So-net無料ブログ作成
検索選択

ラ~メン食べに遠征 [食事]

25㌔も先の西空の下で食べたから、今日は東の空の下に食べに行こう~♬、と言う訳で 20㌔先の道の駅に出かけました。田舎って何処へ行くのにも遠いんです。

全国1に輝いたラ~メン店は未だに平日でも行列して食べるんです。
1.jpg

やっと店内に入ると自販機で食券を買って待ちます。そのうちテーブルを指定されて更に待ちます。やっと来ましたユズ塩ラ~メン!”。少し食べてます。
2.jpg

やっと自分の番が来て楽しみだったユズ塩ラ~メンをジュル~ッ!” それを家内がパチリ!” やはりボケ爺はボケてます。
3.jpg

食べ終わると外は一天にわかにかき曇り~凄い雲の波が押し寄せてきました。
4.jpg

車で家に帰ったら部落のハウス2棟のビニールがボロンボロンに破れていました。
5.jpg

帰りに見かけた大きなサルノコシカケです。何の木に生えたんだろう?薬になるかな?。
6.jpg

家では食べた豆苗をそのまま数日おいて、また伸びたのを食べました。マズ!” もう止めた!”。
7.jpg

楽しかった1日が終わったので晩酌に入ります。毎日似たようなパターンなんです。
8.jpg

危険なチョコ!”
 バレンタインにはチョコくれ~!”と家内に催促していた。→ 爺は医者の診察に行った。
 「やらないよ」と言ってた家内がチョコを買ってきた。→ 爺は少し糖尿の気があると言われた。
 家内が初めて買ってくれたチョコが食べられないなんて、なんて不幸な爺なんだろう!”。でも死んでもいい~”で食べてます。医者の先生に内緒だよ!”。
-1.jpg

夕方は日が差してきましたが大空はまだ風が強そうでこの様な夕焼けでした。
9.jpg


じゃ~またね。



nice!(132)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 132

コメント 59

向日葵

わぁ~~い!

いっちばぁ~~ん!!


旅爺さぁん!!
この夜中にラーメン、無性に1食べたくなってしまいました!!

って!
実は今、アイスクリーム、食べながら書き込みしています。
片手が使えないから面倒くさいぃ~~ぃ!!

「食べながら」なんて、滅多にしませんが。。
by 向日葵 (2017-02-17 00:41) 

向日葵

わぁん!

↑  やっぱり打ち間違えているし、アイスクリームは
  溶け溶けになってしまって、手はべたべたし。。

「食べながら」なんて、やっぱりやるもんじゃない・・!!

ましてやこんな夜中にー!!
(絶対に太っちゃうもんね!!)
by 向日葵 (2017-02-17 00:44) 

Kiki

おはようございます!
お野菜いっぱいの ゆず塩ら〜めん
美味しそうですね〜♪
それより 奥さまのパシャっと1枚がナイスです ^^
チョコはほどほどに・・・(^_^*)
by Kiki (2017-02-17 03:58) 

SORI

旅爺さんさん おはようございます。
美味しそうです。
柚子が入ると不思議と美味しいですね。我家でも塩ラーメンに柚子を入れて試してみたくなりました。
by SORI (2017-02-17 06:35) 

mimimomo

おはようございます^^
ラーメンは美味しいですよね。この所ちょっと辛味の強いラーメンを二度ほど頂きましたよ^^ 
我が家も毎日同じパターンを繰り返しています。そうして一日が過ぎひと月が過ぎ・・・棺桶まで、です(-。-
by mimimomo (2017-02-17 07:03) 

たいへー

毎日規則正しく生活できるって、凄い事だと思う。
私はまだふりまわされてるな~・・・
by たいへー (2017-02-17 07:16) 

takenoko

私は糖尿病の薬を飲みながらお菓子を食べています。(ただしお酒はほとんど飲みません)
by takenoko (2017-02-17 07:20) 

pandan

ラーメン食べたい〜
by pandan (2017-02-17 07:32) 

hatumi30331

いつもながら、楽しい記事!
怪しい雲のナミ・・・・
撮りたくなる!!^^

雨降ってきたよ〜
今日は、ややこしいお天気です。^^
by hatumi30331 (2017-02-17 07:34) 

デルフィー

ラーメン、あっさりしてそうで美味しそうですね~♪
チョコレート良かったですね(●´艸`)
by デルフィー (2017-02-17 07:35) 

まるたろう

並んででも、食べる価値のあるラーメンなんですね。
by まるたろう (2017-02-17 07:42) 

