでも大変ですねぇ(*_*)
尿道検査、聞いただけで痛くなりそうです(>_<)
異常なしで本当に良かったです(^O^)
by ニッキー (2017-06-28 14:04) 

ちんぐるま

尿道口の内視鏡検査?
仰向けでチンチロリン! (>_<) ダメダ~~
by ちんぐるま (2017-06-28 16:32) 

OJJ

私も何時まで元気に病院へ行けるか心配です。男性は平均寿命が80才で健康寿命が75才位らしいので5~6年は不健康寿命があるんやね~
by OJJ (2017-06-28 16:50) 

美美

検査、痛すぎて膝ぶつけたの?
まさか先生を膝蹴りしたんじゃないでしょうね(。→∀←。)キャハ♡
検査は問題なくて良かったですね。
枇杷の種を焼酎付けにして食べるんですか?
はじめて聞きました、美味しいのかな~
by 美美 (2017-06-28 17:39) 

ma2ma2

日光福もちは赤福と同じ感じですね!
by ma2ma2 (2017-06-28 19:05) 

toshi

野菜が、毎日大豊作なんですね。
うらやましいです。
by toshi (2017-06-28 21:34) 

ヤッペママ

長年お世話になっている体にも定期的に検診が必要ですね。
異常なしで良かったですね。

by ヤッペママ (2017-06-28 21:56) 

みずき

ビワの種、お酒に風味がつくのかしら、それとも
種が食べられるようになっちゃうの?と興味津々です。
膝、痛そうですね。お大事になさってください^^
by みずき (2017-06-28 22:38) 

としぽ

こんばんは。
痛い検査は異常なしで良かったですね。
ぶつけた膝が痛々しいですね。
by としぽ (2017-06-28 22:46) 

テリー

尿道検査は、大変そうですね。
by テリー (2017-06-28 23:06) 

きまじめさん

このぐらいの規模の病院は診察、会計が終わるのに1日がかりでしょうね。
ビワの種の焼酎漬け、半年たつと、柔らかくなるのですか。
by きまじめさん (2017-06-28 23:42) 

えのみ

膝が痛々しいですね。
ご無理なさらないように
by えのみ (2017-06-29 02:35) 

たいへー

痛いは嫌ですな。 お大事に。
by たいへー (2017-06-29 07:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり痛いのは苦手です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-29 09:37) 

やおかずみ

私も一昨日定期健診で病院に行きましたが、10時半の予約なのに、
受診したのは、12時半でした。うんざりしました。しかし読もうと思っていた本を読破出来ました。
by やおかずみ (2017-06-29 09:37) 

silverag

病院はスーパー並みに混雑、あくたもくた^^
わたしも・・・
by silverag (2017-06-29 10:13) 

えくりぷす

びわをこんなに食べて、贅沢ですなぁ。
尿道検査は、血尿が出た友人から話を聞いて、自分はやるまいと思ってはいるのですが…。旅爺さん、お疲れ様でした。
by えくりぷす (2017-06-29 14:00) 

ひろたん

琵琶の種をね。
飲んでみたいです^^
by ひろたん (2017-06-29 15:41) 

MERRY

チンチロリン、何事もなくて良かったですね!
by MERRY (2017-06-29 16:41) 

せつこ

膝の具合はいかがですか?
あまり無理せず休養も大切よ。
チンチロリンの後だものね^^
by せつこ (2017-06-29 20:50) 

れもん

今日びわをもらってきたのですが、大きな種を捨てなくても良いですね。いいこと知りました。
新鮮野菜が健康にもいいんでしょうね。
by れもん (2017-06-29 21:39) 

ミムラネェ

大きな病院は 人混みを見るだけでつかれちゃいますね!
お疲れさまでした^^ 無事で何より!
長~く あくたもくたを楽しめると思うと 嬉しいです( *´艸`)
by ミムラネェ (2017-06-30 08:48) 

クッキー

異常なしで良かったですね
総合病院は何処も同じですね、、、診察までに疲れますね。
by クッキー (2017-06-30 15:19) 

a-silk

膝のケガは痛々しいですね。
早く回復するといいですね。
by a-silk (2017-07-02 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: