So-net無料ブログ作成
検索選択

散歩と庭で [散歩と畑]

今朝も毎回通り慣れてるたんぼ道ですが、日毎に雑草がドンドン増えて咲いていくんです。
この花はホトケノザですが、この様に沢山咲くと綺麗なものですね。
1.jpg

道路の反対側はぺんぺん草がこんなに沢山花を咲かせていました。綺麗なものです。
2.jpg

土手に捨てられた水仙が咲いています。我家の所はこの3倍くらい咲いてるんです。
3.jpg

ござに広げられたこの緑色のものはなんでしょう?。実は田植えに使う稲の種、つまりお米なんです。緑色なのは発芽促進剤でも塗ってあるんでしょうね?。
4.jpg

川の中から「連れてって~~~!”」と道路にはみ出して咲いてるのはオオテマリかな?。まだ未熟な青二才なんです。
5.jpg

我家のウラシマソウがめっちゃ増えて花壇や畑にも沢山生えだしてきました。引き抜いてます。
6.jpg

今朝の味噌汁の具はミツバにしようかな。ワシツカミでザックリ切って採ってきます。
7.jpg

外の鎖の所にまた蜂の巣が見えます。早いうちに退治しないとね。
8.jpg

庭のツツジが沢山目覚めてきたのでこれからが楽しみです。
9-1.jpg

先頃家内が作ったパン?、今回は前より出来が悪かったかな?。美味しい~と言っておこう!”。
10.jpg


~~ 只今宇宙飛行士か東京大学入試の勉強中です。ン~ナワケ ネエダロウ!。 ~~

~~ nice!もコメントも閉じました。~~~