So-net無料ブログ作成
検索選択

田舎の散歩は面白い [散歩]

朝4時45分に起きたら直ぐにお湯を沸かしてコーヒー飲み飲み血圧測定が最近の爺です。
6時半頃シャッター雨戸を明けたらご覧のような20m先も見えない朝霧でした。でも朝霧は晴れるのたとえがありますからね。
1.jpg

晴れた~!” 庭の2カ所に我家で絶滅寸前の福寿草が2本見つかりました。増えるかな~?。
2.jpg

クリスマスローズは赤と白がありますが、赤は幾らでも増えますが白はチョボチョボです。
2-1.jpg

水仙は7種類くらい有るかな?その中でこれだけが咲きました。後のは皆寝てます。
2-2.jpg

500mほど先の自動車のバンパー工場です。いろんな車種の形や作りかけかな?いろんな物が置いてあります。
3.jpg

上は爺の足跡、下は誰かの足跡、同じ所を通っても爺の跡は浅く誰かのは深い。デブなんだろう!”
4.jpg

骨董品屋さんの看板を見ていたら、上にお好み焼き、みすぎの看板がありました?。中はどうなってんだべ?。
5.jpg

フェンスに囲まれた工場の外は誰が捨てたかゴミだらけ!”2年ほど前はホームレスがいたけど、側は池なので釣り人が捨てたのかな?。
6-1.jpg

これは林に囲まれた家のゴミ捨て場じゃないかと思います。畑にでも捨てれば肥料になるのにね。
7.jpg

太い杉の木は穴だらけ。キツツキがつついたのか、下は突きクズがこんなにあるんです。
7-2.jpg

雨が降りそうな黒い雲が、遠くには沈み行く夕日に「今日はありがとう御座いました~!”」
9.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学校の卒業記念に想い出集を発行することになりました。その表紙に孫娘の絵が採用されて製本されました。平和の鳩と共に巣立っていく姿を描いたようです。
20170308151534-1.jpg

じゃ~またね。



nice!(119)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 119

コメント 43

美美

朝霧もまた風情がありますね。
お散歩していると気になるものが多いですよね。
キツツキのあけた穴のしたには木屑があるんですよね。
器用に穴をあけるものですよね(∩.∩)
by 美美 (2017-03-11 00:44) 

美美

お孫さんの描かれた絵が表紙になるなんて
お孫さんにとっても素敵な思い出になりますね。
爺さまも鼻が高いですね(∩.∩)
by 美美 (2017-03-11 00:46) 

himanaoyaji

表紙にされるなんてすごいですね、おめでとうございます。
「想い出集」100冊くらい買い込まないといけませんね。(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-03-11 05:03) 

Baldhead1010

今日もぽかぽかの陽気になりそうです^^
by Baldhead1010 (2017-03-11 05:09) 

ちんぐるま

”みすぎ”じゃなくて、”飲みすぎ”だっぺ。
表紙の絵… 最高!(^^)/ ウマイ~
by ちんぐるま (2017-03-11 05:26) 

Kiki

おはようございます!
早起きですね〜^^
この時間 だんだんと明るくなる空が見られますね。
夜明けが早くなり気持ちまで明るくなります。
お孫さん 素晴らしい絵を描かれますね。
新たな旅立ちにぴったりです(^^)
by Kiki (2017-03-11 05:54) 

デルフィー

お孫さんの絵が採用されたんですね♪凄い~
by デルフィー (2017-03-11 06:57) 

mimimomo

おはようございます^^
旅爺さんの所は福寿草がこれから? 我が家のはもうお終いに近いです。
足跡が大きいね~ 何文の靴履いていらっしゃるのかな(^-^♪
お孫さん絵が凄く上手なんですね~構図も素晴らしい。
by mimimomo (2017-03-11 07:02) 

川鮎くん

おはようございます。
お孫さんの一生の宝物(思い出)になりますね。
血圧は朝方に高くなるので目覚めてから1時間以内に測るのが良いそうです~!!
by 川鮎くん (2017-03-11 07:24) 

toshi

お孫さんの書かれた絵、素晴らしいですね。
卒業というイメージに、ぴったりですね。
by toshi (2017-03-11 07:44) 

hatumi30331

撮り歩き〜楽しいよね。^^
いろいろ気になるものだらけ〜
キツツキの穴、まん丸やね。
そんなの見た事無いです!
発見してみたいなあ〜♪

お孫さん、絵が上手!
スゴいね!!^^
今日は春の陽気になるようです。
by hatumi30331 (2017-03-11 07:48) 

tarou

お早うございます、河津桜にコメントを有難うございました。
今年は2月末には満開、3月に入り散り始めたようです。

凄い朝霧ですね(~_~)



by tarou (2017-03-11 08:18) 

まるたろう

孫娘さんの絵が採用とは、すごいですね。
by まるたろう (2017-03-11 08:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お好み焼き屋さんの中身がすごく気になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-11 09:18) 

もーもー

田舎は、本当に面白いですね^_^
お孫さんの活躍楽しみです(((o(*゚▽゚*)
by もーもー (2017-03-11 09:57) 

ニッキー

これだけ濃い朝霧だと子供っぽい私はちょっと非日常で嬉しくなっちゃいます=(^.^)=
お孫さん、表紙に選ばれるなんてスゴイ♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-03-11 10:14) 

OMOOMO

クリスマスローズすてきですね。
お孫さんの絵が表紙に、素晴らしい。
絵の才能旅爺さんに似たのですかね。
by OMOOMO (2017-03-11 10:48) 

g_g

フクジュソウ、無事めを出て来て良かったですね。
こちらのスイセンは10㎝位伸びてきたでしょうか・・・
お孫さんの書いた上手ですね、ビックリです!!
by g_g (2017-03-11 12:00) 

侘び助

将来はプロに・・・素晴らしいイラストですね。
卒業・おめでとうございます。今年はサギソウの芽生え・危うし<(_ _)>
by 侘び助 (2017-03-11 13:48) 

れもん

表紙の絵、とても素晴らしいです!希望いっぱいに羽ばたいていってほしいですね。
by れもん (2017-03-11 14:08) 

めもてる

すごいなー! お孫さんが画れた絵が表紙になるなんて。
by めもてる (2017-03-11 14:08) 

yakko

こんにちは。
お孫さんの絵、素敵ですね〜 羽を大きく広げた鳩を見上げる子供たちの表情が良いですね !! 将来が楽しみです(*^_^*)
by yakko (2017-03-11 15:12) 

いろは

こんにちは^^
お孫さん、卒業おめでとうございます!
素晴らしい絵ですね〜♪
子供達が巣立っていく姿が素敵に表現されていますね。
by いろは (2017-03-11 15:58) 

としぽ

こんにちは。
キツツキが開けた穴がすごいですね。
お孫さんは多才ですね。
by としぽ (2017-03-11 16:06) 

ヤッペママ

お孫さんのご卒業おめでとうございます。
アルバムに相応しい絵で、素晴らしいですね。
by ヤッペママ (2017-03-11 16:42) 

沈丁花

思いで深い卒業式の表紙にお孫さんの絵が〜素晴らしいですね・・・絵がお上手ですね〜お祖父様もさぞかしご自慢のお孫様でしょう・・・心からお喜び申し上げます・・・
後になりましたが〜おまご様のご卒業おめでとうございます。
by 沈丁花 (2017-03-11 17:00) 

ma2ma2

まだ霜がはるのですね!
今日は暖かい一日でした(^^)
by ma2ma2 (2017-03-11 17:40) 

OJJ

やっぱり関東の夜明けは早いのですね~ウチとは2時間の時差が・・・
お孫さんの表紙画、巣立ちの表現がとても素晴らしいです。
by OJJ (2017-03-11 18:11) 

majyo

キツツキってこんなに木くず出すのですか
木をつついて何しているのだろう?
卒業文集のお孫ちゃんの絵、上手ですね
もちろんうまいから選ばれた
何を書いたのでしょう? 気になるな
by majyo (2017-03-11 21:16) 

タカタカ

旅爺さん~朝から元気ですな~
僕は爺のくせに朝が遅い、6時なら
白川夜船の中です、一寸元気もらった・・
by タカタカ (2017-03-11 22:02) 

みずき

文集の表紙とはすごいですね。
ずっと持ってるものじゃないですか^^
by みずき (2017-03-11 23:24) 

雪渦

希望に向かって羽ばたいていく そんな感じのステキな絵ですね§^。^§
by 雪渦 (2017-03-12 04:47) 

ぼんさん

お孫さんの絵が表紙に採用されて凄いですね。 一生の思い出になりますね(^^)
by ぼんさん (2017-03-12 07:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日も休日返上で頑張ります。表紙の採用、素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-12 08:53) 

タカタカ

お孫さんには絵心があるのですね
絵心は持って生まれたものだと思います
説明がなくてもこの絵をみただけでなにを
語っているかが分かります、僕も何十年
本業のア-トの仕事をやっていましたので。
褒めて上げてください(^-^)
by タカタカ (2017-03-12 09:34) 

MERRY

孫娘さん、将来はイラストレーターかな?
楽しみですね。
by MERRY (2017-03-12 09:43) 

kohtyan

ちょっとしたことに、気が付かれて、写真を撮っておられますね、
とくに、足跡には感心しました、体重差が読み取れます。
by kohtyan (2017-03-12 10:37) 

せつこ

100ナイスを踏んだ・・・でもアイコンが表示されない!
早起きで元気♬
その時間は洗濯機を回して朝食の準備です。
夜明けも早くなりましたね、ウチの朝食は6時半、食事が終わるとコーヒータイムです。
しかしマナーの悪い人が居りますね、ゴミは持ち帰ってもらいたいね。
お孫ちゃんは絵の才能有りますね、将来が楽しみです。
by せつこ (2017-03-12 17:33) 

せつこ

あれ~~ナイス表示出たわ!
ナイス表示の出ないこと結構ありますよね。
by せつこ (2017-03-12 17:35) 

koh925

キツツキが突いた木くずの長さを見ると
1度ツツクだけでも、深く刺さっていんようですね
人間のゴミ捨てはいけませんね
by koh925 (2017-03-12 17:44) 

lamer

思い出集の表紙のお孫さんの絵。
素晴らしいです。
大空に飛び立つイメージが伝わってきます。

先日健康診断で血圧を測られたら初めて122でした。
良いのはそれだけ(笑
by lamer (2017-03-12 20:18) 

ミムラネェ

うちのスナも朝5時半に起きて血圧測って
お湯を沸かしてコーヒーを!( *´艸`)
こんばんは もう少ししたら旅爺さんと同じ時間に起きて
同じ事してたりして・・・(笑)
お孫さんの表紙絵 アングルが素晴らしいですね~プロみたい♪
by ミムラネェ (2017-03-13 21:18) 

ゆうみ

お孫ちゃんの絵上手だね。
by ゆうみ (2017-03-14 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0