So-net無料ブログ作成

散歩とお買い物 [散歩と買い物]

お天気の良い日には散歩したり畑仕事だったりで時々お買い物やお蕎麦食べなどに出掛けたりの日々で1日を過ごしている爺と婆です。

この~木なんの木 気になる木~!” 大きいでしょう。近所の植木屋さんの木でヤマボウシです。
1.jpg

花は普通白ですが他にも何種か見た事があります。でもこの柄はあまり良くないですね。
2.jpg

トチの実の赤ちゃんはもうこんなに育ってきてます。実るまではまだ先ですね。
3.jpg

なんとか月見草ですが道路脇に延々と勝手に咲いてます。この先何処まで広がるんだろう?。(ヒルサキツキミソウです。ゆきゆきさんありがとう)
4.jpg

大きな会社なのに屋根に木や草が生えてるなんて、ここの製品は良いんだろうか?。
5.jpg

我家もジャガイモをぼちぼち掘り始めてますが、まだ早めなので食べる分だけ掘っています。
6.jpg

昼近くに町へお買い物。いつもの20㌔先のショッピングモールに1週間分のお買い物です。
10.jpg

今日の昼食はこの様なのを戴きました。爺は右ので家内は左のです。
11.jpg

食べ終わったらこだわりのパンを買って夕食と朝ご飯に食べるんです。
12.jpg

買い物はいつも大体この位です。1週間分のつもりですが5日位で無くなります。
10.jpg

そして今日も買ったのは同じ位の量です。
CIMG0026-3.jpg


じゃ~またね。



nice!(112)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 47

chiho

ご夫妻おそろいでお出かけ
仲むつまじい様子が浮かぶようです☆彡
by chiho (2017-06-16 00:26) 

雪渦

確かにこの柄はちょっと・・・
なにか飛び散ったようで怖い感じですね§^。^;§
by 雪渦 (2017-06-16 00:29) 

侘び助

沢山野菜など育てておられるのにお買い物の量多いですね^^
健康は食に有り~ お元気な証拠です。
by 侘び助 (2017-06-16 05:34) 

takenoko

ヤマボウシの花びら、何か恐怖を感じますね。
by takenoko (2017-06-16 05:59) 

川鮎くん

おはようございます。
山法師は大きくなるのでハシゴを掛け伐採しています。
海鮮丼は爺さまのほうが豪華すぎます~!!
by 川鮎くん (2017-06-16 06:58) 

そら

私も妻とお二人のような暮らしをしたいですねぇ(^^)
by そら (2017-06-16 06:59) 

デルフィー

ヤマボウシ、血が飛び散ったような柄でちょっと…ですね^^;
海鮮丼、美味しそう~♪
by デルフィー (2017-06-16 07:16) 

ヤッペママ

新ジャガイモ順調に育っているようですね。
蒸して食べたら美味しそう~。
by ヤッペママ (2017-06-16 07:21) 

ぼんさん

20 Km離れていても奥様と2人でドライブ、ランチも兼ねながらのお買い物、楽しそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-06-16 07:24) 

mimimomo

おはようございます^^
ヤマボウシが見事ですね~この樹木見てやはりすぐに「この木何の木気になる木~」って思いだしました^^
昼食は海鮮丼? 美味しそうですね~良いなぁ~
お二人分のお買い物でもたくさんですね~(@@
by mimimomo (2017-06-16 07:28) 

hatumi30331

ヤマボウシ、こんなになってる花見た事あります。
二人で買い物。
いつも仲良し。
1週間に1回くらい行くの?
買いだめしなきゃね。
海鮮丼は美味しそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-06-16 08:31) 

とし@黒猫

じゃがいも不足で、ポテチも少なくなって騒がれていますが、
旅爺さんのところには、心配ありませんね!
by とし@黒猫 (2017-06-16 09:31) 

なかちゃん

今回もお昼ご飯が美味しそうですね ^^
我が家のじゃがいもはちょうど今が収穫期のようで、男爵とキタアカリがたくさん掘られていました。
毎日じゃがいも尽くしです(^^;

by なかちゃん (2017-06-16 09:32) 

もーもー

良いですね(^^)/
 食べて寝て 元気100倍ですね
いつまでも  夫婦仲良く(^^)/
by もーもー (2017-06-16 09:39) 

ぶらり爺

ジャガイモの家族 全員集合・・・幼児も・・^^
by ぶらり爺 (2017-06-16 09:51) 

shiho

ヤマボウシの木、大きいですね~。
ご夫婦仲良くお買い物ですか!
いいですね。
by shiho (2017-06-16 09:53) 

ゆうみ

この花の近くに手帳を持った人とカメラを持った人はいませんでしたか?
じいさま これは一つの事件です、
by ゆうみ (2017-06-16 10:49) 

OJJ

ヤマボウシの大木にビックリ!我が家の山法師、真っ白ですが花の大きさが2cmほど・・こんな所だけ遠慮して居ます。
食べ爺さんは海鮮丼、奥さまはエビホタテ丼でしょうか?どちらも美味そうで・・・じゅるっ!
by OJJ (2017-06-16 11:10) 

ミムラネェ

こんにちは
見事な雰囲気の やまぼうしですね~(〃∇〃人)
スゴイ量のお買い物ですね^^;
私は自転車で買い物するので カゴに一つは居るくらいを購入
それで
3日分くらいでしょうかね~
by ミムラネェ (2017-06-16 11:38) 

