So-net無料ブログ作成

街へお買い物 [散歩と買い物]

遠方のショッピングモールで3県の展示即売会があるので美味しい物でも食べに行こうとお出かけしました。

新潟・富山・群馬の美味しい物がずらりと展示販売されてました。さあ食べるぞ~!”
1.jpg
2.jpg

村上牛のお弁当は見るからに美味しそうです。お嬢おば様もにこやかに頑張っておりました。
3.jpg

焼き饅頭も良い香りが漂います。50軒位のお店があるので何処の店で何を買うか迷います。
4.jpg

3色ダンゴもたまりませんが、新潟なら笹団子はゲッとしなくちゃ~で2吊しで10個買いました。
5.jpg

2階で買った後は1階のフードコートで昼食です。結構な混み合いでした。
6-1.jpg

爺は先日と同じので家内は蕎麦です。刺身とホタテとエビを分けてあげましたよ。お返しに蕎麦を少し戴きました。笹団子とビーフバーガーも戴いて満足でした。
7.jpg

帰りにはホームセンターで花々を楽しんだり畑用のクスリを買ったりしました。
8.jpg

バリ島の海辺に椰子の実が幾つも転がっていて50㌢位の芽が伸びてたのを思い出しました。
9.jpg

果物もいろいろ買ってきました。ライチは早速戴きましたが凄くみずみずしかったです。
10.jpg

夕飯も近いのにテレビを見ながら笹団子とお菓子をまた食べ始めてました。ドライバーは腹がへるんですよ!”。  
11.jpg

爺の誕生日祝いに2900円の靴を買ってくれました。付き添いの家内は10.000円の靴です。なんでこうなるの? 国会で総理に質問しなけりゃ~!”。
12.jpg

いつも爺の20㌔越の買い物は普段乗らないのでバッテリの充電のためと、余り燃料を食わないので(20㌔/ℓ)ドライブも兼ねてるんです。


じゃ~またね。



nice!(130)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 51

OMOOMO

わあ、おいしいものばかり。
お花もきれい。ライチこの頃見ませんね。
靴素敵だけど、何でかあちゃんとこんな差。
by OMOOMO (2017-06-18 00:39) 

Baldhead1010

今日は父の日。
娘と息子の嫁さんからビールセットなどが届きます^^
by Baldhead1010 (2017-06-18 04:56) 

雪渦

近くの公園にヤシの木がありますが実がなってるのは見たことないです
やっぱり暑くないからでしょうね§^。^;§
by 雪渦 (2017-06-18 05:09) 

せつこ

おはようございます^^
村上牛は数回金賞を受けてますが、数が少ないからあまり知られてないのよ、宣伝も下手だし…ね。
三色団子は国鉄のころから新津の名物なんです。
笹団子お買い上げ、ありがとうございました、黒くなるほどヨモギが入っていて体に良いので柔らかいうちに凍らせて、前日食べる分だけ出しておくと元に戻ります。
(モグラと戦って疲れ果てました)
by せつこ (2017-06-18 06:08) 

川鮎くん

おはようございます。
今日は父の日ですね。靴は履きやすいのが一番ですよ~!!
by 川鮎くん (2017-06-18 06:12) 

mimimomo

おはようございます^^
物産展は楽しいですよね。わたくしが行くのはほとんど九州物産展ですがたまに金沢のも・・・
でも結構お高くて、旅爺さんのようにたくさん買えないなぁ~
すっかり女性上位ですね?!^^
by mimimomo (2017-06-18 06:21) 

Take-Zee

おはようございます!
なんで北陸県の中に群馬が・・疑問でしたが
関東より北陸に近い県なんですね。

 誕生日の贈り物、価格よりお気持ちが嬉しいですね。

by Take-Zee (2017-06-18 06:59) 

g_g

今日は食欲をそそるものばかりですね。
靴は足にフィットしていれば値段なんか・・・
by g_g (2017-06-18 07:11) 

デルフィー

美味しそうなものばかりですね~♪
靴・・・気持ちが大事ですねw
by デルフィー (2017-06-18 07:27) 

hatumi30331

笹団子、美味しそう〜♪^^
物産店に行くとついつい買ってしまうね。
美味しいモノ一杯食べて今日も元気に!^^
by hatumi30331 (2017-06-18 07:31) 

そら

美味しいものをお腹いっぱい食べる、これすなわち幸せですね(^^)
by そら (2017-06-18 07:37) 

ゲンママ

靴の値段に笑っちゃいました~
そういうもんですよ~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2017-06-18 07:48) 

yakko

お早うございます。
フルーツ、イロイロ ! ビタミンも補給ですね(^_^)
by yakko (2017-06-18 08:31) 

majyo

いつも思うのですが、お二人は本当に健康ですね
食欲がバロメーターです。
よく食べて良く寝る。これでしょうか。いつも感心しています。
20キロのドライブはバッテリー上がりを防ぐ為とは
車も使わないとダメですね。

by majyo (2017-06-18 08:36) 

ゆうみ

今日は父の日
じいさま いつもおらを面倒見てくださってありがとうさま
奥さまと美味しいのいっぱい食べて長生きしてね。
by ゆうみ (2017-06-18 09:54) 

OJJ

未だ朝なのにやっぱり海鮮丼に惹きつけられます・・美味そう!
新潟と富山と群馬は仲間なの?私の頭の中の地図では長野県の周りにへばりついて・・バラバラですね~栃木と新潟は陸続きだったっけ?
買い物・・先に私のモノを買ってくれる時にはこのパターンが・・
by OJJ (2017-06-18 09:54) 

ひろし

物産展はついつい食べ過ぎてしまいますよね。
だって、あれもこれも美味しそうに見えるから・・・笑

by ひろし (2017-06-18 09:59) 

ma2ma2

物産展は色々あって楽しいですね!
新潟の草団子美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-18 10:11) 

Hide

おはようございます!
果物は最高ですね、左奥はスモモでしょうか?大好きなんですが!
靴はちょいと開きがありますが、今日は父の日ですので我慢です??
by Hide (2017-06-18 10:16) 

もーもー

やっぱり、奥様が上ですね(^^)
それで、世の中うまくいく(^^)
by もーもー (2017-06-18 10:27) 

おじゃまま

靴、くつ、くつ〜(笑)
そんなぁ〜って言いたくなりますよね。
ライチ、大好きですが、生のはなかなか手に入りません。
by おじゃまま (2017-06-18 11:21) 

えくりぷす

刺身とホタテとエビを分けてあげて…相変わらず奥様に優しいですなぁ。私も見習わないといけません。
by えくりぷす (2017-06-18 11:40) 

めもてる

ライチをよく食べていたのは何時頃だったか、食べ物の嗜好も変わるんですかねー。
by めもてる (2017-06-18 11:49) 

KINYAN0829

お誕生日のお祝いのシューズの値段が奥さんより・・・
我が家も同じですよ(;一_一)
by KINYAN0829 (2017-06-18 12:34) 

kuwachan

新潟の笹団子美味しいですよね。
お写真のお団子を見たら食べたくなりました(笑)
どこかで物産展やっていないかしら。
by kuwachan (2017-06-18 14:13) 

ニッキー

物産展に行くと目移りしてなかなか決められません^^
お腹が空いてる時に行くと、色々買いすぎてヒィヒィ言いながら帰りますw
笹団子、美味しいですよねぇ=(^.^)=
私も食べたくなりました( ^ω^ )
by ニッキー (2017-06-18 14:50) 

トレンダー櫻井

お!村上牛発見!
by トレンダー櫻井 (2017-06-18 14:55) 

koh925

ショッピングモールは楽しめますね
老人会の1泊旅行を計画しますが、ご婦人たちは買い物が好きなので
道の駅を入れなければ、と思っています
by koh925 (2017-06-18 15:33) 

いろは

こんにちは^^
お買い物が楽しそうですね〜
ご夫婦で仲良くお食事を分け合って...素敵なご夫婦ですね♪
奥様は大切にしなくてはね(^^)旅爺さんはお散歩で靴がすぐに痛むでしょうから...(^^;
by いろは (2017-06-18 15:51) 

tarou

こんにちは、「由比どんぶり」にコメントを有難うございました。

最近は、現地に行かなくても
物産展で美味しいものが
簡単に食べられますね(^_^)v

by tarou (2017-06-18 16:13) 

hana2017

この広告は見ました。足を運ばれたのですね。
村上牛は村上や瀬波温泉に泊まるとお約束ですね!
ジョイフル〇ンダにも立ち寄りして…お買い物♪
生のライチの粒が大きい、甘かったですか^^
by hana2017 (2017-06-18 17:35) 

