So-net無料ブログ作成
検索選択

田舎のごとばぁ~っかしです [田舎]

お天気さえ良ければ毎日散歩してますが、その時見かけたのをアップしています。

前にアップした太陽光ソーラパネルです。でも配線はまだ接続されていません。
0.jpg

数日後今度は急に解体作業が始まりました。一体どうしたんだろう?。
1.jpg

解体後は柵を組み直してまたパネルを取り付け始めたんです。
2.jpg

太陽光がパネルに斜めに当たるので、直角に当たるように直したようでした。
3-3.jpg

なんだこれ?。何かに使ってた排水マスのようだけど何でこんな所に転がってるんだろう。
4.jpg

鉄鋼所や回りの木もツタに囲まれて埋もれてしまいそうな凄さでした。手入れしないのかな?。
6.jpg

ここはメロンハウスなんです。ビニールハウスは何棟もあって毎年相当数出荷してるんです。
7.jpg

畑に時々出てくる狸の足跡ですが、夜行性なのに昼間でも出てくる事があるんです。
8.jpg

こんな字は見た事ないけど本当にあるのかな?。なんて読むんだろう?。
9-2.jpg
びあん、と読むそうです。

農家のこのハウスは去年収穫した稲わらやいろんな物を置く小屋として使ってるようです。
10.jpg

ショッピングモールと言っても当地は田舎なのでこんな熊の足跡も見られます。
11.jpg

今日は雨模様で少し寒かったのでフードコートでビビンバにしました、お店によって中身もサービスもいろいろ違うのが楽しいです。
-1.jpg

夜は爺が買ってきたタイカレーの缶詰ですが、家内の口にはあまり合わなかったようでした。
13.jpg


じゃ~またね。

コメントは閉じました。

nice!(132)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 132

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

狸は私の地域には居ない?
ぃゃ、居るかも知れないけど見た事はないです。
東京都心部の方が出没率は高いかも?
by えーちゃん (2017-04-10 01:44) 

Baldhead1010

庭の桜も葉桜になってしまいました。

ケヤキも葉が出始めました^^
by Baldhead1010 (2017-04-10 05:48) 

侘び助

おはようございます。太陽光発電も近頃は大変な様に聞きましたが
買取がうまくいかないって・・・儲かるのは業者高かな??
by 侘び助 (2017-04-10 06:26) 

水郷楽人

おはようございます。こちらでも休耕田で太陽光パネルを設置しているところポチポチとありますよ。
by 水郷楽人 (2017-04-10 06:37) 

toshi

狸の肉、一度だけ食べたことがあります。
美味しいので、狸が増えすぎないように
食肉として利用することは、できないのでしょうか。
by toshi (2017-04-10 07:13) 

デルフィー

タイカレーは好みが分かれますね~^^;
by デルフィー (2017-04-10 07:45) 

tarou

お早うございます、大草山遊歩道(前編)にコメントを有難うございました。

タヌキの足跡は、直線なんですね
初めて見ました(^0_0^)


by tarou (2017-04-10 07:45) 

ぼんさん

フードコートで色々と選ぶのは楽しいですよね。いなばのタイカレー、私は好きです(^.^)
by ぼんさん (2017-04-10 07:58) 

hatumi30331

ご近所パトロールしてると、色んな変化もすぐに気付くね。^^
狸の足跡も熊の足跡も?(笑)

最後のタイカレー・・
私は好きです!^^

桜、そろそろ終わりかな?
散ってきました。
あっという間に満開! すぐに散る・・
今年は、そんな感じでしたね。
by hatumi30331 (2017-04-10 08:04) 

旅爺さん

お早う御座います。
爺はお出かけしますので返事は遅くなります。
by 旅爺さん (2017-04-10 08:11) 

トラックバック 0