ニッキー

平日でも並ぶとは、とっても人気のラーメンなんですねぇ( ^ω^ )
食べてみたいなぁ=(^.^)=
奥様の愛、大事に食べてくださいね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-02-17 08:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ゆず塩ラーメンが魅力的ですね。美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-17 09:10) 

侘び助

美味しい物が目の前にある・・・止められない>>>止まらない>>>
カッパ・エビセン(^-^)  
by 侘び助 (2017-02-17 09:17) 

OJJ

道の駅グランプリの柚子塩ラーメンですか・・良いですね~確か水戸のご老公がラーメン大好きだったとか。旅爺さんも末裔ですか?
by OJJ (2017-02-17 10:54) 

yakko

お早うございます。
凄い雲の波 !! 初めて見ました(@_@;)
最近はチョコレートを毎日食べています・・・
by yakko (2017-02-17 11:12) 

馬爺

私も糖尿の毛が有りますが別にkにしていないですが一応は医者にかかっております、薬も飲んでおりますがチョコも食べてます。
死ぬ時はいくら養生しても同じですからね、迷惑かけないように死にたいです。
by 馬爺 (2017-02-17 11:30) 

めもてる

病を気にしてるので塩分控えめ、なかなかラーメン食べられません。
by めもてる (2017-02-17 11:57) 

ぼんさん

ゆず塩ら~めん、食べてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-02-17 13:35) 

okko

ゆず塩ラーメンは魅力的だな。
甘いモノ、あんまり好きじゃないんです、お煎餅の方が好き。
どこのお猿が腰かけたのかな??
by okko (2017-02-17 16:45) 

yoko-minato

良かったですね~。
愛する奥様からバレンタインの
チョコをいただきましたか!
でもお体のためには少しだけね。
ゆず塩ラーメンって美味しそうですね。

by yoko-minato (2017-02-17 17:14) 

セイミー

こんにちは
春~何番か大風が吹きまくり暖かくなりそうな気配ですね
agさんのところでトラツグミに会いたいとか・・在庫があるので
時をみてupしてみます

by セイミー (2017-02-17 17:25) 

ゆうみ

お医者さんの言うこと聞かないとだめよん
by ゆうみ (2017-02-17 18:28) 

夏炉冬扇

チョコ私が女房にもらったのにそっくりだ!
by 夏炉冬扇 (2017-02-17 19:10) 

majyo

ユズ塩ラーメン前にも紹介してくれましたね
不思議な感じです。どんななんだろう
25キロくらい行きましょう
サルのコシカケは最初ヘビかと思った。
チョコもこの日だけならいいんじゃない?
by majyo (2017-02-17 19:26) 

toshi

ゆず塩ラーメン、美味しいそうですね。
バレンタインデーに奥様からチョコをいただいたのですね。
そちらも美味しかったでしょう。
by toshi (2017-02-17 19:31) 

viviane

前にも柚子塩ラーメン食べてましたよね?
これは~きっと美味しいのでしょうねぇ~爺様がお気に入りなんだから
ちゃんとチョコレートいただけて良かったですね
by viviane (2017-02-17 20:24) 

川鮎くん

今日は春一番が吹き、暖かな一日でした~
私への義理チョコはペ〇〇グのチョコ焼きそばでした。甘い不味い~!!
by 川鮎くん (2017-02-17 20:28) 

れもん

ゆず塩ラーメンを食べたさに何度か行きましたがいつもたくさんの人がいて待ち切れずに帰ってきてしまいます。美味しいんですよね。
by れもん (2017-02-17 20:50) 

tommy88

拙宅は豆苗、3度収穫の世界です。
豆苗は鍋の野菜として使っています。
新世界です。

by tommy88 (2017-02-17 21:57) 

粋田化石

ラーメン大好きです
でも、スープは飲むなと保健婦さんに言われています
ユズラーメン食べた~い
by 粋田化石 (2017-02-17 21:58) 

ヤッペママ

チョコのプレゼントを奥様から・・・優しいですね。
ラーメンを食べる旅爺さんは、ボカシ処理が省けましたね。
by ヤッペママ (2017-02-17 22:10) 

としぽ

こんばんは。
美味しそうなラーメンですね。行列に並ぶのはイヤだから
食べられないです。待つのも嫌いです。
by としぽ (2017-02-17 23:29) 

くまら

ラーメン屋さん、気になるお店が多いんですが
なぜか・・・足がそっちへ向かないです
by くまら (2017-02-17 23:45) 

きまじめさん

ゆずラーメンってラーメンにゆずが入っていて
スープからゆずの香りがしてくるのですか。美味しそうですね。
豆苗を私もやってみましたが、美味しくなかったです( 一一)
by きまじめさん (2017-02-18 00:13) 

雪渦

いろんなグランプリがあるんですね
ステーキグランプリとかグラタングランプリなんてのも始まりそう§^。^§
by 雪渦 (2017-02-18 05:15) 

OMOOMO

ゆず塩ラーメン、ほんまこつ、おいしそうですね。
並んでも食べたいです。
チョコ、よかったですね、奥様優しい。
by OMOOMO (2017-02-18 06:12) 

a-silk

茂木の道の駅はユズの商品が有名ですね。
ユズラーメンはさっぱりして美味しそう!

by a-silk (2017-02-18 07:47) 

oko

ラーメン、美味しそうですっっ♪
塩ラーメンって好きなんです♪
by oko (2017-02-18 08:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ビニールハウスの被害も大変なことになっていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-18 09:28) 

gen

やっぱり美味しいものは並んででも食べたいですね。
by gen (2017-02-18 10:12) 

水郷楽人

私も柚子塩、気に入っております。よくマッチしてますね。
by 水郷楽人 (2017-02-18 10:45) 

ちんぐるま

我が家でも豆苗は2回食します♪
by ちんぐるま (2017-02-18 14:03) 

チャー

ナイショのチョコは格別に美味しいですね[るんるん]
秘密にしておきますね[決定]

コメントありがとうございます
[犬] 口が聞けたらどんなにいいのかしら[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by チャー (2017-02-18 17:52) 

mari

写真、きっと奥様は旅爺さんさんの
素敵さに震えてしまったのだと思います!
by mari (2017-02-18 18:06) 

yu-papa

ラーメンは大好きですが、旨いと言える物に出会ってません。
基本的にはラーメンより、中華そばの方がいいのですが・・
by yu-papa (2017-02-18 19:37) 

まき

糖尿の気があるって言われた先生の連絡先、教えてくださいっ!(笑)
右側に写ってるチョコ大好きなんです♪私の住所をお教えしますので送ってきてくださぁい( ^ω^ )
by まき (2017-02-18 20:36) 

mamii

ラーメン美味しそうですね。
by mamii (2017-02-18 20:44) 

てんてん

ユズ塩ラーメンヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪
by てんてん (2017-02-18 22:31) 

tarou

こんばんは、中禅寺(立木観音)全編にコメントを有難うございました。
奥日光に行った時には、立ち寄ってお参りしてきますが、
中禅寺湖畔の眺めの良い所に本堂が立っています。

ゆず塩ラーメン、野菜もたくさん入って
美味しそうですね(*^^)v

by tarou (2017-02-19 00:25) 

ひろたん

食べてみたいこのラーメンです^^
最近、ラーメンを食べていません。
行かないとです。
by ひろたん (2017-02-19 07:08) 

もーもー

見て見ぬふりしましょう(>_<)
食べるなと言うと余計に食べたくなりますからね(>_<)
食べたら歩けば良いのです(^^)
毎日散歩してるから良い事ですね(^^)
by もーもー (2017-02-19 08:35) 

Baldhead1010

農作業が始まらないので一日が単純です^^

by Baldhead1010 (2017-02-19 08:49) 

yhiga-siura

おはようございます!
ゆず塩ラーメン、おいしそうですねぇ~
相当な強風だったのですね。

by yhiga-siura (2017-02-19 10:01) 

なかちゃん

この風の強さは、春一番の影響だったのでしょうか?
こちら富山でも強い風が吹きました ^^;
ユズ塩ラーメン、美味しそうですね。
食べてみたくなりました(^^)

by なかちゃん (2017-02-19 14:37) 

ma2ma2

土日とツアーに出ていました(^^)
by ma2ma2 (2017-02-19 21:25) 

みずき

柚子塩ラーメンってアッサリしてて
美味しそうですね。食べたくなります^^
by みずき (2017-02-19 23:14) 

ミムラネェ

こんにちは
柚子塩ラーメン 美味しそう^^
うちのスナフキンも一時期 血糖値が高かったけど
食べる順番を変え 炭水化物を最後にしただけで
血糖値が下がったよ~d( ̄∇ ̄)
下がった分でチョコもちょこっとづつなら大丈夫♪(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-02-20 09:22) 

silverag

今、寒い外から帰ってきました
暑いラーメン、食べたいです
by silverag (2017-02-21 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: