So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱしこんな村です。 [散歩]

今日も爺は部落の巡回散歩に出掛けました。当村には目立った良い物は無くがらくたみたいなのが多いんです。

朝はこんなに霧深い日で前も良く見えないほどなんです。晴れてから散歩に出掛けます。
1.jpg

我家にはいろんな訳の分らないキノコが生えますが、これも珍しく実ったのを押すと煙を吐くんです。でも若いうちは食べられるようです。
2.jpg

散歩してると時々道路脇に車のホイールキャップが落ちてるんです。昔集めてた人が居ました。
ホイール.jpg

近所の畑では働き者のお婆ちゃんがミニ耕耘機で耕してました。頑張ってね~!”。
4.jpg

お庭にこの様な道祖神を祀ってる家もあるんですよ。信心深いお方なんでしょうね。
5.jpg

こんなに沢山切り刻んだ枝は何でしょう?。実はキウイの枝を剪定した物なんです。
6.jpg

我家の側の梅の木ですが、なぁ~んか選定が間違ってませんか~?。
7.jpg

ここにも大分長く自転車が捨てられています。外人は家具や自転車は買う事ない、日本では幾らでも捨てられてるから拾ってくる、と聞いた事があります。
8.jpg

これはいったい何だろう?、土が大小の形で盛り上がってるんです。わかんねえな~?。
9.jpg

ここにも木がツタに絡まれてこんがらかってます。今年は更にツタが増えると思います。
10.jpg

ァア~日が沈んじゃった~” お祈りもまだしてないのに深く静かに潜行されたか~!”。
11.jpg

では爺も40度のブランデーをコップ酒で戴きます。お湯割りでね。1番幸せを感じる時です。
12.jpg


じゃ~またね。



nice!(117)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 45

Baldhead1010

ピーマンの苗が大きくなったので、うちの畑もそろそろ耕耘しなくちゃ^^
by Baldhead1010 (2017-03-31 04:44) 

toshi

珍しいキノコも毒キノコではないと明確に知っていれば
食べられるんですね。
晩酌、美味しそうです。
by toshi (2017-03-31 05:44) 

Kiki

おはようございます!
見渡せば ガラクタみたいって思っていた事か
楽しみに変わりますね〜♪
近所に畑もないのでこんな光景はほのぼのとします(^^)
by Kiki (2017-03-31 05:48) 

mimimomo

おはようございます^^
霧で靄っているのってなんだかちょっと怖い^^
あ、このきのこ、名前なんて言うのだったっけ。忘れるの早いわぁ~
おいしそうな夕食。晩酌良いねぇ~♪
by mimimomo (2017-03-31 07:23) 

tarou

お早うございます、掛川城(後編)にコメントを有難うございました。
天守閣の望楼からは、新幹線や掛川桜も見えて、
いくら見ていても飽きませんでした(^^♪

お庭に置かれた、道祖神が良いですね(^_^)v

by tarou (2017-03-31 07:30) 

takenoko

ブランデーのお湯割り、香りがよさそうですね。
by takenoko (2017-03-31 07:40) 

デルフィー

うわ~凄い霧ですね。
幸せのひと時、良いですね~♪
by デルフィー (2017-03-31 07:44) 

Hide

おはようございます!
とてもほのぼのした素敵な村ですね、VOでも持って伺いたいです。
これは悪酔いしません、1本飲むとわかりませんが?自分は2日で!
by Hide (2017-03-31 07:47) 

hatumi30331

煙を吐くキノコ・・・怪しい〜
土の盛り上がり?分けが解らないから 恐い・・・・
晩酌のアルコール度の強さ・・・
足下にも及ばないので・・・尊敬です。(笑)
by hatumi30331 (2017-03-31 08:03) 

ニッキー

煙を吐くきのこ何て存在するんですね(°_°)
そんな怪しいきのこが若いうちは食べられるって・・・
最初に食べた人って勇気があるなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-03-31 08:10) 

もーもー

散策の後の  お酒は最高ですね(^^)/
さー今日も 頑張りましょう
by もーもー (2017-03-31 09:19) 

g_g

濃い霧の中を散歩山では恐ろしいですが街の中は面白いかも・・・
お湯わり、久しく飲んでいません、偶にいかな~。
by g_g (2017-03-31 09:23) 

gen

ウチにも似たようなキノコ生えるけど食べられるんだ。
でも食べる勇気ありません。
by gen (2017-03-31 09:32) 

川鮎くん

おはようございます。
ご自宅に道祖神を祀られている方も珍しいですね~!!
by 川鮎くん (2017-03-31 09:43) 

馬爺

おはようございます。
晩酌はブランデーですかしかもお湯割りとはなんだかもったいないような気もしますが香りが余計にしそうですね。
by 馬爺 (2017-03-31 10:26) 

ゆうみ

爺様の幸せを感じる時って この時だったんだ。

ブランディのお湯割り初めてみたよ
by ゆうみ (2017-03-31 10:28) 

旅爺さん

爺は今からお出かけなのでお返事は遅くなります。
by 旅爺さん (2017-03-31 10:44) 

viviane

何だか幸せを感じる、ほのぼのとした爺様の一日~♪
〆は40度のブランデーのお湯割りね
この前みたいに飲み過ぎないでね!
昨日、90歳の中学の恩師の所へ襲撃~!
やっぱり教え子たちが遊びに来てくれるのは嬉しい様です
お酒飲めない先生で、飲むと触りたくなっちゃう~とかジョークを言ってました 爺様、大丈夫よね?^^
息子はアメリカ生活を楽しんでいますが、勉強はかなり苦しいみたいです 大学ですからね~
by viviane (2017-03-31 10:49) 

