So-net無料ブログ作成
検索選択

田舎をぐるっと一巡り [田舎]

当地は気象のせいか雨の日は避け雪の日は避け、他とは気象がどうも違うようなんです。そんな田舎の記事なんです。

今日も雲一つ無い青空で、お天気は良さそうで朝日が顔を出してきました。
1.jpg

早速散歩に出ると竹林の中には沢山の大豆豆が捨てられていました。物凄い数です。
2.jpg

こちらにはジャガイモが捨てられています。種芋を採った残りなんでしょうね。もったいない!”。
3.jpg

少し先の木にはバケツが逆さに縛られて・・どういう事なんだろうね?。
4.jpg

こちらには車で使うベビー用の椅子が捨てられています。親戚とか友人にでもあげれば良いのにね。
5.jpg

なぁ~んとこれは郵便ポストです!”こんなに減らされては葉書を出すのにポスト探しに苦労しますよね。
6.jpg

田舎には趣味で家の中にも外にもこんなに水槽を置いて魚を飼ってる人が居るんです
7.jpg

少し行った先にカラスの死骸が横たわってました。なんで死んだんだろう~?。
10.jpg

ところがその先には車の屋根や材木の上にまでカラスの死骸があったんです。なんで~?。若しかしたらトリインフルエンザかも?。鉄砲かな?。
11.jpg

そんないろんな事が無かったかのように夕日は遠くの空に沈んでいきました。
12.jpg

今日は歯医者さんに行って歯の歯石を取って貰います。下の歯は終わったので今度は上の歯なんです。年に1度は取るといいようですが、なかなか面倒でね。

じゃ~またね。




nice!(139)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 139

コメント 52

えーちゃん

木にバケツが逆さに縛られてるのが気になるね(^^;
by えーちゃん (2017-03-03 01:18) 

向日葵

旅爺さんの廻りの時間が「ゆっくり」、
でも「確実に」流れているのが良く解ります。。
by 向日葵 (2017-03-03 02:10) 

Baldhead1010

バケツが逆さまになってるのは、木を切ったところに雨が当たらないようにしてるのかな?
by Baldhead1010 (2017-03-03 04:42) 

せつこ

おはようございます^^
バケツの縛られているのは Baldhead1010さんの言う通りと思います。
豆が捨てられ、芋も捨てられ、栃木県はお金持ちなんですね(^0^)
カラスの死骸??散策も色々発見ありますね。
by せつこ (2017-03-03 05:49) 

pandan

いろいろなものがありますね〜
by pandan (2017-03-03 06:37) 

雪渦

月末はお彼岸なので連れてかれてるんでしょうか?§ ̄皿 ̄;§怖
by 雪渦 (2017-03-03 06:40) 

toshi

散歩すると、いろいろな物を発見しますね。
ポストは、もっとたくさん設置して欲しいですね。
by toshi (2017-03-03 07:00) 

hatumi30331

撮り歩き散歩、いろいろ見つけちゃうね。
早く・・もっと暖かくなって欲しいですね。
カラスの死骸・・・鳥インフルエンザがあるから・・・
ちょっと気になるね。
by hatumi30331 (2017-03-03 07:10) 

川鮎くん

自然に返る廃棄物はまだしもその辺にポイ捨てはいけません。
鳥インフルエンザかも知れませんね~!!
by 川鮎くん (2017-03-03 07:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ポストの放置が気になりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-03 07:21) 

たいへー

ポストは、もしかすると「レターパック」が入るタイプに
交換しているのでは・・・?
by たいへー (2017-03-03 07:32) 

mimimomo

おはようございます^^
いろんなものがありますね~ほんと、ジャガイモなんて勿体ないこと!
我が家の近辺とは大違い^^
by mimimomo (2017-03-03 07:33) 

まるたろう

自分も先月末、歯石を取りに歯医者に行きました。
by まるたろう (2017-03-03 07:34) 

ぼんさん

私は半年に1回、歯医者さんで定期検診を受けています。明日がちょうどその日です(^^)
by ぼんさん (2017-03-03 07:38) 

a-silk

先日、芽が出た昨年のジャガイモを植えました。
大豆はホウレンソウを撒く時に、土にすき込むと良い肥料になると、90歳を過ぎても畑をしているおばあちゃんに教わったよ。
捨てるのはもっていねいですね。
by a-silk (2017-03-03 07:50) 

デルフィー

豆と芋、勿体ないですね~^^;
カラスさん気になりますね(´・ω・`)
by デルフィー (2017-03-03 08:24) 

ニッキー

大豆豆やジャガイモならもったいなくても有機物だけど、
チャイルドシートはただの不法投棄ですよねぇ(*_*)
カラス、鳥インフルかなぁ(°_°)
by ニッキー (2017-03-03 08:31) 

もーもー

あらら  カラスが  死んでると言う事は・・・
ただなりませんね・・・・
鳥の死骸を見たら  保健所に「連絡した方がいいですよ・・・
鳥インフルかも  しれませんね((+_+))
by もーもー (2017-03-03 08:45) 

koto

豆やジャガイモの苗がわんさか生えてくるかも。
カラスの死骸は不気味やね・・
by koto (2017-03-03 08:51) 

OJJ

旅爺さんの目玉に狂いはない、栃木県は不思議の国なんだ~  お宅のアリスさま、お元気ですか?
by OJJ (2017-03-03 09:23) 

旅爺さん

今から歯医者に行って来ま~~~~~~~~~す。
by 旅爺さん (2017-03-03 09:25) 

ma2ma2

鳥の死がいは触らずに保健所に連絡です!
by ma2ma2 (2017-03-03 10:28) 

