So-net無料ブログ作成

こんな所に公園が!” [公園]

25キロも離れたいつものショッピングモールに行くので途中楽しめる所がないかな?と検索したら途中に大きな公園を見つけたので行ってみることにしました。

迷わないようにナビ様セットで案内して貰いました。みずほの自然の森公園です。どんな所かな?。
1.jpg

入場は無料です。入って直ぐに丸太造りの管理棟と売店が見えました。
2.jpg

当地に引っ越して来て13年、田舎なのにホタルなど見たことないんです。ここでは見られるので楽しみです
3.jpg

ハルリンドウ?にスミレが林の中のあちこちに沢山見られました。今日の気温は25度とか!”。
4.jpg

奥の方に歩いて行くと物凄く広い芝生の原か有って遊んでも歩いても自由に楽しめる広場なんです。芝生の上を歩くのってフワフワして気持ちいいですね。
5.jpg

更に奥の方に行くと色とりどりのパンジーを眺めながら散策を楽しみました。
6.jpg

少し小高い山の上からパンジー群を眺めました。この左は大きな広場です。
7.jpg

遠くにこの様なテントがあって子供達が何人も出たり入ったり、楽しめる所のようでした。
13.jpg

「シーソーに乗ったら私の方が重いわね」2人で乗って見たら爺の方が重かった。家内は嬉しそうでした。
8-1.jpg

林は多いのですが綺麗に整備されて何処でも歩けます。林の中でバーベキューは凄く沢山の家族が楽しんでいました。爺も今度孫達と来よう~♫
9.jpg

公園を半分ほど楽しんで入り口近くのログハウスの管理等の所に戻ってきました。
CIMG0022-1.jpg

公園内を散策した後はショッピングモールで買い物してお昼はお蕎麦でした。
10.jpg

いつも通っている県道に添った隣の道は桜並木が1キロくらいかな?凄かったです。桜が咲かなければ気がつかない所でここも新しい発見でした。
11.jpg

今日は2カ所新しく発見しましたが、楽しめる所でした。インディアン嘘つかない!”。
-112.jpg

さぁ~与作は今日も畑で頑張るぞ~!”

じゃ~またね。



nice!(122)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 122

コメント 48

えのみ

暑いですから水分補給忘れずに
by えのみ (2017-04-18 02:33) 

takenoko

今朝はとても外出できる天気ではありません。台風みたいです。
by takenoko (2017-04-18 06:09) 

せつこ

おはようございます^^
近くに良いところがあって良かったね♬
シーソーですか・・・重さ体重計より分かるかも!
お蕎麦プラスは誰が頂くの?
勿論〇〇さんですね(^^♪
by せつこ (2017-04-18 06:10) 

shiho

広~い公園ですね~。
お散歩できていいなぁ。
by shiho (2017-04-18 07:05) 

川鮎くん

おはようございます。
探せばあまり遠くないところにも癒される箇所はありますね~
今日はぬかるんで畑はできないのでは?
by 川鮎くん (2017-04-18 07:07) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵な公園、自然が一杯! 良い所を発見されましたね~♪
お蕎麦が美味しそう~
桜並木も結構長いですね。
by mimimomo (2017-04-18 07:08) 

hatumi30331

知らない所に行ってみよう〜って思うのが
若さの秘訣らしいよ!^^
またいい所見つけて良かったね。^^
昨日は大荒れでした。今からそっち方面かも?
気を付けてね。

by hatumi30331 (2017-04-18 07:17) 

g_g

随分遠くのモールに行かれるんですね。
でも途中に大きな公園があると気晴らしになって良いですね。
by g_g (2017-04-18 07:20) 

デルフィー

キレイな公園ですね~^^
蛍やバーベキューも楽しみですね♪
by デルフィー (2017-04-18 07:49) 

ぼんさん

ほたるの時期もたのしみですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-18 07:54) 

ゆうみ

爺さまがインディアンだったとは知らなかった。
男の人って骨が重いのよね。

by ゆうみ (2017-04-18 08:18) 

まるたろう

いろいろ楽しめる公園なんですね。
by まるたろう (2017-04-18 08:29) 

ニッキー

遊べる楽しそうな公園発見ですねぇ♪( ´▽`)
蛍にBBQ、お孫さん達も大喜びしそう( ^ω^ )
桜並木、壮観ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-04-18 08:46) 

yoko-minato

おはようございます。
今日も夏日とか・・・
BBQが楽しめたり思いっきり野原を
駆けまわったりできる公園ですね。
シーソーでは奥様のほうが軽かったのですね。
家庭円満でよかった(^_-)-☆
by yoko-minato (2017-04-18 09:08) 

ぶらり爺

春の可愛い花 パンジーの眺め・・・いいな~・・^^
by ぶらり爺 (2017-04-18 09:11) 

やおかずみ

桜の季節が終わったら早くも、もうすぐホタルの季節ですね。
by やおかずみ (2017-04-18 09:20) 

OJJ

ほほう、これが有名なみずほの森公園ですか・・ここに小学校を作るンですか・・。ここさ奥茨城だべ?
by OJJ (2017-04-18 09:26) 

OMOOMO

与作は畑で働くんですね。
お蕎麦がおいしそう。
桜、咲いてみて、ああ桜だったかって思いますよね。
by OMOOMO (2017-04-18 09:28) 

ソニックマイヅル

インディアンの明言は歴史を感じますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-18 09:51) 

リュカ

蛍楽しみですね。
わたし、京都で見ました!!
あとは東京でのイベントで(笑)
by リュカ (2017-04-18 09:56) 

馬爺

何時もながらに食旺盛ですね、今日はお蕎麦と天重ですかもう私ならお腹一杯に成って苦しくなりそうですよ。
by 馬爺 (2017-04-18 10:46) 

侘び助

ええな~~車が有ると何処にでも行ける~
私は人頼み&ツアーでしか行けない世界です。
喧嘩しながらドライブした日が・・・思い出される~~
by 侘び助 (2017-04-18 10:52) 

テリー

ハルリンドウが、かわいらしいですね。
by テリー (2017-04-18 11:31) 

もーもー

ホタルが見られる場所があると嬉しいですね(^^)
今日は、暑くなる(ーー;)熱中症対策必要です(ーー;)
by もーもー (2017-04-18 11:50) 

めもてる

新しいスポットを探して、これから行く場所が増えましたね。
by めもてる (2017-04-18 12:52) 

ふーみん

桜が見事ですね。
こんな良い所みつけられて良かったですね。
またお孫さんとBBQでも楽しんでください。
by ふーみん (2017-04-18 13:03) 

silverag

自然の森、
野鳥もいそうですね
by silverag (2017-04-18 13:38) 

yakko

こんにちは。
素敵な公園ですね。ハルリンドウ、スミレ、パンジーを楽しめましたね
1キロの桜並木は壮観だったでしょう !!
by yakko (2017-04-18 14:01) 

夏炉冬扇

2人でシーソー。拍手です。
by 夏炉冬扇 (2017-04-18 16:11) 

まつみママ

今日は~^
全くも~^^ (笑)
何時もの様に 二人仲良くお買い物~♪お食事~楽しいな~♪
で 今日はシーソーですか  良いですね 最高のご夫婦ね 
理想的な カップルですvv
与作さ~~~ん 今日は畑耕してるの~^ 疲れないでね~
by まつみママ (2017-04-18 16:32) 

えーちゃん

奥様とシーソー遊び、仲睦まじいですね。
by えーちゃん (2017-04-18 17:57) 

ma2ma2

ざる蕎麦に天丼はお腹一杯になっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-18 19:57) 

viviane

>当地に引っ越してきて13年・・・??って~~
あの大きな畑の野菜や草花、木々等、引っ越して来てから育てられたんですか!? 元々爺様のおうちじゃなかったの!?
だって~爺様、昔は「ぽっぽや」でしたよね
私も先日^^ シーソーに乗ってどっちが重いか勝負しよう!と主人に持ちかけましたが、一緒に乗ってもらえませんでした
爺様はホントは優しいんですね~
by viviane (2017-04-18 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

白いスミレ可愛いでやすね。
隣のブルーのお花も綺麗でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-18 20:33) 

いろは

こんばんは^^
新しい公園発見! 良い所が見つかりましたね♪
ハルリンドウが観られて良いですね〜
お蕎麦と天丼は旅爺さんですよね(^^)
沢山食べられるのはお元気な証拠です!
by いろは (2017-04-18 21:44) 

みずき

かなり広い公園なんですね。
桜並木も1kmとは!
開花してない時に全部歩けるかしらと
思ってしまいました^^;
by みずき (2017-04-18 23:04) 

kuwachan

公園の花壇がすっかり春らしくなっていますね^ ^
色が鮮やかです。
by kuwachan (2017-04-18 23:07) 

きまじめさん

1キロほども続く桜並木、見事だったでしょうね。
素敵な発見、来年も楽しみが増えましたね。
by きまじめさん (2017-04-18 23:55) 

雪渦

素敵なログハウスですね こういう森の中の一軒家に住んでみたいです
赤ずきんちゃんが来てくれるかも 狼は要りませんが§^。^;§
by 雪渦 (2017-04-19 04:52) 

クッキー

シーソー前の奥様、嬉しかった (*^o^*)
最近シーソーも危険だからと撤去の公園も増えてます。
蕎麦が美味しそう、二枚は食べてみたいな。

by クッキー (2017-04-19 08:05) 

gen

タダっていうのが魅力的ですね。
by gen (2017-04-19 09:28) 

NT

シーソー乗っちゃう、おふたりがとてもステキです♪
by NT (2017-04-19 13:01) 

erena

大きな公園ですね!
インディアンの下り 相当ツボに入ってます(笑)
by erena (2017-04-19 13:44) 

okko

へ~~、こんな広い公園、見たことないよ~!
アナタ、シュウチョウ、エライヒト、ウソツクワケガナイ。

シュウチョウ、ソバはオイシカッタアルカ??
by okko (2017-04-19 14:50) 

okko

みずほの森って名前、例の学校を思い出したあるよ。
by okko (2017-04-19 14:51) 

ちんぐるま

新しい発見はいいものです。
明日は年に一度の健診、新しい発見はイラン!
by ちんぐるま (2017-04-19 16:45) 

mamii

すてきな公園、瑞穂の森、大きな公園ですね。
by mamii (2017-04-19 16:51) 

としぽ

こんばんは。
お孫さんとバーベキューに来られたら良いですね。
きれいな桜も見られたようですね。
by としぽ (2017-04-19 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0