侘び助

えっ~ ブランデーって随分濃いのですね~
梅酒や果実酒に使っているけれど・・・度数知らなかった<(_ _)>
by 侘び助 (2017-03-31 11:49) 

めもてる

ブランデーのお湯割り!飲んだことありません。
by めもてる (2017-03-31 12:31) 

ひろたん

のどかでいい感じですね。^^
ブランデーは飲んだことがないのでが
いつも25度の焼酎ですから
きついかな・・
by ひろたん (2017-03-31 14:40) 

美美

踏むと煙が出るキノコ、昔、よく踏んで遊んでいましたが
若いうちは食べれるとは、ビックリです\(◎o◎)/!
by 美美 (2017-03-31 15:34) 

まつみママ

今日は~~
って 今日はお出掛の様ですね・・そろそろ戻ったかな?(笑)
で 何時もの様に遡り記事拝見しましたvv
所で こんな村嫌だ~^とか ぼやいてた様ね 
勿論本気では無いでしょうけどさ~ そんな風にぼやきたい時って
誰にも有ると思うしね 
私も生まれ育った都内から脱出して今は静かな住宅地の生活だけど
今 振り返ると 住んでる時は 静かな所に憧れたりしたけど
離れて見ると どこ行くのも便利だったし 等々 懐かしです
さあ~これからもせっせとお散歩記事 頑張って~~^ねッvv
 


by まつみママ (2017-03-31 16:31) 

夏炉冬扇

40度。びっくりこん。
昨日とはうってかわって寒さの1日。
by 夏炉冬扇 (2017-03-31 18:04) 

響

ケムリタケはわたしも見つけたら
推して煙を出して遊びます。
でも食べる気はおきないなぁ。
by (2017-03-31 18:49) 

えーちゃん

ホイールキャップじゃなくてUFOだったりして?(^^;
ブランデーで晩酌いいですね。
by えーちゃん (2017-03-31 19:06) 

ヤッペママ

幸せを感じる瞬間があるのは大切な事ですね。

by ヤッペママ (2017-03-31 20:59) 

OJJ

ホコリタケ、山のTVで何回か見ましたが、ちょっと食う気にはならないですね~笑いながら死ぬのも嫌だし・・。
40度のブランデーを40℃で呑むの?ま、ソレも良いカモ・・笑)
by OJJ (2017-03-31 22:42) 

まるたろう

巡回散歩の度に、新しい発見があるのは面白いですね。
by まるたろう (2017-03-31 23:05) 

ぼんさん

ブランデーのお湯割り、美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-04-01 08:03) 

せつこ

おはようございます^^
そのキノコ、ホコリタケでしょう!
埃のように菌を出すのよ。
我が家はブランディーは、あまり飲みませんが料理に使います。
散歩コースには色々落ちてますね、竹藪は無いの?
紙袋に大金入って落ちているかもよ(^-^;

by せつこ (2017-04-01 10:18) 

a-silk

ブランデーはうまいですね。
安い焼酎ばかりで、もう何年も飲んでないです。

by a-silk (2017-04-01 11:01) 

ちんぐるま

日々の巡回、ご苦労様です。
今後も治安の維持に立ち向かってください。
by ちんぐるま (2017-04-01 12:18) 

yakko

こんにちは。
いろいろ珍しいもの(?_?)が見られますね〜
うちには酒類がありません・・・(-。-;)
by yakko (2017-04-01 13:27) 

kohtyan

立派な道祖神ですね、個人所有なのですか、資産家の方ですね。
いろいろと面白いものに、巡り合いますね。
最後の締めは、ブランディ、一日の充実感がありますね。
by kohtyan (2017-04-01 16:07) 

ソニックマイヅル

ブランデーの40度は結構度数が強いですね。お湯割りですと早めにいい感じになれそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-01 16:27) 

はなちゃん104M

不法投棄が多そうですネ。
by はなちゃん104M (2017-04-01 16:48) 

ma2ma2

お出かけなので押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2017-04-01 17:23) 

OMOOMO

ミニ耕運機のおばあちゃん。がんばってね。
by OMOOMO (2017-04-01 19:29) 

カリメロ

こんばんは。ご無沙汰しております。
我が町のキハ・アケチ6号も昨日最終運行を終え、さようならしました。
どんどん寂しくなります・・・
by カリメロ (2017-04-01 21:56) 

としぽ

こんばんは。
朝早くからの巡回ご苦労様です。お友達もいるようですね。
ブランデーはもう何年も飲んでないです。
by としぽ (2017-04-01 22:34) 

lamer

ご無沙汰していました。
なんとなく春うららって感じがします。
此方は今日冷たい雨でした。
咲きかけた桜も一休み。
そんな感じでした。
by lamer (2017-04-01 23:06) 

みずき

ホイールキャップって落ちてるものなんですか!
う~ん、走ってるうちに落としちゃうのか捨てられた
廃タイヤから外れたのか・・・謎ですね^^
by みずき (2017-04-01 23:13) 

きまじめさん

1日の終わりのいっぱいは最高でしょうね。
今夜はビールでなくてブランデーですか。
なんでもござれ、行けるんですね~
by きまじめさん (2017-04-01 23:19) 

ミムラネェ

こんにちは
うちのスナも最近ブランデーを楽しんでいるようです^^
・・・が   旅爺さん!!ブランデーコップ デカすぎじゃない?!( ̄∇ ̄;)
by ミムラネェ (2017-04-03 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0