So-net無料ブログ作成
検索選択

那須のツツジは見頃でした。 [旅行]

毎日のように那須山のツツジの咲き具合を調べていましたが、今が見頃かな?と24日に出掛けました。写真は沢山写したのでその中から多めにアップしました。

那須のツツジをご覧になった事がある方ならここが写真ポイントだな、と思い出すでしょう。左の山が茶臼岳で右に旭岳や三本槍へと続きます。
CIMG0037-1.jpg

早朝高速道路に続く一般道路ですが日本でここだけ80㌔出せる道路で山に向かいました。
1.jpg

那須の八幡に到着です。トイレが済んだら早速遊歩道に向かいました。
2.jpg

工事中の所がありましたが遊歩道を歩いてツツジ群の中に入っていきます。
3.jpg

もう何処もこんな感じで満開ですが蕾もかなり多いので長く楽しめそうです。
4.jpg

古くなった遊歩道を3・4箇所で工事してましたが、気にならない位見事なツツジ群でした。
5.jpg
6.jpg

ベニサラサドウダンも沢山見られました。レンゲツツジは来週辺りからかな。沢山有るんです。
7.jpg

ツツジでまだこの様な蕾の所も多く見られたので、まだまだ長く楽しめますね。
8.jpg

爺ですが「早く写せよ~!”」と言ってるのに遅いので手が垂れてきました。男前下がったよ!”
9.jpg

こんもりするほどのツツジ群の中を歩いて行きます。
10.jpg

三つ葉ツツジですね。このツツジは咲くのが早いのでもうそろそろ終わりが近いです。
11.jpg

遊歩道はかなり長いですが、無いコースもあるので途中から分かれます。
12.jpg
13.jpg
14.jpg

コース途中に展望台が2カ所有るのでツツジ群の全景や那須山の風景も楽しめます。
15.jpg
16.jpg

展望台からの景色を眺めた後は少し先で吊り橋コースと駐車場に分かれます。
17.jpg

吊り橋は渡った事もあるので爺は山に登る為にこの様な遊歩道を通って駐車場に向かいました。
20.jpg


~~~~~~~ 次回予告 ~~~~~

次回はロープウエーで噴煙の上がる茶臼岳の5合目まで行って、そこから山に登ります。
18.jpg


次回は那須の茶臼岳登山の様子をアップ致します。

じゃ~次回にまたね。


nice!(142)  コメント(53)  トラックバック(0) 

nice! 142

コメント 53

koto

みごとだね〜
by koto (2017-05-26 00:38) 

雪渦

すごいたくさんのツツジ!
綺麗ですね 遊歩道が木で出来てるのも素敵です§^。^§

by 雪渦 (2017-05-26 05:05) 

REE

おはようございます。
nice&コメントありがとうございます。
ランプを持っているんですね。
by REE (2017-05-26 05:14) 

川鮎くん

おはようございます。今日は一日雨模様です。
遊歩道が整備されていて、きれいなツツジのお山を楽しめましたね~!!

by 川鮎くん (2017-05-26 06:03) 

hatumi30331

ツツジ満開ですね!
こちらは、もうすっかり終わって新緑だらけです。^^
by hatumi30331 (2017-05-26 06:17) 

OMOOMO

ここまで、咲いていると見事です。
この時期1回行きました。感動ものです。
by OMOOMO (2017-05-26 06:24) 

KINYAN0829

おはようございます
見事に満開のツツジきれいですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-05-26 06:53) 

デルフィー

沢山のツツジ、キレイですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-05-26 07:38) 

ぼんさん

見事なツツジですね。 JRのポスターで栃木のツツジの写真を拝見した事を思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2017-05-26 07:50) 

mimimomo

おはようございます^^
久しぶりにお出かけになりましたね~ 前回わたくしが三本槍に登った時でしたかしらね、旅爺さんとニヤミスでした^^
by mimimomo (2017-05-26 08:02) 

gen

庭にミツバツツジが欲しくて現在物色中です。
by gen (2017-05-26 08:20) 

ソニックマイヅル

一般道路で80キロ出せるところがあるんですね。初めて知りました。つつじがきれいに咲いていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-26 08:24) 

g_g

懐かしい躑躅園、暫く行ってないので行って見たくなりました。
茶臼岳も歩きましたが、霧で完登出来ませんでしたので尚更
忘れられません・・・
by g_g (2017-05-26 08:28) 

もーもー

良い場所ですね(^^)/
老後は、夫婦仲良く旅爺様みたいにあっちこっち行けるかな???
  年金が無いから  無理そうです((+_+))残念
  理想のご夫婦ですね
by もーもー (2017-05-26 08:34) 

hatumi30331

マキギヌソウ、ありがとう〜〜♪
検索してやり方分りました。^^
感謝です。^^
by hatumi30331 (2017-05-26 08:41) 

ニッキー

こんなにたくさん綺麗に咲いてるのにまだまだ蕾もあって長い時間楽しめるなんて素晴らしい場所ですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-05-26 08:54) 

馬爺

おはようございます。
今日は雨に成りましたのでちょっと肌寒いですね、木道まで作ってあるのはいいですね。
by 馬爺 (2017-05-26 08:57) 

yakko

お早うございます。
見頃のツツジを満喫されましたね〜〜〜(*^^)v
by yakko (2017-05-26 09:18) 

Take-Zee

こんにちは!
ポーズ決めるのも気恥ずかしい・・
写真撮るのはいいですが、撮られるのは
子供の頃から苦手です。

by Take-Zee (2017-05-26 09:34) 

まるたろう

ツツジが色鮮やかですね。
by まるたろう (2017-05-26 09:46) 

tsun

「早く写せよ~!”」の気持ち分かります(笑)
うちの庭のツツジもやっと咲きだしました。
by tsun (2017-05-26 09:58) 

めもてる

昼近く雨は小降りになりました。ナスのつつじ絶景ですねー。
by めもてる (2017-05-26 11:21) 

viviane

那須?凄い綺麗~~!そしてウォーキングには最高の景色!
それにしても見事に美しく咲かせてますね~
うちの庭・・・昨年やって来た偽植木屋さんのせいで、ツツジも少なめです 松は半分枯れました 弁償ものですよね~~!
もうフィレンツェの事忘れちゃったの?と話していたら、主人も何年も前に行った気がする・・・って
余りにも現実とかけ離れた場所だから?かしら
写真見て記事作ってると~昨日のようなんですけどね^^
私の記事、旅行好きな人は見てて楽しめるでしょうけど、旅行へ出掛けない人は見ても楽しくないネタになってませんか?
by viviane (2017-05-26 11:25) 

えくりぷす

那須八幡園地のツツジ、数も種類もすごいですね。
覚えておきま~す♪
男前が下がったのは残念ですが、今日もご夫婦での会話に和ませて頂きました。
by えくりぷす (2017-05-26 12:02) 

なかちゃん

那須のツツジ、名前だけは聴いたことがありましたが、スゴイんですね ^^
ツツジもいろいろあるんですね。三つ葉ツツジなんて、存在さえも知りませんでした(^^)

by なかちゃん (2017-05-26 12:16) 

YUTAじい

こんにちは。
見事ですね・・・雄大で心まで和まされます。
by YUTAじい (2017-05-26 12:36) 

ミムラネェ

見頃ですね~綺麗!!
手が下がりかけた男前もバッチリよ~♪
by ミムラネェ (2017-05-26 15:50) 

テリー

満開のツツジ、見事ですね。
by テリー (2017-05-26 16:17) 

ma2ma2

ツツジが満開ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-26 16:47) 

viviane

また来ました~
爺様、有り難う~♪
そう言って貰えると~励みになります
人生はそのものが旅ですよね 
日本も、他国も見て来たからこそ~言える爺様の懐の大きさ(別なふところも・・・^^)
凄く嬉しいコメントでした!又遊びに来てね~(^^)/
by viviane (2017-05-26 17:00) 

夏炉冬扇

スマートでいらっしゃる。
ロープウェイは好きではありません。
by 夏炉冬扇 (2017-05-26 18:15) 

cooper

見事なツツジです。
手は下がっても 男前 下がっていません。
気になさるのは お若い証拠です。
by cooper (2017-05-26 18:24) 

いろは

こんにちは^^
見事なツツジですね〜♪
こんな処を歩いたらストレスも飛んで行きますね^^
ロープウエィから降りて頂上まで歩かれたのですか...
石がゴロゴロして歩き難い道ですよね。
私は途中で下山してしまいました(^^;
旅爺さんはやはりお元気ですね!
by いろは (2017-05-26 18:28) 

majyo

那須は何回も行っていますがツツジの場所は知りませんでした
ロープウェイに乗って山に行くのですね
次回楽しみ
by majyo (2017-05-26 19:08) 

侘び助

結構歩かれたのですね~~ もう随分歩いたと思って
歩数計を見ると10000歩にほど遠い・・・ウオーキングが
段々と辛くなってきました<(_ _)>
by 侘び助 (2017-05-26 19:25) 

ヤッペママ

なんて見事なツツジでしょう!
お疲れなのですね。ピースの指でわかります。
by ヤッペママ (2017-05-26 21:46) 

みずき

かなり広いんですね。
遊歩道があると足元に注意しなくていいので
景色を堪能できていいですね^^
by みずき (2017-05-26 23:24) 

としぽ

こんばんは。
広いところですね。これだけツツジが咲いていると壮観ですね。
by としぽ (2017-05-26 23:51) 

そら

ツツジ見事ですね!
それにしてもこんなに沢山の花の色があるとは思いませんでした。
by そら (2017-05-27 06:50) 

のらん

わぁ、すばらしい♪
ツツジの森ですね〜♪
by のらん (2017-05-27 08:14) 

はなちゃん104M

これが、八幡のツツジですネ。
群生していて次々に咲きそうですネ。
旅爺さん、充分男前^^。
by はなちゃん104M (2017-05-27 10:17) 

やおかずみ

ツツジ群の中の散策、快適でしょうね。
by やおかずみ (2017-05-27 10:28) 

yoko-minato

遊歩道があるので歩きやすそうですね。
こういう場所だとツツジもゆっくりと
鑑賞出来ていいですね~。
by yoko-minato (2017-05-27 13:39) 

hana2017

八幡の遊歩道沿いのツツジは広さと言い、ホント見事ですよね!
私が行った時もちょうど見頃だったのか?下野新聞のカメラマンが撮影をしていました^^
by hana2017 (2017-05-27 15:49) 

koh925

那須高原へは一度も行ったことが有りません
車の運転ができないので、公共の乗り物で行動できる所でないと、
難しいです、この年では免許はとれません(^^
by koh925 (2017-05-27 16:09) 

(。・_・。)2k

凄い広さですねぇ
展望台から見たら圧巻な広さでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2017-05-27 17:18) 

センニン

山はいいですね。
私は海より山です。
by センニン (2017-05-27 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

見事なツツジでやすね。
ピースポーズとはお若いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-27 21:48) 

たいへー

こっちはもう終わったけど、今が見頃なのねー。
by たいへー (2017-05-27 21:53) 

水郷楽人

おはようございます。見事な山ツツジですね。(*^^)v
by 水郷楽人 (2017-05-28 06:35) 

yam

素晴らしい所ですね。

整備された遊歩道と一面のつツツジ・・・・

拝見しているだけでも、目の保養と肺が綺麗になるようです。
by yam (2017-05-28 07:40) 

ナビパ

色とりどり綺麗ですね。^^b
サツキとツツジの見分け難しそうです。
by ナビパ (2017-05-28 13:24) 

OJJ

ツツジお見事ですね~流石那須です!
ここ通ったのは紅葉の時期だったのですが雰囲気は分かります。ロープウエイの茶臼岳も・・・やっぱりC国人多いアルカ?
by OJJ (2017-05-28 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: