So-net無料ブログ作成
検索選択

田舎の田舎で [田舎]

1.jpg

林には誰が使ったのかガスボンベが2・3個ぶんながって転がってるし。
2.jpg

訳の分んねえこんな凸凹のごつごつした岩が転がってたり。
3.jpg

切り株には猿が腰掛けられるような大きなサルノコシカケが生えてるし。
4.jpg

ショートパスタかマカロニみてぇなキノコがゴチャゴチヤ生えてるしよ~!”。
5.jpg

ヤブには盗んで乗り逃げしたような自転車がこんなになってあちこちにあるし~!”
6.jpg

獣みてぇなモジャモジャした訳の分んねえ物もあるし。
7.jpg

穴の空いた一斗缶が棒の先にあるのはいったい何なんだっぺ~?。
8.jpg

雷様でも落っこちたような古びた小屋がおっ立ってたり。
9.jpg

おらが地方で活躍したキハ40もイベントが終わって廃車になっちまうし。
10.jpg

もうこうなったら鎮守様にお願げえするしかねえんだげっともよ・・・・・
11.jpg

やっぱし俺らあこんな村いやだ~!” で 何処さかへ行ぐだ~!”
12.jpg


んじゃ~またね。



nice!(114)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 114

コメント 45

青山実花

いつも思うのですが、
サルノコシカケって、
ネーミングが絶妙ですね^^

by 青山実花 (2017-03-29 00:39) 

Baldhead1010

うちの村も似たようなものです^^

列車は近くに無いなぁ。
by Baldhead1010 (2017-03-29 04:36) 

takenoko

一見のどかな田園地帯にもいろいろ課題がありますね。
by takenoko (2017-03-29 06:34) 

沈丁花

行政とか!?何もしてくれないのですか?大変な不心得者の仕業でしょう・・・腹が立ちます!私怒っています!(`_´)
by 沈丁花 (2017-03-29 06:40) 

hatumi30331

廃車は勿体ない!

散歩すると・・・見なければ良かった!ってのがあるのよね。
それもまた楽し・・・(笑)
by hatumi30331 (2017-03-29 07:01) 

デルフィー

ゴミ関係は困りますね~(-_-;)
by デルフィー (2017-03-29 07:02) 

tarou

お早うございます、掛川城(前編)にコメントを有難うございました。

不法投棄はどこにでも有りますね、
困ったものです。
わが町でも、ゴミステーションに
回収してもらえない物が
置き去りになってる???


by tarou (2017-03-29 07:19) 

mimimomo

おはようございます^^
今日も寒い(><; 使い捨てカイロの世話になってます・・・(ー、-
こうして見ると日本も広いですね~ いろいろ捨てていても文句も出ない場所だものね。
by mimimomo (2017-03-29 07:24) 

まるたろう

キハ40系の廃車、自分にとっては乗りにいきたかっただけに、
残念な話です。
by まるたろう (2017-03-29 07:37) 

pandan

見晴らしがいいですね〜
by pandan (2017-03-29 07:48) 

侘び助

籠さ乗って何処に行くべ~~
何処に行っても・・・生きにくい時代だべ~~
by 侘び助 (2017-03-29 07:52) 

夏炉冬扇

最後の写真、欲しいです。
小雨です。
by 夏炉冬扇 (2017-03-29 08:06) 

セイミー

いろんな事象が豊富で毎日の話題に事欠かない田園風景が楽しそうですね
by セイミー (2017-03-29 08:14) 

ニッキー

自転車だけならまだしもガスボンベが捨てられてるって危険なんじゃ(°_°)
そういえばRUNする川沿いの畑にも穴の開いた一斗缶があった気が(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-03-29 08:36) 

Take-Zee

おはようございます!
不法投棄された廃棄物・・困ったものです。
日本中、どこもこんな感じになってしまいました。

by Take-Zee (2017-03-29 08:41) 

g_g

不法投棄は林道がある山では、意外と捨てられています
困ったもんです・・・
by g_g (2017-03-29 08:56) 

tsun

大きなサルノコシカケやショートパスタかマカロニみてぇなキノコは、どちらかと言うといいなぁと思います(笑)
by tsun (2017-03-29 10:06) 

ma2ma2

ガスボンベはガスが残っていたら危険ですね!
by ma2ma2 (2017-03-29 10:22) 

れもん

ゴミの山は困るけど田舎にはきれいな空気と青空と心の広い人がいるのがいいですね。
by れもん (2017-03-29 10:43) 

クッキー

自転車は団地外れの山道脇には、よく見かけます
ブラウン管TVも、谷に捨ててますよ。
by クッキー (2017-03-29 11:00) 

ふーみん

大型ごみは困りますね。
市役所に言ったらお金がいりますが 守るべきです。
旅爺様 監視をお願いします。
by ふーみん (2017-03-29 11:27) 

viviane

色々有るじゃないですか~楽しい村ですよ~^^
サルノコシカケって高価でしょ?どうして取って売らないの?
秋保温泉では路上で売られてますよ~!爺様、売りに来れば?
ロシアンアマゾネス?どんな石?
今年の誕生日は「石」無しなので、東京でお花見&ディナーしてきま~す^^
by viviane (2017-03-29 11:28) 

ゆうみ

おらの田舎より ハイカラだし 都会だと思うげんど
by ゆうみ (2017-03-29 12:05) 

yakko

こんにちは。
いろいろありますね〜 不法投棄は困ったものです(`ヘ´)
by yakko (2017-03-29 13:05) 

dojita

この広大な畑地にこんなにいろんな発見があれば、何処かに行ってる暇も無さそうですけど・・・
by dojita (2017-03-29 13:23) 

ちんぐるま

キハ40 … かっこいい~
by ちんぐるま (2017-03-29 14:41) 

いろは

こんにちは^^
こんな村いやだ〜で、何処へお出かけですか? (^^;
広い土地と美味しい空気、羨ましいです^^
by いろは (2017-03-29 16:58) 

めもてる

住んでる、地域でも山に入ると廃家電が捨ててあったり、川にはごみを捨てていく人がいて、モラルもないのです、あーいやだいやだ!!
by めもてる (2017-03-29 18:07) 

majyo

吉幾三の歌が聴こえてくるようです
♪ おら こんな村嫌だー
でも、自然が沢山ありますよ。おらこんな町嫌だーで
出てきた私には パラダイスに見えますよ。ごみは別として(^▽^)
by majyo (2017-03-29 18:12) 

えーちゃん

最近、キハ(気動車)もどんどん無くなって来てますね(^^;

by えーちゃん (2017-03-29 18:26) 

美美

お散歩していると面白いものを発見しますね(∩.∩)
爺さまどこかへいくだか?
by 美美 (2017-03-29 21:46) 

としぽ

こんばんは。
何かと新しい発見が有りますね。
宝の山が見つかると良いですね。
by としぽ (2017-03-29 22:09) 

みずき

どこにでも不法投棄ってあるんですねぇ。
うちの裏の緑道公園でも、ちょっとした
茂みのところにはTVとか捨ててあります。
ここまで捨てに来るリスクを考えたら
普通にリサイクルや廃品回収に出せば
いいのに~って思います。
by みずき (2017-03-29 23:43) 

水郷楽人

見えないところにどうしてこうも不法投棄が多いのでしょうね。こちらでも耕作放棄の田畑には不法に捨てられたものがごろごろと散乱状態です。
by 水郷楽人 (2017-03-30 06:02) 

ぼんさん

烏山線のキハ40にはついに乗る機会が無かったです(^.^)
by ぼんさん (2017-03-30 08:05) 

a-silk

田舎にはひろ~いお空と、豊かな田んぼや畑があんべぇ~。
宝物だぁ~

by a-silk (2017-03-30 08:36) 

馬爺

おはようございます。
何処も同じでごみ捨て場に成っているんですね、裏山へ行くと自動車が捨てられているんですよ、まだ乗れそうなものも有りますね。
by 馬爺 (2017-03-30 09:15) 

Y.Tachi

サルノコシカケなんてあるんですね!
初めて知りました。

田舎は落ち着くし訪れるには素敵ですが、
インフラの問題から滞在するのは...どうでしょう?

放置自転車やゴミの不法投棄が
目立つ地域は本当に気分が悪いですね~
同じ人間がやったこととは思えません・・・
by Y.Tachi (2017-03-30 09:44) 

リュカ

都会でも、ちょっと人通りが少ないところには
ゴミが捨てられてる~!
この間なんて、ブラウン管テレビが放置されてました(@@;;
by リュカ (2017-03-30 09:54) 

OJJ

最後のはひょっとしたらお猿のカゴ屋と皇太后さま?
コホン!広大な畑で何にもないと嘆くことなかれ!この景色を眺めている旅爺さんをツラツラ思い浮かべればそこには画も有り詩(うた)もある!
by OJJ (2017-03-30 11:06) 

ミムラネェ

いやいや 旅爺さんの周りは面白そうにしか 見えない!(´艸`*)
こんにちは
サルノコシカケ・・・昔じいさまが煎じて飲んでたかも~
何に効くかは知らないんだけどね???(笑)
by ミムラネェ (2017-03-30 12:39) 

nicolas

サルノコシカケ、何年モノでしょうー
結構大きいですよね!もしかして、売れる!?
by nicolas (2017-03-30 14:38) 

gen

不法投棄は困った問題ですね。
by gen (2017-03-30 16:18) 

koh925

おら、こんな村いやだ~~
と言いながら、楽しんでいますね

by koh925 (2017-03-30 18:29) 

kuwachan

こんばんは。初めまして。
私のブログにお越し下さりありがとうございました。
2、3日に1回位のゆるゆる更新ですが、お付き合いの程よろしくお願いします。
by kuwachan (2017-03-30 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0