So-net無料ブログ作成

孫達の作品展を見に [展示会]

スマホに子供達からメールが次々に来た。「展示会で受賞したから見に行けたら行って」と言う訳であちらこちらへと出掛けて行きました。

これは5才で保育園の孫娘の作品で水族館に行った想い出のようですが、宇宙人も居るな?。
1.jpg

こちらは少し遠くですが4年生の孫息子で宝箱か宝石箱か?それと鯉のぼりを作りました。
2-1.jpg

いつもと違う遠くのリンガーハットで昼食です。左が爺の皿うどん、右は家内の山盛りチャンポンですが、まるでモンブランです。
3.jpg

またまた違う会場で中学3年の孫娘の展示会場です。下野国全体の作品なので凄い数で探すのが大変でした。
5.jpg

さあ何処だろう? この様なブースが幾つもあって廊下にまで有ります。それぞれの作品を見て歩きましたが素晴しい作品ばかりです。
6.jpg

孫の作品が分らないので受付で台帳で調べて貰ってやっと分りました。
7.jpg

壁に1列で並んでるのは優秀作品ばかりです。中にはこれが子供が描いた作品かと思うような素晴しいのも有りました。帰りはもう夕方でした。
8.jpg

家に帰るとおやつなのか夕飯なのか? 流行の抹茶ラ~メンすすったりお酒を飲んだり、こんな夜になってしまいました。
9.jpg

いやぁ~忙しかったな~!”

この日は高校3年の孫娘が大学受験の為遠い空の下で頑張ったことと思います。


じゃ~またね。



nice!(145)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 145

コメント 59

雪渦

おめでとございます 
回るだけで大変そうですね
抹茶味ですね 結構美味しいと思いました
わたし的にはスープも抹茶味だと嬉しかったです§^。^§
by 雪渦 (2017-02-25 05:01) 

Baldhead1010

たまに食べるインスタントラーメンうまいです^^

絵もたくさんあると、見流してしまいますね。
by Baldhead1010 (2017-02-25 05:11) 

takenoko

お孫さんの紹介が出るたびに大きくなってきますね。一番上は高校生ですか! 私はやっと今年小学生。
by takenoko (2017-02-25 05:58) 

川鮎くん

おはようございます。
これは嬉しいお誘いですね~!!

by 川鮎くん (2017-02-25 06:00) 

mimimomo

おはようございます^^
旅爺さん幸せですね~♪ お孫さんも大活躍。うちには一人もいないのに・・・一人分けてちょうだい(^0^
永い間インスタントラーメンも食べてなかったですが、先日ma2ma2さんご紹介の「蒙古タンメン中本」を食べてみたらわたくし好みの辛さ。二度続けて食べちゃいました^^
by mimimomo (2017-02-25 06:43) 

hatumi30331

お孫さんたち、みんな頑張ってるね!
おめでとうございます。^^
うれしいね。^^

受験生も頑張れ!!^^
by hatumi30331 (2017-02-25 07:24) 

たいへー

孫の絵を見る・・・
いつかそんな日が・・・ 夢と消えるかもしれないが。(笑
by たいへー (2017-02-25 07:33) 

a-silk

芸術の春ですねえ。
子供さんの作品を眺めていると、気持ちが和らぎますね。
孫娘さんに春がくることを祈ってます。
by a-silk (2017-02-25 08:09) 

デルフィー

皆凄いですね~♪
抹茶のヌードル、気になってますがまだ見つけられてないです^^;
by デルフィー (2017-02-25 08:21) 

向日葵

お孫さんが大勢居て楽しいですね.
羨ましい事この上ないです。

あっちに行きこっちに行き、少し大変ですが、
「お孫さん達が居なかったら・・?」
を思ったら。。

是非是非、ぜえはあ、頑張って下さい!!

by 向日葵 (2017-02-25 08:42) 

まるたろう

受賞、おめでとうございます。
by まるたろう (2017-02-25 08:46) 

yakko

お早うございます。
お孫さんの作品を見に行く楽しみがあって嬉しいですね〜
それぞれに素晴らしいですね。中学生ともなるともう芸術です !!
by yakko (2017-02-25 08:54) 

OJJ

受賞おめでとうございます!忙しいけど楽しい展示会ですね~
今日はチビ孫の音楽会なのでもうすぐ出かけます。チャンポン良いな~
by OJJ (2017-02-25 09:02) 