夏炉冬扇

運転オツカレサマ。
こちらも暑くなってます。雨降れ。
by 夏炉冬扇 (2017-06-18 18:08) 

cooper

美味しそう! 綺麗! 履き心地良さそう!楽しかったでしょう!
by cooper (2017-06-18 20:20) 

koto

キウイがでっかい!
by koto (2017-06-18 20:48) 

みずき

笹団子美味しいですよね^^
わたしもデパ地下の物産でみかけると
つい買ってしまいます。
by みずき (2017-06-18 22:39) 

まるたろう

物産展も自分、あれば気になって、一度は行きますね。
by まるたろう (2017-06-18 23:57) 

ぼんさん

物産展は見ているだけでも楽しいですね。つい、色々、買ってしまいます(^.^)
by ぼんさん (2017-06-19 06:17) 

水郷楽人

物産展、いろんな名店が出店して面白いですね。(*^^)v
by 水郷楽人 (2017-06-19 06:44) 

SORI

旅爺さんさん おはようございます。
新潟・富山・群馬の3県の美味しいものが集まったイベントとは魅力的です。魅かれます。どれも美味しそうです。
by SORI (2017-06-19 07:01) 

michi

新潟の笹団子、美味しそうですね。間違えて笹を口に入れる人がいるそうで酢が、気をつけて~~!

by michi (2017-06-19 08:13) 

馬爺

おはようございます。
新潟は笹団子がありますが富山は何がありましたか?
鱒の寿司くらいですよね。
女性の靴は高いですからね。
by 馬爺 (2017-06-19 09:51) 

mimimomo

こんにちは^^
笹団子って美味しそうですね~♪
今日はと言うか今日も、良いお天気です。昨日は久しぶりに雨が降りました(一時的でしたが) 梅雨らしくない梅雨ですね~ここ数年はこんな感じの梅雨が多いですね。
by mimimomo (2017-06-19 10:04) 

セイミー

私は上州育ちで・・焼きまんじゅうはありましたか
今でも高速道のSAでは食べますね
by セイミー (2017-06-19 10:46) 

viviane

爺様がカメラを向けると~お嬢おば様方も満面の笑み!
流石だわ~どうやって声かけてるの?^^
笹団子大好き!私は出来れば~中の餡無しが良いかな
泥棒逮捕劇は丸二日に亘って事情徴収やら、現場検証やら・・・
その間、従妹が子連れでやって来て、てんやわんやの父の日でした
サブウエイのサンドイッチ、具は爺様選んだの?買い方難しかったでしょう?
by viviane (2017-06-19 12:25) 

クッキー

笹団子・・美味しいんです・本当に美味しい、笹の香りと・・
あ~~~食べたいです。
by クッキー (2017-06-19 13:46) 

shiho

いっぱい買われましたね!
お誕生日プレゼント、いいですね。
お嬢おば様、カメラ目線ですね~!
良いお顔です。
by shiho (2017-06-19 16:30) 

きまじめさん

笹団子、大好きで、一回に最低2個は食べちゃいます。
プレゼントの靴は2980円には見えませんね(^^♪
by きまじめさん (2017-06-19 22:38) 

ヤッペママ

私が子供の頃、笹団子は各家庭で作っていました。
お手伝いして作りましたよ。
でもその頃は餡子が嫌いで皮だけ食べてました。


by ヤッペママ (2017-06-19 22:43) 

としぽ

こんばんは。
一度に3県の物産が楽しめるのは良いですね。
一番燃費が良いのは旅爺さんではないですか。
by としぽ (2017-06-19 23:21) 

ミムラネェ

こんにちは
笹だんごも大好きだけど 村上牛も美味しいよ~
米沢牛に近い脂の美味しさでおすすめ♪
by ミムラネェ (2017-06-20 16:29) 

まつみママ

毎度の事ながら 週一のご訪問です
とは言へ思い起こせば 旅爺さんとは可成り長いお付き合いですね
最初の頃からしたら 今ではすっかり訪問者も異なりましたね
そう言う自分でも良くここまで続いた事か と今更ながら驚きです
何はともあれ ご夫婦揃って 変わらず元気で居られることが
一番 素晴らしく 嬉しい事です
今回の記事からも伺える様に 夫婦仲睦ましい事が
何よりの 健康の秘訣ですね 
これからも どうぞお互い慈しみ励まし合って長生きして下さい
素敵なご夫婦の見本ですからねッ 
何時も 美味しそうな物召し上がってて 楽しそう~♪
by まつみママ (2017-06-20 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0