So-net無料ブログ作成
検索選択

畑と散歩でした。 [散歩と畑]

もう大分前から皆さんの所に訪問してnice!をクリックすると90㌫が「nice! を外す」と表示されてしまいます。後からアイコンに変わってるんでしょうか?。

去年トマトが豊作だったので今年も作ることにしました。少し広げたのでツルナシインゲンや左端にはキュウリを2本とピーマンも2本植えました。どうなるかな?。
1.jpg

爺の作業をアオガエルは岩にへばりついて眺めてました。「頑張れ爺い~!」って言ったかな?
2.jpg

大きなオモダカですが5鉢あったのを4個処分した残りです。他にも地植えがありますが管理は楽な植物です。
3.jpg

この辺りは岩松が自然に沢山生てたんですがトチノキを切ったらあまり生えなくなりました。
4.jpg

一休みは爺の大好物のバナナです。4本で90円の安物です、昔から比べたら安くなりましたね。
5.jpg

近くの農家の爺さんは50㌢以上に伸びたほうれん草を轢き潰し始めました。爺と婆では食べきれないんですね。我家のも大きくなりすぎてます。
6.jpg

ク~~~!”苦しい~!” そんな声が聞こえそうな大木です。虫に食われて穴だらけなんです。
7.jpg

田んぼのあぜ道にあちこち生えてるこの草はなんだろう?。しゃがんで良く見ると綺麗なんですよ。
8.jpg

近所に観光バス会社が2件有るんですが塗装し直しのようです。この後どんな風になるのかな?。
9-1.jpg

曇りや雨雲で寒い日ですが西の空は明るくなってきました。こんな夕焼けですけどね。
10.jpg

フィギュアスケート世界選手権2017の会話
いやぁ~ペアのスケートは曲技団みたいに女性を放り投げたり腕1本で持ち上げたり!”
爺 「俺たちも負けてらんめぇ~!”お前と一緒にやってみっか!”」
家内「あんなに高く持ち上げられたらきっと怖いわよね~!”」
爺 「で お前を持ち上げるとき何処を押さえたらいいんだべか?。」
家内「私くびれてる所無いのよ、丸々してるけどいいかしら。」
爺 「じや~・・・少し焼き肉して食べて体重減らさないとね。」
家内「あはは~!”それがいいわ、今夜は焼き肉ね。」



じゃ~またね。



nice!(127)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 127

コメント 48

takenoko

niceを外すが表示されたら。入力完了と勝手に理解しています。
最後のお二人の会話・・???
by takenoko (2017-04-24 05:19) 

水郷楽人

おはようございます。早くも夏野菜苗の植え付けですか。こちらはまだまだ畝作りの際中です。羨ましい。。
by 水郷楽人 (2017-04-24 06:39) 

hatumi30331

夏野菜の植え付け、お疲れさまです。
いつもながら・・・仲良しのお二人。
焼肉は美味しかったですか?^^
by hatumi30331 (2017-04-24 06:41) 

雪渦

ほうれん草ってそんなに大きくなるんですね
大きくなると固くて食べられなくなるとかでしょうか
でももったいないなぁと思ってしまいます§^。^§
by 雪渦 (2017-04-24 06:48) 

まるたろう

お二人の会話の内容、読んでいるだけでも面白いです(笑)。
by まるたろう (2017-04-24 07:47) 

デルフィー

ほうれん草、50センチ以上にもなるんですね~
お二人の会話、ホント面白いですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-04-24 08:00) 

川鮎くん

おはようございます。
これから夏野菜が楽しみですね~
今日は八重桜のお花見に出掛けてきます~!!
by 川鮎くん (2017-04-24 08:01) 

ぼんさん

バスの塗装風景、なかなか見る機会が無いですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-24 08:02) 

gen

こんなに穴だらけになっちゃて、相当美味しい木なんでしょうね。
by gen (2017-04-24 08:39) 

Take-Zee

おはようございます!
最近・・カエルの姿を見かけなくなりました。
子供のころは遊びのおもちゃでしたが・・
by Take-Zee (2017-04-24 08:41) 

g_g

これからなにかと畑仕事で忙しくなるんでしょうね。
オモダカって水生植物のオモダカですか?
by g_g (2017-04-24 08:44) 

もーもー

キュウリにトマトにピーマン
楽しみですね(^^♪  焼き肉良いですね、肉は元気が出ます
   
by もーもー (2017-04-24 08:50) 

Take-Zee

追伸:コメント
 我が家のシンビジューム3種ですが、全部屋外です。
高台なので強烈な日差しで葉がやけて、冬の強風でも
なんとか育っています。 
by Take-Zee (2017-04-24 09:28) 

OJJ

やっとチョウチョは見ましたが、カエルは見ないですね。
もしこのスケート選手権が放映されたらTVに補強しなくっちゃ・・笑)
by OJJ (2017-04-24 09:51) 

リュカ

>nice!をクリックすると90㌫が「nice! を外す」と表示されてしまいます

あ、わたしもですよー。
ソネブロの変な動作は気にしないことにしてます(笑)
by リュカ (2017-04-24 09:58) 

旅爺さん

爺はこれから家内のお買い物に25㌔先のショッピングモールに
お抱え運転手として同行しますので、お返事は遅くなります。悪しからず。
by 旅爺さん (2017-04-24 10:21) 

enosan

nice を外すが出るとnice が入っているようです。
時間をおいて再度確認すると入っています。
by enosan (2017-04-24 10:43) 

おじゃまま

大丈夫です〜〜 ちゃんと、nice入ってますよ〜 ^^
お花、忘れな草の小さい感じの花ですよね?
キュウリグサだと思います。葉っぱを揉むと、キュウリみたいな匂いがするから、ということです。
それにしても、これは大株!!
by おじゃまま (2017-04-24 10:56) 

Hide

おはようございます!
アオガエルです「ジ〜頑張って〜」と言っています多分・・・
私も今夜、焼肉を沢山食べ減量します・・・多分無理かも?
by Hide (2017-04-24 11:07) 

mimimomo

こんにちは^^
今も「ナイスを外す」って表示が出ましたよ。それで入力完了^^
戦後からほとんど値段が変わらないのが、卵とばなな。その頃凄くお高かったものね。今安い。
奥様とアイスダンス~ビデオで撮って送ってね。
by mimimomo (2017-04-24 11:11) 

テリー

バナナ、昔に比べると安くなっていますが、最近は、なんとか言う病気が、蔓延して、バナナが不作となって、高くなるのではという話も聞きました。
by テリー (2017-04-24 11:22) 

としぽ

こんにちは。
バナナは安いからついつい買ってしまいますね。
最近のバスは印刷したシートを貼るのが多いようですね。
by としぽ (2017-04-24 11:24) 

viviane

パソコンでniceを入れるとそう表示されますね  私も同じです
バナナ、今や海外で食べるより日本の方が安いかもしれませんね(゚ー゚*)
松島は明日牡蠣三昧アップします
hstumiさんも絶賛した牡蠣カレーパンも登場しますよ
爺様も食べに来てね♪
by viviane (2017-04-24 11:55) 

ニッキー

今年もたくさんの美味しい採れたて野菜達が楽しめそうですねぇ(^O^)
バナナ4本で¥90は安い(^_^)v
by ニッキー (2017-04-24 12:16) 

kuwachan

毎朝必ずバナナはヨーグルト共に食べてきます。
最近は、えっ、と思うほど高いバナナもありますね^^
by kuwachan (2017-04-24 12:20) 

馬爺

私も毎朝バナナは食べてますね、スーパーで5本97円のです。
安くても高くても同じ栄養価ですからね。
by 馬爺 (2017-04-24 13:03) 

ゆうみ

最後の会話大爆笑でした、
昔はくびれがあったけど 今は寸胴です、

バナナ安いね。

じい様 今日は何を御昼食べるのかな?
by ゆうみ (2017-04-24 13:27) 

yoko-minato

あちこちでブログがいろいろな
障害があると書いていらっしゃいますね。
今のところわからないのですが・・・
毎度楽しいご夫婦の会話にほっこりしています。
by yoko-minato (2017-04-24 13:33) 

めもてる

私の場合もNiceを押すと、同じくNiseを外す表示になります。
by めもてる (2017-04-24 14:24) 

okko

焼肉は美味しかった????
以前、大きなガマ蛙が、家神さまで庭に住みついていたのに、建て直したらいなくなっちゃいました。帰ってきて~~!!
by okko (2017-04-24 16:11) 

ソニックマイヅル

こんにちは。焼肉が食べたくなってきました。Niseを外すで普通ではないかと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-24 17:27) 

ねじまき鳥

カエルも出てきましたね。
by ねじまき鳥 (2017-04-24 17:41) 

ma2ma2

カエルも冬眠から目覚めたのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-24 19:19) 

ゆうみ

じい様お帰りなさい。
吉野家の牛丼 いいねぇ
元気ついて 今頃呑んでるかな?
by ゆうみ (2017-04-24 19:32) 

majyo

国対抗戦のペアーですが、いつも思うのです
持ち上げられないと、持ち上げてもらえないと
でも優雅ですよね、スケートは
腰に気をつけて奥様をお姫様抱っこしてあげてください
by majyo (2017-04-24 19:36) 

sarusan

夕方、ピーマン、キュウリの苗を買いました。
良い野菜が出来ればいいですね。
by sarusan (2017-04-24 19:46) 

みずき

負けるな一茶ここにあり、を思い出しちゃいました。
頑張れって思ってるのは痩せガエルならぬ青ガエル
の方のようですが^^;
by みずき (2017-04-24 23:16) 

ヤッペママ

夏野菜の植え付けのころですね。
エンジンかけて急がなきゃ!

by ヤッペママ (2017-04-24 23:20) 

えーちゃん

アオガエル可愛いね~
by えーちゃん (2017-04-25 00:39) 

himanaoyaji

4本90円は安いですね、買いに行こうかな・・なんて、(^_-) -----⭐︎
niceはサーバーが追従できてなくて後でアイコン表示されると思いますよ。
by himanaoyaji (2017-04-25 07:55) 

OMOOMO

ああ、焼き肉が食べたい。一人じゃあね。
夕暮れの空きれいです。
お迎え、お疲れ様。
by OMOOMO (2017-04-25 10:24) 

hana2017

家もスナップエンドウの花がいくつも咲き出しています。
これからトマト、キュウリ、ジャガイモと…植えないと。
いちごが終わった今、98円のバナナを食べてます。
by hana2017 (2017-04-25 11:45) 

響

穴が開いた木はカミキリムシかな?
カエルは可愛いので見つけたらちょっかい出したくなります。
by (2017-04-25 14:18) 

mamii

niseをだめですね。
by mamii (2017-04-25 14:47) 

ナツパパ

ダンスは、音楽をかけて練習しましょう。
仲良くなれるかけんかになるか。
旅爺さんご夫妻だったら、きっと仲良しでできるでしょう。
我が家は...うーむ。

by ナツパパ (2017-04-25 14:55) 

きまじめさん

昔バナナは、病気の時か、遠足の時しか口に入りませんでした。
今はお手頃すぎるくらいですね。
ほうれん草、50センチに伸びても食べられるでしょうに。
スーパーで買っている身としてはもったいない・もったいないです。
by きまじめさん (2017-04-25 23:19) 

a-silk

トマトの栽培は難しいですね。
バナナが安すぎです。
by a-silk (2017-04-27 07:38) 

まつみママ

お買い物済みましたか
お昼は モシカシテ お蕎麦? 
私も お蕎麦 大好きよ~^
以前 バナナ メッチャ高たった時あったわね
それが今は メッチャ求めやすく私も 毎日食べてます
by まつみママ (2017-04-27 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: