So-net無料ブログ作成

田舎っぺ!” [田舎]

朝ご飯の準備も出来たし今日は穏やかな日だから村の見回りに行ってくるかな。

家内「なによこれ~!”美味しさよりグロイ感じがするけど。爺「今日は元気だぞ~!”」
1.jpg

ヒヤシンスは最初1本でもほったらかして置くとこんなに増えたんです。
2.jpg

これはご近所さんのミツマタですが結構大きいんです。
3.jpg

腰丈位に伸びた草原も枯れると波打ったように倒れてました。火事にならなければいいけど。
4.jpg

こんな所に靴が?。電信柱に登って感電死するつもりかな?。でも誰も居ません?。
5.jpg

タイヤが沢山付いたこれ何んだと思いますか。麦踏み用のタイヤなんです。昔は足で踏んだんですけどね。
6.jpg

畑や田んぼのあちこちに昔は使った水利用のポンプ小屋も今ではこんな風になって風化していきます。
7.jpg

農業用ハウスは古いビニールが捨てられてこの様になってるのをあちこちで見かけます。焼却場に持って行けばいいのにね。
8.jpg

このフニャリンコンの防護柵は?・・風呂場を覗かれないようにするためとしか思えませんが?。
9.jpg

皆さんは桜の記事も多いので爺も道の駅に買い物ついでに見てきました。何とやっと1分咲きでガックシでした。ローソンでこんなお弁当を買って食べました。
CIMG0011-20.jpg

どっちもどっち!”
 10時になったのでコーヒータイムです。家内が入れてくれました。
 家内「あっ爺~爺~爺~爺あっ爺~爺~・・う~あっ爺~!”」
 爺 「なんだよ~あっ婆~婆~婆~婆~う~あっ婆っ婆~!”」
 家内「何もそんな風に言わなくてもいいんじゃない、
    カップが熱かったからあっちっちい~と言っただけよ。
 爺 「爺だってあっはっはっはっは~と言っただけだよ」


じゃ~またね。



nice!(133)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 133

コメント 55

雪渦

元気なのが何よりでございます ご立派§^。^§
by 雪渦 (2017-04-08 02:49) 

Kiki

おはようございます!
朝の食卓から楽しそうです!
昔なら食べ物で遊んでいたら怒られちゃいますね ^^
ご近所探検
いろいろなことがあって飽きませんね〜(^^)
by Kiki (2017-04-08 04:58) 

himanaoyaji

朝♫♫もション♫♫までの命かな・・・、(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-04-08 05:16) 

tarou

お早うございます、かんざんじ(湖上百景)にコメントを有難うございました。

朝から楽しい会話が・・・・
見事な盛り付けですね(^_-)


by tarou (2017-04-08 05:51) 

takenoko

ハハハ・・元気ですね。
by takenoko (2017-04-08 06:06) 

michi

美味しいものをたくさん食べて、村の見回りお疲れ様でした。
電柱下の靴、気になりますね。
by michi (2017-04-08 06:58) 

shiho

ははは~っ!
お元気ですね~。
元気なのが1番でございますよ。
by shiho (2017-04-08 07:03) 

toshi

そそり立っているのはバナナでしょうか。
とても元気が出そうな朝食ですね。
ヒヤシンス、綺麗です。
by toshi (2017-04-08 07:10) 

hatumi30331

元気で何より!(笑)

置き忘れられた靴・・・
たまにあるのよね〜
ちょっと恐い・・・^^:
こちらもようやく桜が咲き出して・・・
雨・・・・^^;
by hatumi30331 (2017-04-08 07:15) 

デルフィー

バナナwww
ヒヤシンス、こんなに増えるんですね~
by デルフィー (2017-04-08 07:23) 

ぼんさん

ご夫婦での楽しい会話、お元気そうで何よりです(^^)
by ぼんさん (2017-04-08 07:29) 

mimimomo

おはようございます^^
(^0^)(^0^)(^0^) 元気過ぎるのも考え物だよ~♪適度な元気でね(^0^
ご夫婦で楽しそうですね~良いなぁ~羨ましいなぁ~
by mimimomo (2017-04-08 07:39) 

a-silk

来週にはそちらにも桜前線が近づくでしょう。
奥様と一緒にお花見を楽しんで下さいね。
by a-silk (2017-04-08 07:44) 

夏炉冬扇

朝はパンです。
仲良し夫婦にはくしゅ。
by 夏炉冬扇 (2017-04-08 08:06) 

ヤッペママ

何時も楽しい会話のある生活・良いですね~。
今朝、NHKで栃木県茂木町のミツマタ群生地の紹介がありました。
大きなミツマタの木に驚きました。
by ヤッペママ (2017-04-08 08:39) 

ぶらり爺

爺を気遣う 妻の献立・・・いただきま~す・・^^
by ぶらり爺 (2017-04-08 08:57) 

もーもー

いつも、仲良く元気良く(((o(*゚▽゚*)o))
最高ですね(^^)
旅爺様も、こんなに立派なんですね(^^)
素晴らしい(//∇//)
by もーもー (2017-04-08 09:13) 

koto

うちの庭の土は栄養不足なのでヒヤシンスは増えません。
年々小さくなりますが、忘れずに咲いてくれる可愛いヤツです。
by koto (2017-04-08 09:29) 

gen

バナナが・・
元気ですね。
by gen (2017-04-08 10:01) 

とし@黒猫

朝バナナは、良いようですよ。
by とし@黒猫 (2017-04-08 10:17) 

旅爺さん

今から遠方に買い物に行きますのでお返事は遅くなりますが悪しからず。
by 旅爺さん (2017-04-08 10:46) 