せつこ

おはようございます^^
爺さまの血筋が出ましたね、お孫さんそれぞれが立派な作品ばかりで将来立派な芸術家誕生でしょうね(^^♪
保育園から大学受験のお孫さんまでたくさんのお孫ちゃんをお持ちの爺様幸せですね、孫娘さんに明るい春の来ることを祈ってます。
by せつこ (2017-02-25 09:02) 

きんれん花

お孫さんに囲まれて賑やかで 寂しくないですね
じじちゃんばばちゃんに来てもらって きっと励みになっているでしょうね 
by きんれん花 (2017-02-25 09:26) 

とし@黒猫

水族館の絵、とてもよく描けています。
よほど楽しかったのでしょう。
画才あります。
by とし@黒猫 (2017-02-25 09:59) 

もーもー

ウルウル(^^)お孫さんの受賞は、本当に嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
今度は、ひ孫が見られるのを楽しみに生きていきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
旅爺さんなら、玄孫まで見られそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
by もーもー (2017-02-25 10:03) 

のらん

お孫さんたち、素晴らしいですね(^^)v
水族館の絵、楽しいです♪
by のらん (2017-02-25 10:52) 

めもてる

お孫さんの才能楽しみですね!
by めもてる (2017-02-25 11:00) 

yoko-minato

いいですね~。
お孫さんたちが芸術家として
将来有望に・・・
今持っている感性を大切に伸ばしていって
欲しいですね。
by yoko-minato (2017-02-25 11:05) 

馬爺

お孫さんの作品展を見行くだけでも大変そうですね、我が家と同じ高3お孫さんもおられるんですね。
我が家のは大学は一応決まりました、今は卒業式の着物選び中ですね。
by 馬爺 (2017-02-25 11:16) 

テリー

春らしい日射しで、紅梅、白梅もきれいですね。
昨夜、エジプト旅行から、無事、戻ってきました。
by テリー (2017-02-25 11:40) 

koto

子供の描いた絵は楽しいね。
これが子供の描いた絵かって?
はい、かつて子供の作品を私が描きました。
by koto (2017-02-25 11:46) 

toshi

お孫さんたち、活躍されていますね。
とても、素晴らしいと思います。
by toshi (2017-02-25 12:07) 

侘び助

大勢の孫がいてそれぞれ立派に成長を・・・
おめでとうございます。^^鑑賞も張り合いが有りますね^-^
by 侘び助 (2017-02-25 13:40) 

いろは

こんにちは^^
優秀なお孫さんに囲まれて、忙しいけど楽しい時間を過ごされていますね〜♪ 旅爺さんのDNAですね(^^)
抹茶ラーメンってあるのですね。インスタントは殆どいただかないのですが、美味しそうですね。今度買ってみます^^
by いろは (2017-02-25 15:29) 

koh925

おじいさん、おばあさん、大忙しですね
可愛いお孫さんの作品を見ると、疲れも吹っ飛ぶことでしょう
by koh925 (2017-02-25 18:00) 

まつみママ

今晩は~^
お孫さんの作品 受賞\(^o^)/ 
素晴らしいですね 
流石 旅爺さんのお孫さんだけあって 優秀です事
そう聞いただけでも 嬉しくなっちゃいましたvv
その後 歯の治療如何ですか
腰痛も 確りと直してね 元気な旅爺さんで居て下さい

by まつみママ (2017-02-25 18:12) 

ma2ma2

大学受験成功だと良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-25 18:21) 

dojita

お孫さんが大勢居られて楽しみですね。
このような要件は草臥れませんネ。
by dojita (2017-02-25 19:21) 

夏炉冬扇

子供さんの未来にカンパイ。
by 夏炉冬扇 (2017-02-25 20:45) 

ニッキー

お孫さん、皆様素晴らしい芸術的才能が( ^ω^ )
ちょっと忙しくてもとても嬉しい忙しさですねぇ♪( ´▽`)
高校3年生のお孫さん、桜咲きますように=(^.^)=
by ニッキー (2017-02-25 21:32) 

れもん

大忙しの日でしたね。疲れはしても張り合いのある一日でしたでしょうね。
by れもん (2017-02-25 22:41) 

みずき

今日明日と前期日程や受験日になってる
学校が多いようですね。良い結果があると
いいですね^^
by みずき (2017-02-25 23:39) 

oko

皆さん、素晴らしいですねっっ
忙しい1日もお孫さん達の作品を見て楽しく
過ごせた様ですね♪
by oko (2017-02-26 06:42) 

ファルコ84

お孫さんの成長ぶりが楽しみですね。
by ファルコ84 (2017-02-26 09:32) 

