So-net無料ブログ作成
検索選択

あくたもくた [あくたもくた]

大分暖かくなってきたので畑作業に励んでいます。ホントウカナ? なのであくたもくたを集めてアップしました。

庭に咲いた白花のクリスマスローズが消えちゃいました。でもこぼれ種で2本生えてきたんです。「かあちゃ~~~ん!”」と叫んでるような!”。
1.jpg

夏になったら美味しい枝豆でビールを夢見ながら種を蒔きました。でも・・1本も芽が出ませんでした。去年の種を暑い所に置いたせいかな?。
2.jpg

一面に咲いたぺんぺん草です。沢山集まると綺麗なものですね。
3.jpg

関東以北で白花タンポポは滅多に出会いませんが!” なぁ~んと沢山生えてる所に出会いました。
4.jpg

杉林の杉の木の下に何か置いてあります。まじないなのか?呪いなのか? 除けて通ろう。
5.jpg

秋に落ちた栗が未だに片付けられずに沢山転がっていました。この農家は空き家かな?。
6.jpg

林の中にスズメバチの馬鹿でかい巣がばらばらにされて落ちてました。50㌢位大きかったようですが怖いですね。
7.jpg

こっちにも怖い物が!” 鳩かな?カラスかな? 動物に食われた片足が転がってました。
8.jpg

散歩の時に夕陽が大分降りてきたのでパチリ!” まだ明るいので夕焼けはもうすぐですね。
10.jpg


じゃ~またね。



nice!(131)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 50

Baldhead1010

雨降りが多くなってきたので、今日は樋に詰まったクスの葉っぱ掃除です。

屋根の高さが5m以上あるので毎年ヒヤヒヤしてやってます^^;
by Baldhead1010 (2017-04-16 05:10) 

takenoko

網「寒い」と言う言葉は使わなくてもいいのでしょうか・・・?
by takenoko (2017-04-16 05:24) 

せつこ

おはようございます^^
長い間留守していたので帰ってきたら家の仕事が山ほど(-.-)
家の掃除から始まって部屋の置物の入れ替え、庭の掃除その他色々!
クリスマスローズ増えるとよいですね、たぶん増えるでしょう。
散策すると色々なものを目にしますね、紙袋に入ったお金も発見できるかもよ~~(^^♪ そんな時は教えてね~~
by せつこ (2017-04-16 06:00) 

ゆうみ

こちらも、白いタンポポみえません。
不思議な花にみえます。
by ゆうみ (2017-04-16 06:17) 

mimimomo

おはようございます^^
クリスマスローズが毀れ種から~?良いなぁ~我が家のはどんどん先細り。
へぇ~白花タンポポがそんなにたくさん~我が家の方では依然見かけていた一か所がどう言うわけか消えて、それっきり見かけることがなくなりました(-。-
by mimimomo (2017-04-16 06:55) 

川鮎くん

おはようございます。
きれいな花のクリスマスローズですね~
ポット蒔きの枝豆は鳥の被害に遭いません。そのうちに芽が出るでしょう~!!
by 川鮎くん (2017-04-16 07:07) 

ぼんさん

昨日(土曜日)、天気が良かったので庭の雑草取りをしました(^^)
by ぼんさん (2017-04-16 07:22) 

ヤッペママ

かあちゃ~~~んと叫んでいるようなクリスマスローズ
元気になって家族で暮らせるといいね~。

by ヤッペママ (2017-04-16 07:32) 

デルフィー

枝豆、無事芽が出ますように☆
白花タンポポが関東でこれだけ咲いてるのは珍しいですね~
大きなスズメバチの巣、怖いですね~^^;
by デルフィー (2017-04-16 07:44) 

hatumi30331

やっぱりご近所散策・・楽しいね。^^
うちのクリスマスローズ・・・・
2年前に植えたのが・・・ようやく葉っぱだけ大きくなって来たけど
咲くのかな?
観察中です。^^;
今日は暑くなりそう〜

by hatumi30331 (2017-04-16 07:45) 

響

クリスマスローズはど根性生えですね。
スズメバチの巣は冬の間に誰かが落としたのかな?
by (2017-04-16 07:46) 

侘び助

今日は少しミステリーゾーン・登場~おっかない<(_ _)>
by 侘び助 (2017-04-16 08:48) 

えーちゃん

白いタンポポもあるんだ~

by えーちゃん (2017-04-16 09:22) 

shiho

白いタンポポ!いいなぁ~。
スズメバチの巣、怖いですね!
by shiho (2017-04-16 09:25) 

向日葵

「動物に食われた片足」・・!!

確かに怖いです!!

でも「それこそ」が日常。普通だった筈ですよねぇ。。
元々の人間界に、鳥や獣は当たり前に存在していたの
でしょうから。。

by 向日葵 (2017-04-16 09:36) 

OJJ

「お~~~い 旅爺さん~元気に暮らしてるか~」って言いたかったのに面会謝絶で・・・涙) ここで笑わにゃもう笑うとこないデ
今日も畑作業頑張ってや~
by OJJ (2017-04-16 09:43) 

めもてる

白いタンポポ、ウオーキングの途中では見つけられません。
by めもてる (2017-04-16 10:41) 

RodorigesEX

春ですねー。(#^^#)
by RodorigesEX (2017-04-16 12:18) 

れもん

クリスマスローズけなげですねぇ。
明日から四国お遍路に出かけてきます。
by れもん (2017-04-16 15:06) 

okko

去年の栗?ってのが恐いです。
しっかりと顔を擡げて、オカアチャーンってよんでますね。
by okko (2017-04-16 16:44) 

いろは

こんにちは^^
白いタンポポが群生しているのは珍しいですね。
動物に食べられた片足、不気味ですね^^
大きいのでカラスでしょうか...
クリスマスローズは種だと何年ぐらいで花が咲くのでしょうね?
by いろは (2017-04-16 16:45) 

g_g

シロタンポポ、時々出なく毎年咲いて欲しいです。
鳥の足だけで無く他の骨は何処に・・・いやですね。
by g_g (2017-04-16 17:02) 

もーもー

田舎は、なんでもありますね(^^)
死骸は、さすが田舎って感じですな
( ; ; )自然の中で旅爺さん
汗流して下さい(^^)美味しい野菜
楽しみです
by もーもー (2017-04-16 17:06) 

ma2ma2

今日は暑くなりましたね!
4月に夏日です(^^)
by ma2ma2 (2017-04-16 17:49) 

夏炉冬扇

私の苗床の発芽の様子もよくありません。
散水具合悪かったかも…
こちら夏日、春は飛んでいった?
by 夏炉冬扇 (2017-04-16 18:25) 

ぼんぼちぼちぼち

白いタンポポはめったに見かけないので嬉しいでやすね。
しかもこんなにたくさん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-16 21:11) 

テリー

ど根性クリスマスローズですね。
頑張れー。
by テリー (2017-04-16 21:12) 

みずき

小学生の頃は空き地でよく白いタンポポも
見かけていましたが、地主さんたちが代替わりして
畑や梨畑がマンションに変わっていくにつれて
みなくなりました。
ちょっと残念です。
by みずき (2017-04-16 22:17) 

きまじめさん

我が家のクリスマスローズは白だけはたくましく生き残ります。
ほかの色はすぐ根だえてしまいます。
白のタンポポ見つけるのは大変なのに、
こんなに群生していたんですか。
by きまじめさん (2017-04-17 01:26) 

雪渦

枝豆の芽が出ないのはホントに残念ですね
ぺんぺん草こちらではとんと見かけません 
以前はいっぱいあったんですが 気がつくとなくなっている物がたくさん§^。^;§


by 雪渦 (2017-04-17 03:34) 

Hide

おはようございます。
何とかやっておりますが、エダマメは残念ですね。また落ちたままの
栗にも驚きです勿体無い・・・よく買いますがいくら分あるのかな?
by Hide (2017-04-17 04:32) 

水郷楽人

おはようございます。白花タンポポ、こちらでは結構見かけます。先日は暑かったですね。畑仕事も大変な時期を迎えましたね。
by 水郷楽人 (2017-04-17 06:43) 

ちんぐるま

枝豆は何としても収穫してほしいもんですね。
(^^♪ 一緒にビールで…
by ちんぐるま (2017-04-17 06:54) 

a-silk

新緑の中で小鳥の声を聞きながらの畑仕事は、楽しいでしょうね。
でも、疲れは後から出てきますから、無理をしないでくださいね。
by a-silk (2017-04-17 07:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大分暖かくなってきました。昨日は汗ばむくらいでしたね。今年は夏野菜を栽培したいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-17 09:02) 

koh925

相変わらず忙しく、訪問が遅れ申し訳ありません
押し逃げ状態です
by koh925 (2017-04-17 09:09) 

やおかずみ

ご訪問・コメントありがとうございました。いろいろと
珍しい写真を見せていただき、ありがとうございました。
by やおかずみ (2017-04-17 09:32) 

yakko

お早うございます。
関東では珍しいというシロバナタンポポがイッパイ〜(@_@;)
クリスマスローズが嬉しいです。これから増えるかな !
by yakko (2017-04-17 09:37) 

viviane

白タンポポなんて有るんですね~見た事がないわ
南に行けば見れるのでしょうか?
あっ、爺様の所へ行けば見れるのね^^
by viviane (2017-04-17 10:08) 

馬爺

白たんぽぽは珍しいですね、こちらでは見た事が無いですね。
by 馬爺 (2017-04-17 11:45) 

ゴーパ1号

こんにちは。
芽がひとつも出なかったのですか…残念でしたね…。
by ゴーパ1号 (2017-04-17 12:41) 

ナツパパ

芽吹き時は風景に活気が感じられます。
冬から春に代わるひと時ですね。
でも、うーん、残念でしたね。
by ナツパパ (2017-04-17 13:29) 

たくや

カラスでしょか?
by たくや (2017-04-17 14:42) 

ニッキー

白いタンポポだぁ(^O^)
最近見かけるのは黄色いタンポポばかりですが、まだ白いタンポポも
健在なんですねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-04-17 15:36) 

リュカ

枝豆、芽が出て収穫できていたら
ビールももっと美味しくなったでしょうか?
枝豆にビール、最高ですよねえ^^
by リュカ (2017-04-17 17:06) 

未来

私も、種はよく蒔くのですが、芽が出ないものが多いですね。
古くなった種を使う所為なのでしょうか???
by 未来 (2017-04-17 17:09) 

kohtyan

自然が豊かですね。コンクリートの街にいると、自然の営みが
感じられなくなってしまいます。
by kohtyan (2017-04-17 18:54) 

asahama

クリスマスローズ、がんばってますね!
by asahama (2017-04-17 22:43) 

としぽ

こんばんは。
大分暖かい日が続くようになりましたね。
夕日の色は癒やされますね。

by としぽ (2017-04-18 00:02) 

クッキー

杉の根元には何なでしょうか、ポリパイプのようですが?
我が家の近くの森には、木々の間に蛇口が有ります、蛇口を捻りに
行きたいけど、人が入れそうも無いので???
by クッキー (2017-04-19 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0