馬爺

結構遠い所まで買い物なんですね、最近は高齢者の事故も増えておりますから免許返納される方が多いと聞きましたがこうして我が家も同じですが買い物に車を使うしか仕方のない辺鄙な所の人は今後どうするのかと思いますね。
by 馬爺 (2017-06-16 11:42) 

tsun

草木の名前は聞いたことはあるんですが、何がなんだか全くわかりません。
そこの会社の製品は、あまり買いたくないですね(笑)
by tsun (2017-06-16 11:53) 

viviane

1週間分のお買い物となると~カートは2台になっちゃいますね
私もいつもまとめ買い派です(スーパーは近いけど^^)
昨日私、泥棒捕まえちゃって・・・おかげで昨日・今日、警察に私の時間を泥棒されてます(>_<)
by viviane (2017-06-16 14:07) 

yakko

こんにちは。
ヤマボウシの大木にビックリしました。
海鮮丼 ! 美味しそうですね〜
食べることは大事 ! 私もしっかり食べています(^_^)
by yakko (2017-06-16 15:24) 

ゆきゆき

「なんとか月見草」は「昼咲き月見草」ではないでしょうか。
by ゆきゆき (2017-06-16 15:46) 

ニッキー

奥様といつも仲良く買い物に行くって良いですねぇ(^O^)
私も目指します(^-^)
by ニッキー (2017-06-16 15:47) 

Take-Zee

こんにちは!
ジャガイモ、ゴロゴロ採れましたね。
ポテトチップス作る会社が欲しがりますね。

by Take-Zee (2017-06-16 17:05) 

ma2ma2

海鮮丼が美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-16 17:09) 

g_g

結構遠くまで買い物に行くんですね。
私は買い物嫌いなので車の中で待っています・・・
by g_g (2017-06-16 17:35) 

めもてる

我が家もスーパーへの買い物は週一でカート2台分です。
by めもてる (2017-06-16 17:47) 

いろは

こんにちは^^
ヤマボウシのお花の色、珍しいですね。
こだわりのパンってなんでしょう...?
一週間分、随分多いですね(^^;
でも食は大事ですからね〜
by いろは (2017-06-16 18:48) 

夏炉冬扇

20㌔先に買い出しですか。
これは大変。
by 夏炉冬扇 (2017-06-16 18:50) 

青山実花

うぅ、パン美味しそう・・・^^
本当にパンには目がなくて、
特に、こういったトングで取るタイプのお店は、
お写真だけで、
お腹が鳴ってしまいます(笑)。
by 青山実花 (2017-06-16 20:40) 

tarou

海鮮丼が美味しそうですね(*^^)v
夫婦仲良くいつまでも
元気でいたいですね!!

by tarou (2017-06-16 20:48) 

きまじめさん

新ジャガの収穫の季節なのですね。
小さいのを丸ごと煮っ転がしにしたのはおいしいです。
新ジャガの季節にだけ食べられますものね。
by きまじめさん (2017-06-16 22:12) 

まるたろう

文章から、ご夫婦の仲の良さが伝わってきますね。
by まるたろう (2017-06-16 23:48) 

yoko-minato

おはようございます。
1週間分のお買い物は難しいですよね。
20キロ離れるとすぐに買い物に行けないので
まとめ買いですね。
我が家は1か月に6回ぐらいですが冷蔵庫がほぼ
唐になってから行きます。
by yoko-minato (2017-06-17 04:23) 

トレンダー櫻井

楽しいお買い物ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-17 08:14) 

a-silk

今年のジャガイモは小ぶりですね。
来週中には全部掘ってしまおうと思ってます。
贅沢ですが、ジャガイモ料理にも飽きてきました。
by a-silk (2017-06-17 09:17) 

ぼくあずさ

絵に描いた様な悠々自適の生活ですね。
Liebe Gruesse,
ぼくあずさ
by ぼくあずさ (2017-06-17 10:08) 

のらん

ご夫婦仲よく、の〜んびり素敵な暮らしぶりですね♪
お買い物いっぱい♡ きっと、大きな冷蔵庫なんですね〜
by のらん (2017-06-17 10:27) 

フヂ

こんな模様のヤマボウシ、初めて見ました~。
しかも木が大きい!ここまで大きくなるんですね。
by フヂ (2017-06-17 14:48) 

mimimomo

こんにちは^^
旅爺さん わが家の昼食はね、11時から。12時にはもうパソコンで遊んでるのですよ。因みに朝食は5時30~45分頃ですよ。
夕食はね5時から。だから今から支度します^^
by mimimomo (2017-06-17 15:14) 

ナビパ

ヤマボウシに赤い点々が初めて見ました。
害虫か何かの影響なのかな。。。?
by ナビパ (2017-06-17 18:57) 

majyo

山法師は大きいですね。この色の花見たことないです。
20キロ先にお買いものなんて、スケールが違う
野菜は自前でも買うものはありますね。
一人でも多いのですよ。こだわりパンを食べたいなあ
散歩コースは本当に良いですね。自転車で走りたいです。
by majyo (2017-06-17 19:16) 

チャー

今日も仲良しランチ
右の 爺に一票 (^ ^)V
マグロが決めてです


世の中
美味しい物があり過ぎて なかなか 痩せるのは難しいですねー
by チャー (2017-06-17 19:22) 

mamii

ヤマボウシの木、大きいですね。
by mamii (2017-06-17 21:23) 

えくりぷす

大きな会社の屋根に木や草が生えてる~
見ている人は見ているんですね。
以前会社の庭の樹木や花がよく手入れされていると
よく褒める人がいましたが、私も今なら気持ちが少し
わかります。
by えくりぷす (2017-06-18 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0