So-net無料ブログ作成
検索選択

お蕎麦でも食べに行こうか [食事]

1年中GWみたいな爺と婆はお天気が良くても悪くても、今日はなにスッペ~!”な日々なんです。

なのでよく行く20キロ先の道の駅にお蕎麦を食べに行くことにしました。ここのお蕎麦は別格な美味しさなんです。
1.jpg

メニューを見ながら海老天野菜蕎麦にしました。旬の野菜が何かしら乗るので好きなんです。それにこんにゃくの天ぷらも美味しいんですよ。野菜サラダは無料なんです。
2.jpg

おそばを食べた後胃袋の隙間にはタイ焼きをぱくついて満足を得るんです。
3.jpg

ここにはスペインのガウディー作のグエル公園みたいなタイル張りの仕切り?手すり?があるんです。
4.jpg

そして道の駅の裏側には土・日にSLが走るんです。鯉のぼりもはためいています。
5.jpg

さてA店ではこの焼酎の20度を1533えん、25度を1458円で25度より20度を高く売ってます。が ↓ 次の
7-1.jpg

B店では20度を1618円、25度を1726円で20度より25度を高く売ってます。値段の違いは店によって異なりますが、A店の20度のほうが25度より高いのは間違いだと思います。もうだいぶ前からなんですよ。なので爺はA店で25度を買ってます。
7.jpg

田舎は道端や林でいろんな花を見かけます。このテッセンも4年位前に林で咲いてたのを取ってきたものですが、今年もきれいに咲きました。まだまだ咲きます。
8.jpg

これはサルナシです。今年は今まで以上にたくさんの花を咲かせるのでたくさんの収穫を期待したいです。
9.jpg

自転車で散歩のとき数年ぶりで白い花のツユクサを見つけました。ゲットして鉢植えにしました。
CIMG0015-1.jpg

晴天の暑い日は32度で無風の日にコーヒーの空き缶水筒持参で自転車の旅に出ました。暑いのなんのって大汗かきました。食事制限してるのに卵と納豆の混ぜご飯お代わりまでしました。頬と腕が焼けてヒリヒリです。

お出かけのためnice!もコメントも閉じました。

じゃ~またね。



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: