So-net無料ブログ作成

いろいろあったよ [田舎と街で]

ご覧のような晴れた日の散歩は清々しくて少し早足になったりします。

時々立ち寄りお賽銭を上げたり願い事したりするお社なんです。
1.jpg

一回りしていたら軒下に蜂の巣が4つあるのを見つけました。誰も刺されなかったんだろうな~!”。
2.jpg

空には旅客機が北の空に向かって飛んで行きます、仙台か。青森なのか、北海道かな?。
3.jpg

車を6ヶ月点検に出したので近くを散歩です。そこには40年お世話になった我が社があります。懐かしいな~!”ホロリ。
4.jpg

そしてその先の道路の下は列車が通る所なんですが・・・・ん・。
5.jpg

プールの高飛び込み台みたいのがあるけど?。ここから飛び込むんだろうか?
6.jpg

下はご覧の通りの線路道です。今までに何人が・・・お~~~~~~~~~い!”
7.jpg

さあ1日が終わった。雨戸を閉めたらお祈りです。いろんな事頼んじゃうんですよ~!”。
11.jpg

昨日は鍋~!”今日も鍋~!””明日も鍋~!”なんの料理もしません、いろんな具を放り込むだけ、こんな楽な食事って無いですね。端から見ると良さそうでしょう~!”。
9.jpg
10.jpg


さ~て今日は終わりだ、じゃ~またね。



nice!(138)  コメント(60)  トラックバック(0) 

nice! 138

コメント 60

Baldhead1010

春になって鍋の出番が少なくなってきました^^
by Baldhead1010 (2017-02-20 05:02) 

mimimomo

おはようございます^^
今日もコロッケ~明日もコロッケ~コロッケコロッケ~♪
鍋が頂けるなんて、かなり生活力アップ(^0^

こう言う神社って神主さんはいらっしゃるのかしら?
by mimimomo (2017-02-20 06:49) 

a-silk

毎晩愛しの奥様とふたり鍋ですね。
あったまりそうですね。いいな~~

by a-silk (2017-02-20 07:35) 

pandan

鍋は暖まる史ですね。
by pandan (2017-02-20 07:39) 

とし@黒猫

何もないようでも、何かといろいろあるものです。
毎日に、価値がありますよね。
by とし@黒猫 (2017-02-20 07:43) 

gen

鳥居のサイズが異様に小さい気がしましたが、小さい社がもう一つ隣にあるんですね。
by gen (2017-02-20 07:55) 

デルフィー

お鍋は簡単で入れるもので色んなバリエーションがあるので良いですよね♪
by デルフィー (2017-02-20 08:13) 

ニッキー

鍋、温まるし野菜もたくさん食べられるし栄養満点の万能食事ですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-02-20 08:31) 

hatumi30331

撮り歩きは楽しいね。^^

鍋!我が家も昨日は鍋!この時期の定番!^^
今日は生暖かい風が強くて、雨降りそう〜
嵐になるかな?
by hatumi30331 (2017-02-20 08:38) 

まるたろう

うちも、昨日は鍋でした。
by まるたろう (2017-02-20 08:54) 

ぼんさん

鍋が本格的で囲炉裏にかけたくなりますね(^.^)
by ぼんさん (2017-02-20 09:12) 

ヤッペママ

鍋は最高~。
具材により気分も味も変化を楽しめます。
その後のおじやも美味しい!

by ヤッペママ (2017-02-20 09:14) 

旅爺さん

今から歯医者に行って来ま~~~~~す。
by 旅爺さん (2017-02-20 09:16) 

ミムラネェ

歯医者さんはどうでした? 一気にチョコを食べ過ぎた?^^
こんにちは
鍋はうちもまだまだ大活躍です(*≧m≦*)
今日はおでんかな♪
by ミムラネェ (2017-02-20 09:26) 

なかちゃん

天気のいい日のお散歩は、ホントに気持ちがいいですよね ^^
まだ雪が降る富山では、鍋はまだまだ続きます(^^)

by なかちゃん (2017-02-20 09:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。蜂の巣はお隣さんと言う感じですね。飛び込み台、おーーーーいって言う感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-20 09:38) 

yakko

お早うございます。
寒い時は鍋に限ります(*^^)v 野菜もたくさん食べられるし・・・
by yakko (2017-02-20 09:47) 

侘び助

鍋・・・空でなく一杯・具が入っているだけでも・・・ありがたや~~
by 侘び助 (2017-02-20 09:59) 

OJJ

<お願い>  2枚の鍋の具を100字以内に書いてください!
by OJJ (2017-02-20 10:58) 

viviane

こう言ったお社にもきちんとした歴史があるんですよね
もしかしたら宮司さんは佐野厄除け大師の宮司さんだったりして?
あら、飛行機は仙台へ着いてましたよ~^^
お鍋は簡単で良いですね~主婦に笑顔が戻ります
我が家の父はお鍋が嫌いなので、私も手が掛かります(;_;
亡き母が甘やかした結果ですね 
私?主人の事は甘やかしてないですよ~ビシバシ!!^^

by viviane (2017-02-20 11:35) 

まつみママ

今日は~~(*^^)v
何時もの様に遡り記事拝見して来ました
全くも~^^ 楽しいご夫婦ですね~(^O^)/
どの記事からも 何とも心安らぐユーモラスが有り
何時も 訪問が楽しみです
歯医者さん 確りと治療してね 
ご夫婦の盛り沢山なお料理も モリモリ食べれる様に~
では~^ 季節の変わり目 身体に気を付けてね~~
by まつみママ (2017-02-20 11:42) 

ようこくん

飛び込み台が気になります。
どうしてそんな危険なところにあるのでしょう?
しかも老朽化・・・(キャー)

周りに何もなさげなお社、とてもご利益がありそうです。
私もお賽銭を入れに行きたいです。
by ようこくん (2017-02-20 12:36) 

雪渦

鍋はいいですね 簡単に作れて野菜はたっぷり取れてしかも美味しい
ただ夏にはちょっとというのが残念ですね§^。^;§
by 雪渦 (2017-02-20 13:34) 

めもてる

お鍋をつまみに、まる! 素敵ですねー!
by めもてる (2017-02-20 13:48) 

馬爺

毎日が気儘に呑気に暮らせるなんていいですね、私も別に欲もないですから毎日を孫の事で終わりですね、暇な人生です。
by 馬爺 (2017-02-20 13:53) 

ふーみん

鍋物はいいですね。
豪華でそれで一杯 云うことないですね。
何時もお祈り 信心深いですね。
by ふーみん (2017-02-20 14:35) 

きんれん花

一日が無事に終わりましたね
明日も青空の下で散歩ができますように
お鍋が食べられますように お社にお願いします
by きんれん花 (2017-02-20 14:54) 

ちんぐるま

夕焼けに鍋… いいよね~ (^^♪
by ちんぐるま (2017-02-20 15:26) 

いろは

こんにちは^^
お鍋は今のうちですね〜
もうすぐ暖かくなりますから、食べられなくなります^^
夕焼けが素晴らしいですね〜♪
今夜は雨が降るようですよ。

by いろは (2017-02-20 15:36) 

koh925

冬は鍋料理に限りますね、それに日本酒
今夜は、近くの自治会長たちとの皆が相談ごと
飲み過ぎないように注意します(^^
by koh925 (2017-02-20 15:37) 

夏炉冬扇

夕陽の景色写真、コンテストに出せそうですよ。
by 夏炉冬扇 (2017-02-20 15:54) 

たくや

ジャンプして天井に乗りましょう~
by たくや (2017-02-20 15:55) 

未来

この蜂は足長蜂で、
スズメバチに比べるとあまり好戦的でないのがいいですね。
by 未来 (2017-02-20 16:01) 

yoko-minato

お店屋さんのような鍋ですね~。
野菜がたっぷり頂けるので鍋料理
大好きです。
by yoko-minato (2017-02-20 16:38) 

えーちゃん

飛び込み台?(^^;
何に使うんだろうね?
その上に乗って架線の様子を見たりするのかな?
by えーちゃん (2017-02-20 17:39) 

majyo

畑の真ん中にこのような社がありますね
好きですよ。誰も来ないけど 私は行く
鍋が良いです。なんでも放り込んで
そしていつも見ているので白鶴の〇の5合買いましたよ
美味しいです。
何でも真似していますね
by majyo (2017-02-20 17:52) 

ma2ma2

架線に棒とかで触れないようにするためだと思います(^^)
by ma2ma2 (2017-02-20 18:49) 

tarou

こんばんは、中禅寺にコメントを有難うございました。
何度か行きましたが、中禅寺湖畔の秋は綺麗ですね(*^^)v

この季節、鍋で日本酒は毎日でも良いですね!!
夕焼けの写真が、とても綺麗です(*^^)v

by tarou (2017-02-20 23:15) 

粋田化石

田圃の中にある御社ですか?
すごく身近に感じます
by 粋田化石 (2017-02-20 23:15) 

みずき

このサイズの一人用なべは便利でいいですね。
食べきりでパッと作れる感じがします^^
by みずき (2017-02-20 23:31) 

としぽ

こんばんは。
怖い飛び込み板ですね。勤めていた会社には愛着が有りますね。
by としぽ (2017-02-21 00:38) 

えのみ

電線の上にものを落とされないように設置してあるのでは?と
思いましたけど(^_^;)
by えのみ (2017-02-21 01:53) 

Kiki

おはようございます!
蜂の巣が4個!
気をつけて参拝しないと危ないですね。
謎の飛び込み板? なぜここへ・・不思議・・^^
並んだお鍋が仲良し !
暖かくなるまでお鍋ももう少し登場しますね!
by Kiki (2017-02-21 04:26) 

向日葵

何のための飛び込み台なんでしょうね・・??
by 向日葵 (2017-02-21 06:25) 

toshi

ハチの巣は怖いですね。
寒い冬は鍋で晩酌が最高ですね。
by toshi (2017-02-21 06:35) 

もーもー

鍋最高(^^)
主夫?の味方(((o(*゚▽゚*)o)))♡
by もーもー (2017-02-21 08:48) 

響

飛び込み台なの?(笑)
なんなのか知りたいですね。
鍋は一人用?
なんか旅館の料理みたい。
by (2017-02-21 17:25) 

shiho

鍋~!美味しいですよね~。
by shiho (2017-02-21 18:01) 

nyan

旅爺さんの記事は、いつも、
面白いのに、心なごみます。とっても。
ありがとう。
by nyan (2017-02-21 18:25) 

Hide

いつも素敵なブログをありがとうございます!
最高です!まる〜><我が社にもまる〜と涙です!?
by Hide (2017-02-21 21:10) 

erena

2つ並んだ鍋が更に温かいです(*^^*)
なーんかいーですね♪
by erena (2017-02-21 22:20) 

たいへー

蜂の巣は知らない間に出来てますねー。
油断できませぬ。
by たいへー (2017-02-22 07:47) 

ひろたん

このお鍋の中身はないかな・・
可愛いお鍋ですよねぇ。^^
by ひろたん (2017-02-22 09:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は朝一番でアンテナ工事終了後の出勤です。晴れていたので作業もはかどりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-22 09:40) 

えくりぷす

線路上の飛び込み台は何なのでしょう?
ツィッターに載せると拡散しそうな写真ですね♪
by えくりぷす (2017-02-22 11:28) 

ちぃ

お鍋はいろんな食材を1度に食べれるのでいいですね♪
美味しそうです(*^^*)
by ちぃ (2017-02-22 12:55) 

OMOOMO

ハチの巣が4つも・・・大きくなるんですよね。
何より鍋ですね。
by OMOOMO (2017-02-22 13:39) 

セイミー

長閑な環境でお住まい羨ましいですね
私 長男なのに東京に出て田舎に帰れません


by セイミー (2017-02-22 20:36) 

きまじめさん

ハチの巣、このまま放って置いたらどんどん大きくなるでしょ。
どなたか退治するのかしらなんて心配してしまいました。
by きまじめさん (2017-02-22 23:14) 

せつこ

ご無沙汰しました、おはようございます^^
飛び込み台には柵をしましょうね♪
お鍋はお一人用ですね、可愛いお鍋です。
我が家はいつもボリュウームたっぷりの大鍋です。
by せつこ (2017-02-23 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0