So-net無料ブログ作成
検索選択

街へお買い物 [お店]

長いトンネルを抜けるとそこは雪国・・じゃなくフードコートを通って展地場でした。
1.jpg

そしていつもの展示場にはグリーン&ガーデンフェアがありました。いろいろな緑に関する物があるようです。
2.jpg

次は版画コーナーですが作品は版画と思えない素晴らしさで、値段も素晴しかったです。
3.jpg

隣はレザーの革製品でいろんな素晴しい物がありました。家内をなめして貰おうかな~プッ
4.jpg

今日は食品を沢山買った後はフードコートで美味しい物を戴きました。
5.jpg

そしてパンコーナーでは全製品130円均一をやってたので凄く混雑してました。
6.jpg

帰りの空模様はこんな風で雨が降るのか槍が降るのか早く帰ろう~!”。
7.jpg

川にはこんな奇妙なものが流れてきました。おばあさんは拾って割ってみると中には桃太郎が・・居ない!”
8.jpg

杉の花粉が全盛ですが、これはヒノキの実だろうか? これもやっぱり花粉が出るんでしょうね。
9.jpg

モグラが土を盛り上げた所にキラキラ光る緑の宝石が凄い数光を放ってました。翡翠が産出するのかな、それとも天使の階段から滑り落ちてきたのかな?。
10.jpg

さあ今夜も晩酌です。家内はやけくそみたいに沢山のエビを持ってきました。でもお酒はゴールドの「まる」だよ!” 爺はいつもジョッキで乾杯だよ!” 
11.jpg

今日は良いお天気なので布団や毛布を庭の竿に干しました。そして散歩に出たら雪やみぞれになったので竹藪で一休み!、帰ってきたら布団干して忘れてたのを家内が込んでくれましたが、大目玉でした。ボケ爺は反省!”


じゃ~またね。



nice!(120)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 120

コメント 37

Baldhead1010

この季節、布団を干すと、スギの花粉だらけになりそうですね^^;
by Baldhead1010 (2017-03-25 04:41) 

侘び助

お布団濡れなくてよかった~~
大目玉も・・・我慢しましょ^^
by 侘び助 (2017-03-25 06:27) 

ぼんさん

フードコートでの食事、何を食べようか色々選べて楽しいです(^^)
by ぼんさん (2017-03-25 06:31) 

mimimomo

おはようございます^^
旅爺さんのご夫妻はいろんなショッピングモールによくお出かけになりますね~仲が良いこと!^^
ヒノキだって杉だって・・・嫌だイヤダ~~~
あら、お布団良かったですね~持つべきものはやはり素敵な奥様だわ^^
by mimimomo (2017-03-25 06:52) 

川鮎くん

おはようございます。
私も晩酌は純米酒をヌル燗で呑んでいます~!!
by 川鮎くん (2017-03-25 06:57) 

夏炉冬扇

ぎゃらりぃでは版画も置いています。適度な値段ですよ。
by 夏炉冬扇 (2017-03-25 07:38) 

デルフィー

急な天候悪化には困りますね(;^_^A
by デルフィー (2017-03-25 07:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。生姜焼きを頂きたくなりました。パンコーナーは本当に人気ですね。明日はお休みを頂いてゴルフに行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-25 08:06) 

響

庭から宝石ですか?
拾うのお手伝いしましょうか?(笑)
by (2017-03-25 09:17) 

yakko

お早うございます。
不気味な雲ですね〜 お布団が濡れなくて良かった !∈^0^∋
by yakko (2017-03-25 09:28) 

旅爺さん

爺はお出かけするので返事は遅くなります。
by 旅爺さん (2017-03-25 10:29) 

majyo

大きなショッピングセンターがあると楽しめますね
お金も飛んで行っちゃうけれど
最近天気が不順です。お布団は干すのが怖いです
by majyo (2017-03-25 11:21) 

ゆうみ

卵の中には食いしん坊のじゃかこが入ってて
卵の中を食べつくしたので どっかへ行ったのよ
by ゆうみ (2017-03-25 11:22) 

めもてる

エビがたくさん、いいなー、痛風を恐れているんでとても私には厳禁ですね。
by めもてる (2017-03-25 11:53) 

せつこ

お出かけですか・・・ショッピングモールでしょうか?
お金がたくさんあると、買い物をしたり食べたり、遊びに忙しいね(^0^)
留守番して、お土産待ってるよ(^-^)
by せつこ (2017-03-25 13:38) 

OJJ

天使の階段から滑り落ちた緑の宝石?旅爺さん、磨いてみたら・・
♪♬金剛石も磨かずば玉の光の為らざらむ~
渡辺祐司さんの木版画、メルヘンチックで楽しいですね。
by OJJ (2017-03-25 15:15) 

koh925

立川市は奥多摩からスギ花粉が飛んでくる名所?、らしいですが
幸い花粉症ではありません、知人たちは大変な思いをしていますが
いまが最盛期のようですね
by koh925 (2017-03-25 15:49) 

OMOOMO

木版画、値段も素晴らしかったのですね。
by OMOOMO (2017-03-25 16:58) 

ma2ma2

今日はお出かけで鹿児島に来ています(^ ^)
by ma2ma2 (2017-03-25 17:24) 

michi

帰りの空模様 ~風、雨、槍、花粉~が降る。
いや~な感じの空ですね。どちらにしても大変な感じがします。


by michi (2017-03-25 17:32) 

雪渦

桃太郎がいなかったのは残念でしたね§^。^§
by 雪渦 (2017-03-25 18:22) 

ヤッペママ

天気の急変、困りますね。
1日中天気の良い日は少ないです。
エビが沢山、いつもヤケクソ歓迎します。
by ヤッペママ (2017-03-25 23:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日はお休みを頂きまして今年初のラウンドに出かけて参ります。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-26 06:30) 

たいへー

怒られるのは旦那の宿命ですね。^^;
by たいへー (2017-03-26 07:41) 

のらん

130円均一って、おもしろいですね〜
桃太郎が出てこなくて、ざんねん(^_^;
by のらん (2017-03-26 08:16) 

gen

大目玉くらってもお布団が濡れなくてよかったですね。
by gen (2017-03-26 10:53) 

はなちゃん104M

「なめす」、方言で騙す!?。
桃太郎さんの入っていなかった球体は、かんぴょうでようか。
我が家の小屋からも同じ球体が出てきました^^;。
by はなちゃん104M (2017-03-26 13:10) 

未来

しっかり動いて、しっかり働いて、
晩酌をやる。
これが最高の幸せですね。
by 未来 (2017-03-26 13:25) 

okko

今日は氷雨の最悪の日曜日。

あちこち、マメに催し物にお出かけの爺さま、晩酌の味はひとしおでしょう?
by okko (2017-03-26 16:25) 

フヂ

わ~エビ大好き!
やけくそみたいになんて、羨ましい(*´∇`*)
最近お酒飲んでないので、飲みたいなぁ。
by フヂ (2017-03-26 18:39) 

もーもー

春のお天気は、読めませんね(;_;)
寝る布団があって良かったですね(^^)
by もーもー (2017-03-26 19:07) 

としぽ

こんばんは。
この時期は布団を干すのも注意が必要ですね。
奥さんのナイスサポートですね。
by としぽ (2017-03-26 22:31) 

みずき

あの実を叩いたら花粉がいっぱい
出てくるのかしらと思うと、怖いような
怖いもの見たさのような誘惑に
かられてしまいそうですね^^;
by みずき (2017-03-26 22:39) 

きまじめさん

すごっく細くて長い廊下。
こういうところを一人で歩くのは苦手です。
なんだかんだ言ってもいつも美味しそうなお料理。
優しい奥さんですね。
by きまじめさん (2017-03-26 22:41) 

まお

色んな展示をしているショッピングセンターなんですね^^
緑の宝石気になりますね~。
by まお (2017-03-26 23:45) 

えくりぷす

ヒノキの花粉は3-5月が悲惨、いや飛散する季節ですね♪
花粉症の人が見たら、それだけでムズムズしそうな写真です。
by えくりぷす (2017-03-27 10:20) 

ミムラネェ

こんにちは
やっこの上はバッケ味噌かな?
うちも夕べ お義母さんが作ったバッケ味噌でヤッコ食べました
季節もの♪ 美味しいよねぇ(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-03-28 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0