So-net無料ブログ作成
検索選択

梅見の帰りに道の駅で [道の駅]

村上城跡にある観音山梅の里を見た後、山を下りて道の駅で遊んで来た時の様子です。

千手観音像や白寿観音像や村上城跡を眺めて駐車場に戻りました。
1.jpg

振り返って山を写したらこの様な亡霊?が写ったんです。コワ!”。
2.jpg

急いで麓に降りてから当町の道の駅に着いたらイベントをやってました。30~40才位の追っかけ隊と思しき人が沢山「〇〇ちゃ~ん!”」ど大声で応援してました。おらぁ恥ずかしくて出来ねぇだよ!”
3.jpg
4.jpg

建屋に入ると野菜やお土産店があって、その隣の建屋には5月人形の鎧兜が展示してありました。坂本龍馬が着てたんだっぺか?。
5.jpg

武者絵が沢山展示されてましたが、当地にこの武者絵を作る工房があるんです。
6.jpg

当地の鳥はサシバで写真と剥製ですがこの様な姿の猛禽類なんです。たまに見かけます。
7.jpg
8.jpg

そして水槽には黄色いカエルが居ました。「当地で探してもこのカエルは居ません」と書いてあります。そして「このカエルはドイツ産です」だそうです。
9.jpg

花売り場で気持ちを明るく回復させましょう。綺麗で欲しくなります。
10.jpg

並んでるお店で500円のワンコインラ~メンを戴きました。美味しかったよ~♫
11.jpg

と言う訳で結構楽しい梅見の旅でした。
タイヤ幅いっぱいで溝になってる粘土質の山道を走ったのでタイヤはどろんこだらけでした。

夜にはこの様なパン?ケーキ?何と言うんでしょうか?を焼いてくれました。美味しかったよ~♫。
DSC_0003-1.jpg

じゃ~またね。



nice!(125)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 125

コメント 51

Baldhead1010

”オラこんな省いやだ~”
”記憶もねぇ、記録もねぇ”

こんな歌が載っていました。
思い切り吉幾三に歌わせたい^^
by Baldhead1010 (2017-03-23 04:55) 

駅員3

コメントありがとうございました。
横須賀は東京湾要塞の一翼をになう砲台が数か所残っていますが、普通に見学できるところは、猿島くらいです。

黄色いカエルさん、珍しいと思ったらドイツ産なんですか!!
突然変異ではなく、こういう種があるのですね。
by 駅員3 (2017-03-23 07:34) 

デルフィー

山の写真、何が写っているんでしょうね(・_・;)
レーズンたっぷりのケーキ美味しそうですね(*'ω'*)
by デルフィー (2017-03-23 07:45) 

hatumi30331

可愛い女子たちも見て〜
美味しい物も食べて〜
夜には、手作りのデザート!
11一日でしたね。^^

カエル・・じっくり見たい!!^^
by hatumi30331 (2017-03-23 08:00) 

a-silk

宝石をばら撒いたように、きれいなパンケーキですね。
こちらでは,トンビがピーヒョロロと鳴いています。


by a-silk (2017-03-23 08:17) 

ちんぐるま

左の武者絵の人…
私? 似てるな~ (^^)/ カッコイイ
by ちんぐるま (2017-03-23 08:34) 

ヤッペママ

猛禽類(区別が難しい)カッコいいですね。
懐かしいラーメン美味しそう。
フルーツ(レーズン)タップリのケーキこちらも美味しそう。

by ヤッペママ (2017-03-23 08:48) 

ニッキー

サシバ、かっこいいですねぇ( ^ω^ )
鎧兜、これっていくらぐらいするんだろう(*_*)
奥様が焼いてくれたパンケーキ、フルーツたっぷりで美味しそう(≧∇≦)
充実した一日でしたねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-03-23 08:54) 

gen

水の屈折を利用して足が6本に見えている。お見事。
by gen (2017-03-23 09:41) 

たくや

確かに亡霊ですよ(笑)
by たくや (2017-03-23 09:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ワンコインラーメンが美味しそうですね。アイドルさんのステージも現場で観てみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-23 09:50) 

リュカ

猛禽類、好きだなー^^
by リュカ (2017-03-23 09:50) 

やおかずみ

ご訪問、コメントありがとうございました。楽しい「道の駅」
ですね。
by やおかずみ (2017-03-23 09:56) 

馬爺

素晴らしいパンケーキですね、ドライフルーツや干しブドウが一杯ですね、
今日のお寺は国宝に成った仏像を祀っているお寺なんです、鎌倉時代前の運慶作の仏像ですね。
by 馬爺 (2017-03-23 10:08) 

yakko

お早うございます。
山の亡霊(?_?)・・・不気味ですね ! 黄色いカエルは珍しい(*_*)
パンケーキ 美味しそうです∈^0^∋
by yakko (2017-03-23 10:12) 

mimimomo

こんにちは^^
一枚目、良い田舎風景ですね~こう言う所良いなぁ~幽霊が出ても良いよ(@@ホント?
我が家にも武者人形と言うのかな5月の飾り、ありましたよ。どこへ行ったかな~仕舞い込み過ぎてわからないわ(-、-
奥様が作られたのですね~? 美味しそうだこと・・・太り過ぎないでね(≧。≦
by mimimomo (2017-03-23 10:18) 

めもてる

ドライフルーツがたくさん載ったパンケーキ美味しそうですねー。奥様手作りもいいですねー。
by めもてる (2017-03-23 10:32) 

ゆうみ

わがった、
じいさま 心の中でアイドルさ むかって
でっかいこえで 「めんこい むすめっこ。おらのほう みておごやんねが!」って雄たけびあげただね。
by ゆうみ (2017-03-23 10:34) 

viviane

もしかしたら・・・このパウンドケーキ、私の為に?嬉しい~(;_;
お祝いコメント有り難う御座います♪
改めて言わなくても、爺様は私の誕生日をご存知でしたね~
なので~一番コメント期待してたのにぃ~~(;_;
作並には色々な思い出が有ったんですね~
出張生活だったら、奥様ず~~~っと寂しかったでしょうね  
by viviane (2017-03-23 10:42) 

侘び助

パンケーキのトッピング・・・贅沢~メッチャ~美味しそうです・・・
た・べ・た・い・・・・・
by 侘び助 (2017-03-23 10:52) 

えくりぷす

アイドルは、とちおとめ25なのですかね?
私も追っかけ隊の年代ですが、とても「○○ちゃ~ん」とは叫べません
^^;
by えくりぷす (2017-03-23 11:29) 

まつみママ

今日は~
色々な所へ出掛けられ 元気な様子 何よりですvv
梅花やら 観音様や お城等々
これからポカポカ陽気になり お出掛けも楽しみですね
アイドルと 暫し協賛して一緒に歌い踊るとか・・笑
益々 元気倍増しますよーー 
あらら~^美味しそうなパンケーキ 食べて見たいな~^
料理にデザートに 旅爺さんの為に一生懸命作って下さる
良い奥様だわ~^^ 仲良しご夫婦の鏡ね
by まつみママ (2017-03-23 12:47) 

OJJ

こんなケーキを焼いてくれる奥さま持って旅爺さんは幸せだな~
泥タイヤの掃除くらいなんテことない・・笑)
by OJJ (2017-03-23 14:50) 

いろは

こんにちは^^
可愛いお嬢さんに元気を頂いたようで...♡
サシバはやはり目が鋭いですね。
素敵なケーキを作って下さる奥様、旅爺さんお幸せですね♪
by いろは (2017-03-23 16:34) 

MERRY

パンケーキ、豪華ですね!
by MERRY (2017-03-23 17:53) 

viviane

爺様の記憶力には参りました~ははぁ~(平伏す・・・)
その通りで~す(';')驚き!
息子から電話が来ましたよ~パパからプレゼントも(*^^)v
丁度良い日にスマホ壊れたもんで^^神様は~見てる!
by viviane (2017-03-23 18:03) 

夏炉冬扇

亡霊よりかわいコちゃんがいい。
ドイツのカエルはゴールドだ。
by 夏炉冬扇 (2017-03-23 18:10) 

dojita

竜馬が鎧を着ていたら・・・・
日本の歴史が変わっていたかも・・・
そんなことないッスネ。
by dojita (2017-03-23 19:31) 

Take-Zee

こんばんは!
拙いブログに訪問、コメントありがとうございます!
私は霊感師ではありません("^ω^)・・・

 旅爺さんのお名前は存じておりましたが、私意外と
人見知りなんです。
 どうか、これを機にご厚誼よろしくお願いします!

by Take-Zee (2017-03-23 19:33) 

ma2ma2

地元のアイドルでしょうか(^^)
イチゴ娘かな!
by ma2ma2 (2017-03-23 19:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ラーメン、美味しくて何よりでやす。
シンプルでスタンダードなラーメンでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-23 21:56) 

みずき

こういうシンプルなラーメン、いいなぁ
と思います。変に脂ぎってたりするの
多くて外で食べる機会が減りました^^;
by みずき (2017-03-23 22:05) 

まるたろう

このアイドルは、撮影規制がかかっていなかったんですね。
by まるたろう (2017-03-23 23:56) 

きまじめさん

イベントの女の子の衣装、イチゴのイメージのようですね。
日本一のいちごの産地なのですね。
昔ながらのこういうシンプルなラーメン、なかなかありません。
食べたいです。
by きまじめさん (2017-03-24 01:10) 

さる1号

レーズンたっぷりなケーキ、美味しそう~♪
by さる1号 (2017-03-24 01:40) 

Baldhead1010

今年も極早生の田植えが始まりました。

冷たい田んぼで稲もかわいそうだなぁ。
by Baldhead1010 (2017-03-24 05:40) 

Kiki

おはようございます!
30〜40台の追っかけ・・
アイドルが子供世代になりそうですね〜^^;
ドイツ産のカエル なんとなく垢抜けてますね
近くで見てみたいなぁ(^^)
by Kiki (2017-03-24 05:58) 

雪渦

可愛いいですね 衣装の赤と緑はいちごからでしょうか
帯風なのがステキですね
宝石を散りばめたようなパンケーキですね おいしそう!§^。^§
by 雪渦 (2017-03-24 06:29) 

pandan

パンケーキ〜おいしそう〜
by pandan (2017-03-24 07:14) 

たいへー

一口食べればぶどうの夢が見れそうです。^^
by たいへー (2017-03-24 07:19) 

れもん

やっぱり武者絵幟カッコいいですね。サシバの里久しぶりに行ってみようと思いました。
フルーツいっぱいのケーキがとても美味しそうです。
by れもん (2017-03-24 08:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い天気になりました。明後日は今年初のラウンドに出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-24 08:45) 

ぼんさん

雛祭りも終わり5月人形の季節になりましたね(^^)
by ぼんさん (2017-03-24 08:56) 

テリー

かわいい子達のグループですね。
旅爺さんもかわいい子の表情をとらえて。よく撮影されています。
by テリー (2017-03-24 09:43) 

mamii

地元のアイドルですか・・なかなか可愛い子達ですね。
パンケーキですか美味しそう・・・
by mamii (2017-03-24 13:49) 

okko

おらも、その盆栽、欲しいなぁ~。手入れが大変じゃろうか?

尊氏さん、おっかねえ顔してるな!
by okko (2017-03-24 14:45) 

hana2017

市貝の道の駅、もう一年近く出かけていませんでした。
今度、行ってみっかな^^
サシバって本当にいるのですね。たまに見かけます・・・とはサスガは旅爺さん様(^^;
by hana2017 (2017-03-24 15:16) 

えーちゃん

ご当地アイドルかな?
ご当地アイドルはいろんな地域に結構居るらしいけど良く分かんないですね(^^;
ラーメンとパンケーキは美味しそうだね。
by えーちゃん (2017-03-24 17:26) 

ふーみん

楽しい旅でしたね。
パンケーキ 美味しそうです。
素敵な奥様ですね。
by ふーみん (2017-03-24 18:55) 

まお

アイドルに追っかけはつきものなんですね^^;
道の駅、色々あって楽しいですね♪
by まお (2017-03-25 00:08) 

せつこ

今回は道の駅で楽しんだのね♬
旅爺さんの「〇〇ちゃ~ん!”」と大声聞こえたよ~~
by せつこ (2017-03-25 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0