So-net無料ブログ作成
検索選択

村の散歩をしてみれば [散歩]

書いた記事が消えた~!”なんで~??。 では再度挑戦。
春もたけなわになって各地で桜他いろんな春の花が咲き出して賑わってますね。

先ずは朝食ですが今朝はピタパンです。二つに割れて袋状になってるのでホタテとカレーを入れて戴きました。
0.jpg

我家の裏にあるヤシャゼンマイもニョロリンコンと芽が沢山生えてきました。
-1.jpg

石の陰からもカタクリのこぼれ種から生えたのがどんどん育っています。
2.jpg

散歩に出たら川岸の原っぱには沢山のシャレコウベみたいにカンピョウが転がっていました。
3.jpg

こちらには、なんじゃこりや~!” 良く見たら白菜が捨てられていたんです。もったいない!”
4.jpg

大木も植木もツタに占領されてこんがらかってピ~!”です。どうするんだべ?。
6.jpg

これなんだか分りますか?。・・・そうです杉の花が花粉をまき散らした後の花なんです。まだまだ落ちてきますよ。
7.jpg

ここの原っぱにも20㍑のオイル缶が捨てられていました。
8.jpg

橋の上から川を覗くと無~~んかへんな丸い物が3個有りますがいったい何なんだろう?。
9.jpg

さて今夜はアメリカ中部や南米を思い出しながらトルティヤの夕食です。1枚は焼きすぎてセンベイになっちゃいました。
10.jpg

毎日1000~1500歩駆け足してますが足のふくらはぎが痛くなってサロンパス10枚貼りました。が 剥がす時痛いの痛くねぇの!”。空は風が強いのかな?。
11.jpg

裏の畑で増えてたカタクリが消えちゃいました。ギョウジャニンニクは風前の灯火です。増えてたキバナカタクリは葉っぱ1枚しか出ません?。

報告終わります、じゃ~またね。



nice!(119)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 119

コメント 46

takenoko

やっと暖かくなりました。散歩ものびのびとできるでしょう。
by takenoko (2017-04-04 06:25) 

侘び助

白菜・勿体無い~結構高いのに・・・最近丸ごと買った事なしです。
by 侘び助 (2017-04-04 06:25) 

hatumi30331

人も村も・・放ったらかすとアカンね。
勿体ない! 
トルティーヤ、美味しいよね。
お洒落な夕食で、ウイスキー?^^
by hatumi30331 (2017-04-04 06:53) 

川鮎くん

駆け足は運動後のストレッチが体をほごしてくれますよ。
此方ではようやく桜の開花宣言が出されました~!!
by 川鮎くん (2017-04-04 06:57) 

Baldhead1010

花粉症の元になるスギの花粉は下火になってきましたが、こんどは、ヒノキの花粉が飛んでるようです。

朝はまだまだ寒いですね。
by Baldhead1010 (2017-04-04 07:33) 

shiho

おはようございま~す!

うひゃ!
本当にシャレコウベみたいに転がっていますね。
かんぴょうも白菜ももったいない~!
by shiho (2017-04-04 08:07) 

ゴーパ1号

おはようございます。
しゃれた朝食ですね♡
by ゴーパ1号 (2017-04-04 08:10) 

デルフィー

ピタパンにトルティーヤ、お洒落ですね~♪
白菜、勿体ないですね~^^;
by デルフィー (2017-04-04 08:37) 

ニッキー

ピタパンにトルティーヤ( ^ω^ )
なんてお洒落な食事〜♪( ´▽`)
白菜、食べられそうなのにもったいないなぁ(*_*)
by ニッキー (2017-04-04 08:38) 

もーもー

1000~1500歩も  駆け足ですか??すごいです・・・
  まねできません・・・((+_+))
田舎は  何でも落ちてますね
by もーもー (2017-04-04 08:52) 

gen

ウチと同じラスカルのお皿だ。
by gen (2017-04-04 09:00) 

雪渦

カタクリの花は綺麗ですね
うちの近くの公園にもあって楽しく見てたんですがどなたか持って帰ってみたいで・・・
困ったものです§-_-§
by 雪渦 (2017-04-04 09:01) 

ちんぐるま

うちは、アンメルツヨコヨコなので
はがす必要がないんだな~ (^^♪ ウシシ
by ちんぐるま (2017-04-04 09:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実の朝食ですね。バナナ生活を続けています。結構慣れてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-04 09:17) 

g_g

花粉症では無いですが、凄い量が落ちてますね。
こちらのの山もツツ植物が蔓延っていて、手入れしないので
酷い事になっております。
by g_g (2017-04-04 09:48) 

mimimomo

おはようございます^^
ピタパンって初めて聞きました。美味しそうですね。サンドイッチが手軽にできる? 少々汁っぽいものも入れられる?^^
旅爺さんちの周りにはいろんなものが捨てられているのですね~
今年は白菜二回しか買わなかったわ。
トルティアって旅爺さんがお作りになるのですか? 焼き過ぎって^^ これも挟んで召しあがるのねぇ~美味しそう!
by mimimomo (2017-04-04 09:49) 

馬爺

カタクリがいつでも見れるようにと買いました、花が咲くのは5年後ですかね、生きていれば見る事が叶います。
by 馬爺 (2017-04-04 10:34) 

テリー

毎日、駆け足、頑張っていますね。
私も、運動不足で、脚力が、ものすごく低下。
頑張らないといけません。
by テリー (2017-04-04 10:56) 

ゆうみ

花粉が無くなった杉の花
それでも うんと嫌い
この花のおかげで昨日も耳鼻科でした。
by ゆうみ (2017-04-04 10:56) 

yakko

こんにちは。
カタクリの花、大好きです(^_^)
トルティヤって食べたことがありません。ハイカラですね〜
by yakko (2017-04-04 15:40) 

silverag

カタクリ、そろそろ見に行かないと・・・
今年、つくしを見かけないのですが、どうしたのかなあ
by silverag (2017-04-04 16:10) 

夏炉冬扇

朝は
このところ餅にサラダです。

夏日じゃないか、と思う陽気でした

by 夏炉冬扇 (2017-04-04 16:53) 

Take-Zee

シャレコウベみたいにカンピョウ
ちょっと気持ち悪いですね。

by Take-Zee (2017-04-04 17:54) 

mimimomo

こんばんは^^
山の恵みのサイトを見てみました。なかなか使い勝手の良さそうなサイトなのでお気に入りに登録しておきました。ありがとうございます♪
by mimimomo (2017-04-04 18:04) 

OJJ

旅爺さんの食事のレパートリーの広いこと、まことに感心します。
ビタパン初見です、私もこれを覚えてせめてもう少し手駒を増やしたい。
我が家もアンメルツヨコヨコ。縦には歩きません、ウソです!
by OJJ (2017-04-04 18:27) 

まるたろう

最近は自分も花粉症がひどくなり、対策が欠かせないですね。
by まるたろう (2017-04-04 18:33) 

めもてる

お食事もワールドワイドですねー!
カタクリ消えた、残念です。
by めもてる (2017-04-04 18:49) 

majyo

ビタパンだとカレーも入れられますね
これは良い。
カタクリ今日見てきました。お庭にあったのですか
また、咲きますよ
どこもつたの枯れたのが巻き付いていますね
by majyo (2017-04-04 18:51) 

えーちゃん

ピタパンとかトルティヤとかオシャレな物を食べてるんですね。
by えーちゃん (2017-04-04 19:08) 

koh925

幸い、私は花粉症と無縁ですが(今のところ)
症状がひどい人は、花の写真を見ただけでむずむずするでしょうね

by koh925 (2017-04-04 20:14) 

ma2ma2

書いた記事が消えるのはso-netでは良くある事で困っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-04-04 21:25) 

ヤッペママ

沢山転がって・・・勿体ないです。
お洒落なお食事をしていらっしゃいますね。

by ヤッペママ (2017-04-04 21:26) 

響

大量の虫かと思ってドキドキしました。
花粉のカプセルだったのですね。
by (2017-04-04 22:25) 

きまじめさん

サロンパス剥がすのは、地獄の痛みですね。
それも10枚とは・・・
お大事になってくださいね。
by きまじめさん (2017-04-04 22:40) 

ふーみん

ビタパン はじめてしりました。
進んでますねー
こちらが遅れてるのかなー
by ふーみん (2017-04-04 23:47) 

toshi

毎日、駆け足なさっているのですね。
凄いです。体力ありますね。
by toshi (2017-04-05 02:47) 

水郷楽人

白菜勿体ない話ですね。記事消滅、心中お察し申し上げます。
by 水郷楽人 (2017-04-05 07:25) 

a-silk

せっかく書いた記事が消えると、がっくり来ますね。

by a-silk (2017-04-05 07:38) 

ぼんさん

メキシコでトルティヤを食べたことを思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2017-04-05 07:43) 

リュカ

書いた記事が消えると
かなりへこみます^^;
コメントの返事を書いてるときに、違うとこ間違ってクリックして
書いてるものが消えちゃうのもへこみます(笑)
by リュカ (2017-04-05 09:57) 

ひろたん

え~~
白菜食べたいですよ。^^;
by ひろたん (2017-04-05 14:18) 

ミムラネェ

こんにちは
ピタパンとかトルティーヤとか 旅爺さんの食卓はお洒落だね~♪
わたしは只今 ぎっくり腰で湿布だらけです( ̄∇ ̄;)
by ミムラネェ (2017-04-05 16:42) 

いろは

こんにちは^^
トルティヤを作って召し上がっているのですね〜
お洒落ですね♪
毎日1000歩走るなんて、私にはとても無理です(-_-;)
綺麗な夕日ですね。
by いろは (2017-04-05 17:27) 

まつみママ

今晩は~
そろそろ 晩酌の時間かしら? 
奥様 トルティーヤ等 お洒落な料理 つくられて凄い!
羨ましいです 旅爺さんって幸せ者ですね
毎日1000歩 駆けてるの? それも凄い! 
でも サロンパス10枚貼るとは・・ 少し多過ぎだわね
せめて半分位で 済むようにしてみてねvv
 運動するのも 余り無理すると 疲れますよ
何時までも ご夫婦仲良く元気で居て欲しいから~vv
  

 
by まつみママ (2017-04-05 18:10) 

kuwachan

朝カレーとは粋ですね^ ^
杉花粉のあとは何かの虫かと思っちゃいました(^_^;)
花粉症の症状がある時突然出て、大くしゃみに鼻水が止まらなくなります。
by kuwachan (2017-04-05 20:33) 

としぽ

こんばんは。
書いた記事が消えるのは悔しいですね。
カタクリが消えてしまったのは残念ですね。
by としぽ (2017-04-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0