侘び助

あっ爺爺~ アッ婆婆~~このネタ提げて~~
いざ~~ 吉本に・・・入門 >>>>>
by 侘び助 (2017-04-08 11:18) 

g_g

旅爺さん、茶目っ気有りすぎ(笑)
by g_g (2017-04-08 11:22) 

ゆうみ

じいさま
バナナに 今も元気だって言わせたの?
by ゆうみ (2017-04-08 11:45) 

まこ

今日は?「も」じゃなくて?
良かったですね(^、^*)
桜はまだでも
菜の花いっぱい~♬
by まこ (2017-04-08 11:50) 

めもてる

我が家でも連れ合いとの食事時では、時々あー!うー!とか言う会話が成り立つことがあります。
by めもてる (2017-04-08 12:53) 

dojita

HaHaHa 爺さん近頃少々方向変換??
by dojita (2017-04-08 13:34) 

やおかずみ

ほほえましいコーヒータイムですね(笑)。
by やおかずみ (2017-04-08 16:39) 

MERRY

バナナの下の白いものは、ヨーグルトでしょうか?
隣にはこんにゃく、そして、ワカサギのフライらしいもの・・。
トマト・・・、なんか不思議な組み合わせですね!
by MERRY (2017-04-08 16:50) 

いろは

こんばんは^^
お元気が何よりです!
いつも楽しい会話のご家庭で良いですね〜♪
優しい色合いのヒヤシンス素敵!
by いろは (2017-04-08 18:05) 

水郷楽人

立派な立ちバナナ。(*^^)v。。お元気ですね。(^^;。。
by 水郷楽人 (2017-04-08 18:59) 

ニッキー

朝からこんなに元気とは素晴らしい♪( ´▽`)
桜、1分咲きなんですか(°_°)
来週末くらいが見頃なのかも( ^ω^ )

by ニッキー (2017-04-08 19:57) 

majyo

食事が満載ですね。そして怒られる
なーにこれ?
桜がまだ咲かないのですか? 遅いなあ
こちらが散った後ですね
by majyo (2017-04-08 20:21) 

いっぷく

最近疲れ気味の私はあやかりたいですねえ。
ご夫婦そろってユーモアたっぷりで
毎日が楽しそうです。
by いっぷく (2017-04-08 21:00) 

れもん

麦踏用のタイヤとはびっくりです。昔は風情がありましたね。
by れもん (2017-04-08 21:20) 

OJJ

Yはヒノキや、サワラはH.(葉っぱの裏の筋の形でっせ)
by OJJ (2017-04-08 22:17) 

みずき

片方だけの靴も、どうやって帰ったのかなぁと
疑問ですが、靴がそろえてあるって崖とかじゃ
なくても微妙に怖いですね^^;
by みずき (2017-04-08 22:40) 

まるたろう

ご夫婦間のやり取りを読んでいるだけで、こちらまで楽しくなって
きますね(笑)。
by まるたろう (2017-04-08 23:34) 

きまじめさん

あの忘れ去られたような一足の靴。
靴ってたいてい落ちているのは片っぽだけなのに。
なんだか奇妙な風景ですね。
by きまじめさん (2017-04-08 23:39) 

まお

私も電柱の前に靴の置き忘れを見たことがあります^^;
点検作業中に履き替えて忘れるんでしょうか??
数日そのままで、気付いたらなくなってました。
by まお (2017-04-09 00:35) 

響

麦踏み用ローラーなんてしりませんでした。
踏まれて強くなるってたくましいですね。
by (2017-04-09 01:33) 

さる1号

元気が一番~♪
by さる1号 (2017-04-09 08:41) 

KENT0mg

朝は立ちます!^ ^
by KENT0mg (2017-04-09 11:45) 

yakko

こんにちは。
いろいろ不思議なことがありますね〜(-。-;)
楽しい会話 ! 羨ましいです∈^0^∋
by yakko (2017-04-09 12:27) 

mari

電柱横の靴、怖いです(^^;)
by mari (2017-04-09 15:36) 

okko

ヒヤシンス、そんなに増えましたか、ムフフフ、来年が楽しみだなぁ。今年、鉢植えで終わったのを3株、土に植え替えたから~~~。

何でも楽しくなってしまう爺さまは、幸せな方ですね。
by okko (2017-04-09 15:49) 

テリー

元気が一番ですね。
枯れた草原が心配ですね。
誰か、不心得者がいて、火を付けられたら、なんて、心配するのは、行き過ぎかしら。
by テリー (2017-04-09 19:16) 

miyoko

ヒヤシンスのお花美しいですね^^
by miyoko (2017-04-09 20:36) 

クッキー

駐車場で時々、靴が置き去りは見ますが、電柱を登り何処へ?
by クッキー (2017-04-09 20:47) 

としぽ

こんばんは。
麦踏みは懐かしいですね。
ますますナイスカップルになっていますね。
by としぽ (2017-04-09 21:55) 

テリー

小生のブログへの訪問、ありがとうございます。
2枚しか、表示されないですか。
恐らく、ブラウザーの「最新データに更新する」を押せば、写真表示が、増えてゆくと思います。


by テリー (2017-04-09 22:15) 

kuwachan

ヒヤシンス、凄い増え方ですね。
うちのは減る一方です(^_^;)
増やし方是非教え頂きたいですー
by kuwachan (2017-04-09 23:00) 

えくりぷす

朝からお元気そうでなによりです^^;
桜が楽しみですね♪
by えくりぷす (2017-04-10 13:40) 

まつみママ

 爆! ウハハハ~~ァ 
全くも~~~ 楽しいご夫婦だわ~~
おふたりとも 大好きよ~~~~ん(^O^)/
by まつみママ (2017-04-11 12:12) 

OJJ

旅爺さんサーナイスもコメントも閉じて・・・韓国の大統領になるの?
by OJJ (2017-04-12 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0