So-net無料ブログ作成
検索選択

足利市に花見でした [旅行]

今年は天候不順の為か各地で桜の見頃を見定めるのが難しかったようですが、一度位は見に行くか~!”とお出かけしました。
足利市の織り姫神社辺りに行ってみようか、とドライブを兼ねて行って来ました。でもあいにく神社は工事中で全体がシートに包まれていたので写真です。
1.jpg
2.jpg

一段下の社務所が本殿に代ってお参りできるようになってました。
3.jpg

大きな古墳を左に見て坂を登ると桜並木は満開の見頃でした。
4.jpg

途中途中や山頂からは足利の街が見渡せました、でもレストランはお休みでガックシ!”。
5.jpg

この~木なんの木 気になる木~♫ 木の肌がまるで松ぼっくりみたいなんですよ。
6.jpg

下ではお嬢様達が楽しそうにお弁当を開いて話も弾んでましたよ。でも!”イノシシが出るんだって!” この看板は多かったです。
7.jpg

織り姫神社の山はいろいろコースがあるようで、散策も楽しめそうな所でした。
8.jpg

足利市の桜を見た後は途中で食事をしてからスーパーで買い物の後、我家から近い井頭公園に向かいました。ここも桜は満開でした。
9.jpg

1万人プールも改装されてレストランなども追加されて準備万端整ったようでした。
10.jpg

井頭公園東口の大駐車場に来ました。ここも桜は満開で何枚も写すような所です。
11.jpg

上の桜の中央部は大きくて白花の桜ですが、たった1カ所だけ中が赤い花があったんです。
12.jpg

公園に人出は少なかったです。新緑の頃は混むんですけどね。鯉が凄い数寄ってきました。
13.jpg

そんな花見の1日でした。

コメントは閉じて畑頑張ってます。

じゃ~またね。



nice!(108)  トラックバック(0) 

nice! 108

トラックバック 0