Hide

何とかお孫さんにイラストを手伝って頂きたいですね〜
図画・作文の作品集を毎年制作していますが今の子供達には
完敗です、昔ここまで描けたかな?と言う様な素晴しい作品に
圧倒されます、お疲れ様でした。抹茶ラーメンが美味しそう!
by Hide (2017-02-26 10:16) 

ナツパパ

中学生の作品になると本格的な出来映えになりますね。
素晴らしいなあ、それぞれの感性が光ってます。
by ナツパパ (2017-02-26 11:16) 

タカタカ

旅爺い~凄くいい企画がありいい町ですな
お孫さんも爺い~の絵心のあるところを
引きついだのだ~ヤッパリ(^-^)
by タカタカ (2017-02-26 12:07) 

asahama

お孫さんおめでとうございま~す☆
これからも楽しみですね~
抹茶ラーメン、店頭で見かけて気になってました。今度ためしてみようかな。
by asahama (2017-02-26 16:39) 

okko

楽しいですね~。キラリと光る才能がきっと、たくさん隠されているんでしょう。遠い空の下の、お孫様もきっと頑張っておられますよ。
by okko (2017-02-26 16:48) 

なかちゃん

安奈に並んでいたら、探すのが大変ですよね ^^
せめて展示の順番をあいうえお順にするとかしてほしいものです。
ボクもたまにカップラーメンでビールを呑むけど、なかなか美味しいんですよね(^^)

by なかちゃん (2017-02-26 18:14) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2017-02-26 19:30) 

粋田化石

素晴らしいお孫さんたちをお持ちで羨ましいです
by 粋田化石 (2017-02-26 22:27) 

lamer

感性が輝いてキラキラしていて眩しいです。
クラゲもおサカナもそうですね宇宙人も素晴らしいです。
by lamer (2017-02-26 23:34) 

くまら

受験上手く行ったのかな?
リンガーハット、やっと当地でもオープンしました~
by くまら (2017-02-26 23:43) 

ぼんさん

受賞おめでとうございます! 
山盛りチャンポン、本当に山のようですね(^.^)

by ぼんさん (2017-02-27 12:36) 

リュカ

お孫さんたちすごいですね^^
のびのびした作品で素敵です。
by リュカ (2017-02-27 15:09) 

ゆきゆき

小中学生の作品展は観ていて楽しいです。
by ゆきゆき (2017-02-27 15:38) 

フヂ

受賞おめでとうございます\(*^▽^*)/
大人の私よりも上手…(*´艸`*)
きっと楽しい思い出だったんでしょうね。
by フヂ (2017-02-27 18:08) 

旅爺さん

爺は酔いが回ってきたのでそろそろ寝る準備です。
皆さんお休みなさい~!”。
by 旅爺さん (2017-02-27 19:52) 

viviane

優秀なお孫さん達に囲まれて爺様は幸せですね
素晴らしいわ~おめでとうございます!
大学受験のお孫ちゃんも頑張って~~!

さくら野百貨店ですね~お婆ちゃんの百貨店に化してたので、いつかはこうなると言われてたんですよ~
閉店セールが楽しみ・・・かも^^
by viviane (2017-02-27 20:16) 

ソニックマイヅル

こんばんは。お孫さんの活躍が素晴らしくて、お忙しそうですね!またリンガーハットなんですが当地にも出来てほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-27 20:40) 

おじゃまま

旅爺さん、そんなにたくさんのお孫さんが・・!!
知らなかった。。
みんな、すばらしい創作の才能があるんですね〜〜 ^^
大学、うまくいきますように〜!!
by おじゃまま (2017-02-27 21:14) 

きまじめさん

お孫さんたちの受賞おめでとうございます。
皆さん優秀な方ばかりで、旅爺さん先が楽しみですね。
奥様の召し上がったちゃんぽん、お腹いっぱいになりそうですね。
by きまじめさん (2017-02-27 22:25) 

ヤッペママ

お孫さん達も活躍されていらっしゃいますね。
これからも楽しみが沢山・・・嬉しい忙しさです。


by ヤッペママ (2017-02-27 22:54) 

ミムラネェ

こんにちは
お孫さんたち 立派な作品ですね~ヾ(≧▽≦)ノ
はつらつとした感じが伝わってきます
さすが旅爺さんの血?!( *´艸`)
by ミムラネェ (2017-02-28 14:03) 

としぽ

お孫さん達の活躍を見るのは楽しいですね。疲れるけど。
by としぽ (2017-03-01 10:28) 

ぽむ

お孫さんたち素晴らしいですね〜!
旅爺さんの血、ですね!
じーちゃん負けてらんないですよっ(●^o^●)
by ぽむ (2017-03-01 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0