めもてる

住んでいるところもカラスが多いんですが、滅多に死骸は見かけませんね。
by めもてる (2017-03-03 11:22) 

馬爺

カメラ散歩をしているといろんな物に出会いますね、カラスは余り死骸などは見かけません。
by 馬爺 (2017-03-03 12:35) 

yakko

こんにちは。
マメやジャガイモは勿体ないですね〜(-。-;)
うちの近所ではカラスも滅多に見られません。
歯は大事です。しっかり歯石を取ってもらって来て下さい !
by yakko (2017-03-03 13:35) 

mamii

カラスの死骸があるのは鳥インフルエンザかな。
by mamii (2017-03-03 15:09) 

まき

私は歯石をとるのが年末行事の一つです(笑)
数ある水槽の中に、湯船が見えるような見えないような…
by まき (2017-03-03 15:55) 

フヂ

なんと、色々なものが捨てられてたり
落ちてたりするんですね。お豆と
おいも、私なら喜んで頂くのに~。
by フヂ (2017-03-03 18:10) 

夏炉冬扇

ジャガイモ植えたらいいのに。
もったいない。
by 夏炉冬扇 (2017-03-03 21:19) 

おじゃまま

鳥インフルエンザかも。。
この辺では、小鳥の死骸が見つかってもすぐに保健所か市役所に
通報〜〜。職員さんが死骸の回収に来ます。
3羽は多いよ〜〜 =_=;
by おじゃまま (2017-03-03 22:18) 

みずき

烏って保護鳥獣でしたっけか?
鳥インフルだとしたら怖いですね><
by みずき (2017-03-03 22:20) 

ヤッペママ

勿体な~い。
歯石は惜しまずにとってもらいましょう。

by ヤッペママ (2017-03-03 22:21) 

としぽ

こんばんは。
こちらでは鳥インフルエンザで被害が出ています。
歯医者は2週毎に通っています。
by としぽ (2017-03-04 00:09) 

粋田化石

普段は動物の死骸を食べる係りの烏が死んでいるとは。
ちょっと気になりますね。
by 粋田化石 (2017-03-04 01:02) 

miyoko

鳥さん かわいそうですね。。
by miyoko (2017-03-04 01:05) 

Kiki

おはようございます!
いろいろな物が捨ててありますね。
それでもやっぱり最後のカラスは不思議ですね
ちょっと怖いです(^_^;)
by Kiki (2017-03-04 02:51) 

さる1号

烏、どうしたのでしょうね@@)
気になります・・・・
by さる1号 (2017-03-04 06:37) 

ソニックマイヅル

歯科医院には3か月に1度の割合でメンテナンスで通っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-04 08:19) 

mari

いろんなものが落ちているんですね(^^;)
by mari (2017-03-04 13:35) 

ちんぐるま

(>_<) 歯医者は嫌いだ~!
by ちんぐるま (2017-03-04 14:57) 

れもん

ジャガイモとか大豆とかどうしてそんなにすててあるのか不思議ですね。
それに鳥のしがいは気になりますね。
日毎に温かさがましてきましたが花粉が気になって出無精になってしまいます。
by れもん (2017-03-04 21:42) 

えのみ

鳥インフルエンザだったら大変ですね

by えのみ (2017-03-05 02:38) 

せつこ

おはようございます^^
今日はお天気良いですよ(^-^)そちらも良いでしょう♬
散歩の発見、今日は何ですか?
歯医者さんはメンテナンスでしょうか?
by せつこ (2017-03-05 07:36) 

yoko-minato

おはようございます。
私はかかりつけの歯医者さんから
はがきが届いて3か月に一度行って
検査してお掃除をしてもらいます。
本当はもう少し開けたいな~。
by yoko-minato (2017-03-05 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は温泉に行って疲れを取ってきたいとおもいます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-05 08:47) 

ひろたん

散歩のしての発見は刺激ですよね^^
鳥が無残でかわいそうですね。
by ひろたん (2017-03-05 09:12) 

oko

カラスの死骸、怖いですね・・・
何ででしょう?
by oko (2017-03-05 09:13) 

響

カラスってあれだけたくさんいるのに
なかなか事故で死んでるの見ないのでなんだか怖い。
大豆やお芋はイノシシとか食べに来ないのかな?
by (2017-03-05 09:47) 

まつみママ

今日は~^
何時もの様に 大分出遅れてしまいましたが・・
お元気でお達者な様子  何よりと存じますvv
歯医者位なら誰でも行きますし・でも出来たら行きたくない所(笑)
相変わらず 盛り沢山な御膳だし 安心しました
お散歩は 色々問題有りで 楽しいですね
都内ではこうはいきません 最も今は都内から脱出ですし
神奈川県は 環境的には静かで 落ち着いた生活です
でも 相変わらず住み慣れた都内を歩き廻ってます。
又 楽しみにお伺いしますね~^ お元気でvv
by まつみママ (2017-03-05 15:10) 

okko

カラスは嫌いですけど、この姿をみると憐れを催します。最近、都会では、ゴミの処理方法が徹底してきたので、ホントにカラスにはお目に掛かっていません。
by okko (2017-03-05 15:39) 

いっぷく

外に置いてある水槽は雨が降ったらどうするのか
夏の酷暑も冬の厳寒期もそのままなのか気になります。

by いっぷく (2017-03-05 16:47) 

ミムラネェ

こんにちは
年に1回でも歯の健診はいいみたいですよ^^
歯の虫歯菌は内臓疾患にも影響あるらしいですから
体も歯も健康一番♪
旅爺さんは・・・なんでもかじれちゃいそうなイメージ♪( *´艸`)
by ミムラネェ (2017-03-07 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: