So-net無料ブログ作成
検索選択

ロマンチック村の温室で、その1 [花々]

広大な敷地のロマンチック村でイベント美味しい物を戴いた後は無料の温室で南国の果物と綺麗な花々を見て楽しみました。その花々を2回に分けてアップしました。

こんな感じの所ですが、野外で楽しめる所を含めるとこの3~4倍の敷地なんです。
0-1.jpg

花の季節のせいかいつもより凄い数の花が楽しめたので、2回に分けてアップします。花の名前は知らないんです。のんびり眺めて下さいね。
-1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

12.jpg

18.jpg

前記事にも載せた借り物のエアプランツです。説明ではチランジア・ウスネオイデスと言うそうです。
エアプランツ.jpg

次回もこの続きの花々をアップ致します。

じゃ~次回にまたね。



nice!(120)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 120

コメント 37

Baldhead1010

チランジア・ウスネオイデス

知覧寺は薄匂いです^^(なんや、それ)
by Baldhead1010 (2017-03-17 04:52) 

takenoko

冬に温室に入ると厚着しているから汗をかいて逆に風邪をひいたりするので注意が必要です。(経験者より)
by takenoko (2017-03-17 05:51) 

侘び助

温室で身も心もリラックス・・・
和みのひと時を過ごせていい保養ですね^^
by 侘び助 (2017-03-17 06:17) 

pandan

花は和みますね。
by pandan (2017-03-17 06:56) 

hatumi30331

最後のエアプランツ、我が家にあるのよ。
小さいけどね〜
これくらいスゴくなると見ごたえあるね。^^
頑張ろう!
by hatumi30331 (2017-03-17 07:07) 

たいへー

朝晩の冷え込みを忘れそうな画像です。
by たいへー (2017-03-17 07:12) 

mimimomo

おはようございます^^
これは見事なエアプランツ! わたくしも温室で一つだけ写してきましたが、千葉市の花の美術館では一種が一つずつと言う感じで飾ってありました。
by mimimomo (2017-03-17 07:20) 

デルフィー

色んなお花が楽しめて良いですね♪
エアプランツ、これは見応えありますね~
by デルフィー (2017-03-17 07:29) 

とまと

いろんな花があっていいですね~
エアプランツもすごい、これ咲くんでしょうか。
by とまと (2017-03-17 08:20) 

せつこ

おはようございます^^
ロマンチック村はロマンチックですね(^^♪
エアプランツの壁凄いね(@@)
見てみたい。
花を見ると出かけたくなります、たのしめましたね。
by せつこ (2017-03-17 08:51) 

ニッキー

エアプランツの階段、素敵ですねぇ=(^.^)=
いろんな花も色とりどりに咲いてて癒されます( ^ω^ )
by ニッキー (2017-03-17 08:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日も良い天気になりそうです。良い買い物できましたでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-17 09:02) 

yakko

お早うございます。
温室の花々は珍しくて楽しめますね。
エアプランツの壁はまるで滝のようです(@_@;)
by yakko (2017-03-17 09:45) 

ma2ma2

すっかり、温室の中は春が来たみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-17 10:45) 

g_g

エアブランツ、回廊のようで手で触ってみたくなりそう・・・
温室の花は普段見慣れないので偶には良いですね。
by g_g (2017-03-17 11:19) 

ゆうみ

名前はなくても 美しさと癒しと気品はあるのね。
温室にいると神経痛やわらぐかな?
by ゆうみ (2017-03-17 11:29) 

OJJ

名前一つだけ分かった、コエビソウ  食えないけど。
by OJJ (2017-03-17 11:38) 

れもん

おぉ~!見事にいろいろ咲いているのですね。野菜売り場だけで帰ってきてしまってはもったいないですね!
by れもん (2017-03-17 11:57) 

セイミー

冬でも楽しめる公園のようですね 温室はお花が満開 洋花が多いい
ようですね
by セイミー (2017-03-17 12:31) 

まるたろう

まさに、なごみ系の花ばかりですね。
by まるたろう (2017-03-17 17:22) 

夏炉冬扇

広いですね。
歩け歩け、花の香りかいで。
by 夏炉冬扇 (2017-03-17 17:27) 

viviane

南国の花は形も色も鮮やかですね
ブーゲンビリアが綺麗~☆
大雪の日は雪見風呂してきましたよ~^^
爺様もマタギなのねぇ~私、格好もマタギ^^
熊のお肉は独特ですね
直ぐに硬くなっちゃうけど美味しかったです
by viviane (2017-03-17 18:08) 

もーもー

いよいよ、春本番の陽気ですね(^^)
花を楽しむ事は良いですね(((o(*゚▽゚*)o
by もーもー (2017-03-17 19:19) 

めもてる

私もはお墓参りのあと新宿御苑によって温室内を廻り、パパイアやバナナを見てきました。
by めもてる (2017-03-17 20:14) 

ヤッペママ

温室内は暖かく綺麗なお花も見られて幸せな気分ですね。
by ヤッペママ (2017-03-17 21:58) 

OJJ

旅爺さん、体重測ったア~ 大丈夫かな~
by OJJ (2017-03-17 22:14) 

きまじめさん

温室なので、色とりどりの珍しい花が沢山咲いていますね。
皆さんも言っているようにエアプランツってすごいですね。
by きまじめさん (2017-03-17 23:32) 

Kiki

温かな場所でのんびりと楽しむのも良いですね!
わたしもお花の名前はサッパリですが
見た事のあるお花は幾つかありました ♪(^^)
by Kiki (2017-03-18 05:30) 

雪渦

南国の花らしい鮮やかな色合いですね
石のトンネルがあったりすると冒険に出発!みたいな感じでワクワクします§^。^§
by 雪渦 (2017-03-18 05:36) 

yoko-minato

南国の花たちに癒されますね~。
知っている花、見たことある花、そして
見たことない花色々でした。
エアプランツの壁は見事でしたね。
by yoko-minato (2017-03-18 08:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。連休は良い天気になりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-18 09:27) 

OMOOMO

素敵なお花がいっぱい。名前はわかりませんね。
春の訪れですね。
by OMOOMO (2017-03-18 11:20) 

のらん

南国の花々は、カラフルで楽しいですね♪
by のらん (2017-03-18 11:38) 

ゆうみ

じいさま
おら 太ったけど別嬪はそのままだからね。
by ゆうみ (2017-03-18 12:59) 

いろは

こんにちは^^
この時期、温室は暖かくていいですね〜
綺麗なお花に癒されますね。
エアプランツの壁が見事ですね♪
by いろは (2017-03-18 16:09) 

michi

うつのみやに“ロマンチック村“があるんですね。温室は暖かくていいですね。カラフルな花や果物に囲まれて、・・・。香りもいいんでしょうね。
by michi (2017-03-18 18:23) 

a-silk

やっとパソコンが復活しました。
アドバイスありがとうございまいた。
by a-silk (2017-03-19 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: