So-net無料ブログ作成
検索選択

庭は花盛り [花々]

我家の庭はチューリップが終わって今度はツツジの季節になりました。

シャクナゲは2本目がこの様に綺麗に咲きました。蕾は30個くらい間引いたんです。
1-1.jpg

ツツジも皆満開になって遅咲きの白ツツジも咲き始めて賑やかになりました。
2-1.jpg
2-2.jpg
3-1.jpg
-13-2.jpg
4-1.jpg

ベニドウダンやサラサドウダンも咲き始めました。サラサドウダンは写真ボケでした。
5-1.jpg

このツツジは花が2重に咲くツツジですが、だんだん本数が減ってしまってます。
5-2.jpg

藤の花も満開になりました。先頃大まかに数えたら300位花が咲いてます。
6-1.jpg

庭の途中から眺めたものですが、次々咲いていくのが楽しみなんです。
7-1.jpg

近所の林から取ってきて10年位かな?。こんなに大きく育って咲いてます。
8-1.jpg
8-2.jpg

少し早いですが~・・と母の日プレゼントが息子の嫁さんから届きました。
9-1.jpg

花は咲いたときは綺麗ですが、お礼に肥料のご飯をあげないとね。


じゃ~またね。




nice!(133)  コメント(57)  トラックバック(0) 

nice! 133

コメント 57

雪渦

華やか!手入れは大変ですがこうして咲いてくれると
嬉しくなりますね§^。^§
by 雪渦 (2017-05-07 06:41) 

川鮎くん

おはようございます。
お庭のツツジが花盛りですね~!!
by 川鮎くん (2017-05-07 06:55) 

g_g

おはようございます
庭のツツジやシャクナゲ、そしてドウダンまで
綺麗に咲いて羨ましいです!!
by g_g (2017-05-07 07:23) 

a-silk

お花いっぱいの庭がきれいですね。
今年はツツジの花がたくさん咲いていますね。
by a-silk (2017-05-07 07:36) 

水郷楽人

おはようございます。お庭、花盛りですね。こちらは職場のツツジが満開になっています。ツツジにはあまり関心がなかったのですが、綺麗なものですね。
by 水郷楽人 (2017-05-07 07:53) 

デルフィー

わぁ~見事ですね♪
by デルフィー (2017-05-07 08:28) 

まるたろう

花がきれいに咲くのも、しっかりとした手入れが必要ですね。
by まるたろう (2017-05-07 09:00) 

やおかずみ

庭にいろいろな花が咲き乱れ、手入れは大変でしょうが、
うらやましいですね。
by やおかずみ (2017-05-07 09:08) 

めもてる

きれいなお庭、日ごろの丹精のたまものですね。
by めもてる (2017-05-07 10:56) 

OJJ

那須の御用邸の旅爺分室もみごとな花盛りですね~皇太后さまもご健勝であらせられますか?母の日の立派なの、こりゃ見せられんな・・
by OJJ (2017-05-07 11:04) 

cooper

羨ましいほど色にあふれていますね。
by cooper (2017-05-07 11:11) 

ニッキー

華やかな庭がとっても綺麗ですねぇ( ^ω^ )
お手入れが上手なんですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-07 11:39) 

せつこ

こんにちは~~
今日もお天気が良いです。
ジムの自転車に負荷掛けて漕いだせいと思いますが、腰の下が筋肉痛です。
何もせずブログ訪問してます。
ツツジ咲き始めましたね、こちらも咲き始めました。
by せつこ (2017-05-07 11:47) 

dojita

そこらの植物園顔負けのお庭ですね。
羨ましい。
by dojita (2017-05-07 12:01) 

Hide

こんにちは〜お見事ですね〜これだけ綺麗に咲いてくれた花・はな・
花たちに感謝ですね〜ツツジ大好きです!爺の影が目立ちますね><
by Hide (2017-05-07 12:25) 

mamii

うらやましいほどいろんな色の花が咲いていますね。
by mamii (2017-05-07 12:47) 

もーもー

庭が賑やかで綺麗ですね(^^)
庭でお茶飲み良いですね
by もーもー (2017-05-07 13:21) 

tsun

ツツジの咲く、広いお庭、良いですねぇ。
ツツジ、大好きです。
by tsun (2017-05-07 13:27) 

yakko

こんにちは。
春爛漫 ! 素敵なお庭ですね〜
by yakko (2017-05-07 13:47) 

れもん

家で十分お花見が楽しめますね。ウマツツジの橙色が特にきれいですね。
by れもん (2017-05-07 14:09) 

ふーみん

お庭が花盛りですね。
母の日のプレゼントは嬉しいですけど
お返しが高くつきますね。
by ふーみん (2017-05-07 15:02) 

okko

広くてステキなお庭、優しいお嫁さん、幸せな爺さま!!
by okko (2017-05-07 15:23) 

mimimomo

こんにちは^^
今日は鎌倉まで遊びに行っていて、ご訪問が遅くなりました(=。=
旅爺さんちは綺麗なお庭ですね~いつも一所懸命お手入れなさっていらっしゃいますものね。
お嫁さん気が利いている~♪ うちには居ないな、そんな嫁。
by mimimomo (2017-05-07 15:27) 

tonton

お花いっぱいでとても素敵なお庭ですね!
by tonton (2017-05-07 15:50) 

yoriko

広いお庭ですね
これほど広いとお手入れも大変でしょうが楽しみですね。
好きなお花を沢山育てられて良いですね^ - ^
by yoriko (2017-05-07 16:27) 

ma2ma2

ツツジもすっかり満開ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-07 17:10) 

フヂ

お庭でこんなにお花が楽しめるなんて、
羨ましいです。お花を見ながら
ボーっとお茶したいなぁ。
by フヂ (2017-05-07 17:12) 

いろは

こんにちは^^
広いお庭にお花がいっぱい咲いて、見事ですね♪
サラサドウダン見たかったです^^
優しいお嫁さんでお幸せですね(^^)
by いろは (2017-05-07 17:17) 

ぼんさん

我が家もツツジが良い感じで咲いています(^^)
by ぼんさん (2017-05-07 17:46) 

侘び助

まるでミニ植物園の様ですね^^ お手入れも大変な筈です@@~
by 侘び助 (2017-05-07 17:51) 

夏炉冬扇

藤の花まで咲いてますね。
お見事。
by 夏炉冬扇 (2017-05-07 18:04) 

Take-Zee

フジの花がお見事です!
by Take-Zee (2017-05-07 18:27) 

tarou

こんにちは、山のホテル(ツツジ)にコメントを有難うございました。
箱根は少し標高が高いので連休が終わってもまだ、
ツツジやシャクナゲが楽しめます。

庭のシャクナゲにツツジが綺麗に咲いていますね(^_^)v

by tarou (2017-05-07 18:35) 

majyo

お庭だけでも充分な花見ができます
これは最高の贅沢ですよ。
by majyo (2017-05-07 20:08) 

OMOOMO

わあ、シャクナゲがきれい。藤がきれい。つつじが
きれい。桜が終わってもめでるお花がいっぱおですね。
by OMOOMO (2017-05-07 21:46) 

としぽ

こんばんは。
きれいな花がいっぱい咲いて賑やかになりましたね。
手入れの行き届いた立派な庭ですね。
by としぽ (2017-05-07 22:48) 

ヤッペママ

元気で綺麗なお花、お手入れの良さが分かります。
お礼肥えにも喜んでいるでしょう。
by ヤッペママ (2017-05-07 23:03) 

みずき

家に居ながらにしてこれだけの種類の花を
見れるとは良いですねェ。間引きしても
こんなに見事なシャクナゲ、すごいです^^
by みずき (2017-05-07 23:17) 

えのみ

お庭のお手入れも大変そうですね。
今年もゴーヤ頑張ってくださいね。
by えのみ (2017-05-08 02:12) 

SORI

旅爺さんさん おはようございます。
公園かと思ったら旅爺さんさんのお庭だったのですね。沢山の花がきれいですばらしいです。
by SORI (2017-05-08 02:42) 

セイミー

広いお庭なんですね ベニやサラサドウダンが欲しいです
現役の頃に会社で盆栽クラブを作ったり庭に50鉢も並べ夜に剪定したり 時代が変わりましたね
by セイミー (2017-05-08 09:16) 

たくや

色とりどりで綺麗ですね~
by たくや (2017-05-08 09:51) 

ちんぐるま

父の日が楽しみですね。
乳の日で牛乳1本だろうな~
by ちんぐるま (2017-05-08 10:56) 

馬爺

流石に広い庭ですね色んな花が植わっているんですね。
シャクヤクや満天星が綺麗ですね。
by 馬爺 (2017-05-08 16:05) 

ねじまき鳥

躑躅きれいですね。

by ねじまき鳥 (2017-05-08 16:22) 

JUNKO

ツツジもいろいろな種類があるのですね。我が家はまだ1種類しか咲いていません。そうか、お礼の肥料が少ないので花付きがいまいちなんですね。
by JUNKO (2017-05-08 20:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ツツジの季節になりやしたね。
次々と咲いて毎日お庭に出るのが楽しみでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-08 21:30) 

せつこ

あらためて見ると色々咲いてますね。
やっぱり花咲爺さんですね。
ツツジ色々持ってますね、最後の写真のカバレンゲ好きです。
我が家のカバレンゲはモグラにやられて青息吐息で困ってます。
by せつこ (2017-05-08 21:44) 

きまじめさん

旅爺さんのお庭は、花盛りで美しいですね。
当地でも今さつきがどこも満開です。
by きまじめさん (2017-05-08 21:56) 

いっぷく

藤の花、上から見下ろしたのは初めてです。
こうして見ると別の花のようです。
by いっぷく (2017-05-08 22:14) 

えーちゃん

ツツジ綺麗ですね~
by えーちゃん (2017-05-09 07:37) 

tarou

お早うございます、山のホテル(ツツジ)にコメントを有難うございました。
丸く刈り込まれ、手入れが行き届いたツツジが好きです。
那須のツツジも、見に行きたいです!!

by tarou (2017-05-09 07:37) 

hatumi30331

花盛りのお庭!!
スゴいね!!^^
ツツジの甘い香りが漂ってるんでしょうね。^^
by hatumi30331 (2017-05-09 08:48) 

yoko-minato

本当に広~いお庭ですね~。
手入れをされるのも大変でしょうけど
花を咲かせるのを見ると嬉しいですね。
どこかへ出かけなくてもお花見を楽しめて
ご近所さんにも喜ばれているのでしょうね。
by yoko-minato (2017-05-09 09:33) 

タカタカ

旅爺~元気でなにより、正に花咲き爺さんそのもの
いつまでも元気で~又~
by タカタカ (2017-05-09 15:22) 

koh925

花が咲いているときは綺麗ですが、後の手入れが大変ですね
猫の額のわが家でもそう思います
by koh925 (2017-05-09 18:12) 

らる

ベニサラサドウダン好きです~♪
お花にたくさん囲まれる季節到来ですね(^^
by らる (2017-05-09 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0