So-net無料ブログ作成

またまた遠くにお買い物 [お店]

今日もショッピングセンターに買い物に行こうか?。と言う事で出掛けました。

ここの家では毎年この花を綺麗に咲かせてるんです。管理が良いんですね、我家のは1年おきです。
1.jpg

数年前の3/11日に起きた三陸沖地震のときの影響でしょうか?。ひび割れが凄いです。
2.jpg

お店に入ると毎度綺麗なお花の軍団!”全部増加ですが出来が良いので本物に見えちゃいます。
3.jpg

こちらは本物のお花ですがワンコも売ってるようです。見てるとほのぼのしてきます。
4.jpg

ワオ~!”こんなに沢山並んで皆さんの顔にも似たのが居るんじゃないかな?。
5.jpg

フクロウやインコにいろんな鳥が、庭の木に止まらせて置いたら楽しめるかな?。
6.jpg

今日のお昼はこの様なのを戴きました
7.jpg

さてこれでモグラや蛇が我家の敷地から出ていくんだろうか? 信じて頑張ろう。
8.jpg

大分日が落ちて我家から2番目の水門ですが輝いてます。農家に貢献してますね。
9.jpg

さて今日も野菜を戴きながら麦焼酎で乾杯だ~!”。爺は痩せてやる~!”倒れてやる~!” 肉を出せ~!”。
10.jpg
11.jpg

皆さんは内視鏡検査はどの位経験されましたか?。
 一般的なのは胃カメラで鼻からとか口から入れる内視鏡検査ですね。
 同じように多いのは大腸内視鏡検査でしょうね。お尻からなので辛いです。
 それから尿道と膀胱内視鏡検査・・これは痛い!” などがありますね。
 それ以外に肺機能検査など特に辛い検査があります。
※ 爺はこれらの検査を尿道口検査1回以外は3~5回経験してます。まだ生きてます。

健康を維持して今日も頑張りましょ~♬。

じゃ~またね



nice!(112)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 45

まるたろう

何事も、健康が一番ですね。自分も気をつけます。
by まるたろう (2017-06-24 00:42) 

雪渦

まだ内視鏡検査はやったことありません しんどいそうですね
そうなったら写真だけは撮ってもらおうと思ってるんですが
そういう余裕はなさそうな気もします§^。^;§
by 雪渦 (2017-06-24 05:00) 

mimimomo

おはようございます^^
造花も綺麗なものですね~♪
お肉とお野菜のバランス、ちょど良いのでは?^^
内視鏡検査はまだ一度もやったことがないです。痛いのや辛いのは嫌です(><;
by mimimomo (2017-06-24 05:33) 

せつこ

おはようございます^^
お出かけするたびに発見がありますね(^-^)
栃木県はアイディアいっぱいです♬
モグラの忌避剤試してみてね^^
内視鏡は胃カメラだけ経験で、他は経験ありません。
そんなにいろいろ検査したの?
痛いのを5回も・・・我慢強い。

by せつこ (2017-06-24 05:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日と明日はゴルフのコンペラウンドのため、留守にさせて頂きます。帰ってきましたらまた訪問させて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-24 05:39) 

majyo

野菜ばっかりは同じですが、お肉も食べましょう!
パサパサになりますから
胃カメラは飲んだことがありませんが、大腸はあります。
痛いのは勘弁してほしい。

by majyo (2017-06-24 07:04) 

shiho

おはようございます!
最初の写真のお花、立派ですね~。
胃カメラは、ここ毎年、人間ドックでやってます。
大腸カメラは、まだ未経験です。
両親が大腸カメラは下剤飲まされて、大変!って
大騒ぎしているんで、なるべくしたくはないですが!
1回くらいは経験しなくては~と思います。
by shiho (2017-06-24 07:10) 

himanaoyaji

会社辞めてから人間ドックやってないので先日大腸ガン検査(検便)、と胃ガン検査(バリュウム)、予約しました、お腹の調子あまりよくないので結果が怖いです(検査はこれからですけどね)  (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-06-24 07:36) 

川鮎くん

おはようございます。
この間大腸内視鏡検査を受けました。安定剤を点滴しながらの検査なので不安はありません。ポリープを切除すると料金が高くなりますね。
by 川鮎くん (2017-06-24 07:37) 

未来

旅爺さんのお食事は野菜中心なのですね。
だから何時も溌剌とされているのでしょうね。
by 未来 (2017-06-24 07:43) 

デルフィー

退避剤、効果に期待ですね~
内視鏡検査、まだやったことないです^^;
by デルフィー (2017-06-24 07:50) 

のらん

インコやフクロウ、本物そっくりですね〜♪
内視鏡・・・まだ経験ないです・・・絶対にイヤだ(/_;)
by のらん (2017-06-24 08:06) 

tarou

お早うございます、長浜(大手門通り)に
コメントを有難うございました。
古い建物がたくさん残っています(^^♪

会社を引退してからも、年に一度の
人間ドックは続けています。
胃カメラは、最近鼻からです・・・

by tarou (2017-06-24 08:11) 

g_g

おはようございます。
内視鏡検査ありますよ・・・大腸、胃カメラ、尿道カメラかな!
胃カメラ以外はいやですね!

by g_g (2017-06-24 08:36) 

cooper

お昼にお肉を戴いたようですからバランスはよろしいのでは?(^-^)
by cooper (2017-06-24 08:44) 

OJJ

胃カメラ5~6回、大腸内視鏡4回(イチゴ味。ポリープ多数)
by OJJ (2017-06-24 09:15) 

もーもー

内視鏡・・怖いです
大腸ファイバーは、名医だったので上手でした
 (筑西市の大圃若先生)
あとは  やったことないけど・・・そろそろ
   初体験しなくちゃなーー(^_-)-☆
by もーもー (2017-06-24 09:15) 

yakko

お早うございます。
胃カメラだけはやりました(;_;)
by yakko (2017-06-24 09:43) 

ma2ma2

大腸の内視鏡検査はやったことあります(^^)
by ma2ma2 (2017-06-24 10:29) 

侘び助

何にしても検査は辛いものです。
随分生かせてもらったので、もう検査を止めておこうかな??
by 侘び助 (2017-06-24 10:29) 

そら

いや〜、尿道は痛そうですね!
私は胃カメラは何回も経験してますが
大腸内視鏡は一度だけ、これ辛かったです、お尻が(^^;
by そら (2017-06-24 11:50) 

toshi

晩酌、美味しそうですね。
こういうものを、たくさん食べたいです。
by toshi (2017-06-24 12:13) 

ゆうみ

尿道検査も腎臓が悪いと分かったときにやりました。
他は全部かなりの数でやってます。
大腸に憩室があるからバリウム飲めないから胃カメラなの。
by ゆうみ (2017-06-24 12:20) 

めもてる

内視鏡検査、おしりからは2回、胃カメラは毎年ですから6回ぐらいやってます。慣れたといっても嫌ですねー!
by めもてる (2017-06-24 12:55) 

KINYAN0829

こんにちは
コメントありがとうございます。
毎年人間ドックで胃カメラ検査を受けていますが、辛いです。
今年も8月に受けますが、もう10回ぐらいです(;一_一)
by KINYAN0829 (2017-06-24 13:07) 

dojita

近頃はいたる所覗かれちゃいますよね。
マ、それで健康維持できるならOKでしょう。
by dojita (2017-06-24 14:18) 

MERRY

私は口から胃カメラを2回、大腸検査を1回経験してます。
大腸は上手なお医者さんだったのか、
胃カメラより楽でしたが・・・。
by MERRY (2017-06-24 16:17) 

ちんぐるま

内視鏡は…
胃が30回、尻が2回で… まだ 生きてます (^^♪
by ちんぐるま (2017-06-24 17:12) 

Take-Zee

こんにちは!
モグラやヘビがホントに嫌がるのでしょうか?

by Take-Zee (2017-06-24 18:13) 

としぽ

こんばんは。
胃カメラと大腸検査はしたことが有ります。
野菜をしっかり食べて健康になって長生きしてください。
by としぽ (2017-06-24 22:37) 

美美

胃カメラは経験しましたがあとはやったことがありません。
内視鏡手術はしましたけろ(^^;
お野菜食べて元気に頑張りましょう(^^)/
by 美美 (2017-06-25 00:02) 

みずき

胃カメラを2回のみました。
胃に何か腫瘍があるとのこと、投薬1ヶ月後の
再検査でしたが、なんと、脾臓だか膵臓だかの
位置がずれてて、それが胃を押してる影だとの
ことでした^^;
モグラと蛇、同じ薬なんですね。
by みずき (2017-06-25 00:03) 

Baldhead1010

病気は探さないようにしています^^;
by Baldhead1010 (2017-06-25 04:25) 

ぼんさん

10年近く前の年末に胃の調子が悪く、口からの胃カメラを行ったことがあります。おかげさまで何も異常は発見されませんでした。
毎年の人間ドックでも胃カメラを選べるのですが、いつもバリウムを飲む胃部レントゲンにしています。。。(^・^)
by ぼんさん (2017-06-25 07:56) 

水郷楽人

我が家の菜園もモグラの被害が凄いので、信じて購入しようかな。。
by 水郷楽人 (2017-06-25 08:08) 

hatumi30331

肉も野菜も一杯食べてね!^^
胃カメラあるけど・・・・・
もう二度といや!
by hatumi30331 (2017-06-25 09:01) 

ひろし

バランスよく・・・分かってるんですが、ついつい好きなものを・・・
ダメですね~
でも検査は受けたくないし。

by ひろし (2017-06-25 10:07) 

ニッキー

野菜中心の食生活の方が健康に良いと分かってはいるのですが、
我が家は肉基本です(⌒-⌒; )
でもとりあえずサラダは夕食時は必ず食べてます^^
胃カメラ、私は未経験ですがかみさんは一度経験してます。
「どんなに胃が痛くても絶対にお断り!」と宣言してました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-06-25 13:14) 

フヂ

私は野菜嫌いなので、栄養が偏ってます(汗
以前病院で「大腸内視鏡は大変だから
大腸CTを受けてみて、何かあれば内視鏡で
検査すればいいよ」と言われ、CTを受けました。
幸い大きな異常は見つかりませんでしたが、
自分の健康は自分で守らないといけませんね(;´Д`A ```
by フヂ (2017-06-25 14:58) 

ふーみん

こんにちは
大分色々検査されてますね。
私は胃カメラ①っ回だけ 大腸がん検診は検便だけ
二人共(-)です。
お野菜が多いと血液検査 合格でしょう!!
この頃毎朝 キャベツ 豆苗 玉ねぎ(酢漬け)トマト 粉チーズ
にゴマドレかけていただいてます。「 血液検査この年齢でこの値だと上等」と先生にいわれました。半年以上飽きもせずいただいてます。タンパク質も多く取る様にしてます。
旅爺様も何時もブログにアップされてるの健康的とおもいます。

by ふーみん (2017-06-25 15:38) 

夏炉冬扇

私もそれぞれ複数回の体験あります。
by 夏炉冬扇 (2017-06-25 18:43) 

koh925

明日は、老人会のジイチャン、バアチャン、30人を連れて
日帰り旅行です、天気が持ちそうでホットしています

by koh925 (2017-06-25 20:15) 

kohtyan

モグラ・ヘビ忌避剤というのがあるのですか、知りませんでした。
最近、近くでは、モグラやヘビは見たことがありません。
by kohtyan (2017-06-25 22:17) 

きまじめさん

ここが全部造花なのですか
まさに生花屋」さんのようですね。
内視鏡検査は毎するよう心がけています。
ついでに目の検査(眼底・視野)もお忘れなくね。
by きまじめさん (2017-06-25 23:03) 

ミムラネェ

こんにちは
私は胃の再検査で内視鏡を入れましたが それも二度としたくないほど
ジタバタしてヽ(≧Д≦)ノ大変でした(笑)
旅爺さんくらいになったら 頑張ってやる~(ー'`ー;)
by ミムラネェ (2017-06-27 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0