So-net無料ブログ作成

ロマンチック村の温室で、その2 [花々]

前記事の続きで今日もロマンチック村の温室でみた花々をアップしました。今まで何度か温室に入りましたがこんなに沢山咲いてるのを見たのは初めてかも?。

花々の名前は知らないのでのんびり眺めて下さいね。
13.jpg

14.jpg

16.jpg

15.jpg

17.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

-122.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

牡蠣やホタテの美味しいイベントに始まって温室まで楽しめた素晴しい1日でした。
27.jpg


じゃ~またね。



nice!(117)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 38

Baldhead1010

ナスの苗作りに温室が欲しいなぁ^^
by Baldhead1010 (2017-03-19 05:35) 

川鮎くん

おはようございます。
今の季節でも温室内は暑いくらいですね~。
4月に国立筑波実験植物園へ行ってきます~!!
by 川鮎くん (2017-03-19 06:41) 

ぼんさん

このような場所で1日を過ごすのは良いですね(^^)
by ぼんさん (2017-03-19 06:46) 

デルフィー

鮮やかなお花がキレイですね~♪
by デルフィー (2017-03-19 07:16) 

夏炉冬扇

ドアップ温室ですね。
今朝は冷えてます。霜かも…
by 夏炉冬扇 (2017-03-19 07:22) 

hatumi30331

イベントも温室も、充分楽しめましたね。^^
春めいて来て、お出かけが多くなるかもね。^^
by hatumi30331 (2017-03-19 07:24) 

ちゃーちゃん

お久しぶりです。
忘れた頃にblog を訪問しました。
中々、腰痛がきつくてパソコンに向かえませんでしたが、少し気持ちが動き、じいさまに挨拶を…と。
ロマンチック村の事が載っていたので懐かしいです。
私も実家に行くと必ず伺います。
いい所ですよね("⌒∇⌒")
未だ、自分の更新が出来ませんが、時々訪問しますね\(^_^)/
by ちゃーちゃん (2017-03-19 07:42) 

侘び助

美味しいものを戴いて、綺麗なものを眺めて優雅な1日
幸せだな~~♡ ♡~~
by 侘び助 (2017-03-19 07:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。三連休ですね。本日だけお休みを頂いて買い物に行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-19 08:01) 

もーもー

食べて、見て楽しまれましたね(^^)
素敵な場所があって(^^)
ロマンティック(((o(*゚▽゚*)o)))
by もーもー (2017-03-19 08:07) 

g_g

食べた後の温室での散歩でしょうか、楽しそう・・・
三連休の2日目何処も出かける気にならない、親が働いているので孫の面倒を見ないと(-.-)疲れます。
by g_g (2017-03-19 09:01) 

ニッキー

かなり大きくて種類も花の種類も豊富な温室ですねぇ♪( ´▽`)
美味しいもの食べて、ゆっくり暖かい温室で素敵な花たちを楽しむ!
充実した一日の過ごし方だなぁ*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-03-19 09:29) 

せつこ

おはようございます^^
この季節は温室が良いですね♪
南国の植物を楽しめて( ^ω^)
牡蠣やホタテを楽しんで、植物園も楽しまれて、幸せ、セアワセ(^0^)
by せつこ (2017-03-19 09:38) 

とし@黒猫

奇岩のすごいところを通っていくのですね。
美味しいイベントの方に興味がありますww
by とし@黒猫 (2017-03-19 10:12) 

はなちゃん104M

お久しぶりです。
先週の木曜日に行ったら、なんと!休館日でした。
三陸展?やっていたみたいでしたので、残念でした。
by はなちゃん104M (2017-03-19 10:13) 

okko

珍しいお花ばっかり・・・・温室は暖かくていいねぇ~~~。
by okko (2017-03-19 10:53) 

めもてる

美味しいカキを食べて、亜熱帯の花をみて、良い日でしたね。
by めもてる (2017-03-19 11:29) 

gf487323

どれも珍しい花ですね。
かなり驚いてます。本来なら
日本に生息しない花でしょうか?
また、珍しい花があったら紹介
してください。
写真に見入ってしまいました。
by gf487323 (2017-03-19 13:59) 

雪渦

美味しいものを食べて綺麗な花を見てのステキな一日ですね§^。^§
by 雪渦 (2017-03-19 14:28) 

水郷楽人

こんにちは。温室の中は別世界が拡がってますね。珍しい花々ばかりです。(*^^)v
by 水郷楽人 (2017-03-19 17:01) 

ma2ma2

楽しめたみたいで良かったですね!
by ma2ma2 (2017-03-19 17:45) 

yakko

こんばんは。
温室の花は珍しいものが多いですね。楽しませて頂きました(^^)
by yakko (2017-03-19 19:20) 

mimimomo

こんばんは^^
白いパフのようなお花の、赤いのをわたくしは写しましたよ。やはり温室で。
温室は沢山お花があって楽しめますよね♪
今日は高尾山に行っていましたよ。ものすごい人でとても山と思えない^^ まるで〇〇銀座
by mimimomo (2017-03-19 20:19) 

ゆうみ

随分楽しめたようですね。
温室の花たち 爺様を熱烈歓迎してくれたんだよ。
by ゆうみ (2017-03-19 22:46) 

ヤッペママ

楽しい日でしたね。
美味しい物を食べて珍しい花々を見て(笑顔)
by ヤッペママ (2017-03-19 22:48) 

きまじめさん

温室って色の派手やかな珍しい花が多いんですね。
名前は全く分かりません。
by きまじめさん (2017-03-19 23:10) 

まるたろう

これだけ花も咲いていれば、見飽きないですね。
by まるたろう (2017-03-19 23:33) 

まお

珍しい花が多いですね~^^
我が家のベランダも花が増えてきて春が近づいてきたなと感じます。
by まお (2017-03-20 00:15) 

えーちゃん

ロマンチック村なんてあるのね。
ロマンチックになれましたか??
by えーちゃん (2017-03-20 01:00) 

mimimomo

おはようございます^^
白いパフのようなのの赤版は「オオベニゴウカン」でした。
白いのは「オオシロゴウカン」?ちょっと違うみたいね^^

by mimimomo (2017-03-20 06:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。連休なんですが当店は普通に営業です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-20 09:05) 

馬爺

おはようございます。
寒い時には温室がいいですね、暖かい所で綺麗な花や珍しい物が見れますものね。
by 馬爺 (2017-03-20 09:31) 

テリー

温室は、花の無い時期も色々楽しめますね。
by テリー (2017-03-20 10:32) 

タカタカ

京都は宇治市の植物園でみかけた花
です、何度も撮りに行きました。
僕は方向音痴と花音痴で名前が覚えられない。

旅爺~ついに僕もボケが始まったか!
ブログをいじっていたら、新規の状態になって
写真が記載されていました、慌てて今日きずき
つまらい写真をアップしましたもう駄目だ~
by タカタカ (2017-03-20 11:39) 

ゆうみ

じゃかこは 腹ペコ大学の大学院で植物病理の研究中です。
病気に負けない うんまいもの開発してくれないかな?
by ゆうみ (2017-03-20 13:27) 

yoriko

見たことが無いお花ばかりなので興味深く拝見しました
珍しいお花は見られるし室内は暖かいし冬の温室のお花の鑑賞は良いですよね^^
by yoriko (2017-03-20 15:52) 

としぽ

こんばんは。
温室内は色々な植物が楽しめますね。
食後に良い運動になりますね。
by としぽ (2017-03-20 22:38) 

ミムラネェ

こんばんは
こんなに広い温室なんですね?!
綺麗な花も 面白い花もいっぱいですね
食べた分・・・これで消費できたかな?( *´艸`)
by ミムラネェ (2017-03-22 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0