So-net無料ブログ作成
検索選択

川の流れが!”” [田舎]

ブログの写真も1100MBになったのでアイコンを11から12に換えました。

毎朝爺シェフが作る朝食です。お客様は毎朝奥様一人だけの寂しいレストランで儲けを度外視して営業致しております。
0.jpg

朝食が終わるとお天気の日には散歩に出て遠くに向かって叫びます。誰も居ませんしコダマも帰ってきません。
1.jpg

林の脇にはこの様な用水路が流れてますが、田植え時期も近いので川サライするのかな?。
2.jpg

川岸の林には漆の木が多くて10年ほどで倒れますが、ゴミが引っかかって川が溢れる心配があります
3-5.jpg

川に倒木がある脇の田んぼの持ち主は自分の所だけは倒木を拾い上げてます。
4.jpg

そこから5分ほどの所には廃車が山のように沢山捨てられてツタに埋もれんばかりです。
5.jpg

何も無い所の長いフェンスにはカギが? 誰かこんな所で愛を誓い合ったのかな?。
6.jpg

幸せなカギを見たので爺達も幸せになろう~♬と 心温まるラ~メンを食べて帰りました。
DSC_0001--1.jpg

竹林の脇には種芋の余った里芋が凄い数捨てられていました。これからはジャガイモなども捨てられると思います。
7.jpg

朝晩散歩を心がけていますが、今日も綺麗な夕日が沈んでいきました。
8.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我家に美女が来た~♬
 家内が美容院からいつもと違った悩ましい髪型で帰ってきた。
 爺 「ぉお~!”誰かと思ったよ~~!”」
 家内「キャバレーとかバーの女と思ったんでしょう。行きなさいよ~!”」
 爺 「・・・・・・・・・・・」

じゃ~又ね。



nice!(146)  コメント(65)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 65

toshi

栄養満点の朝食ですね。
ラーメンも美味しそうです。
by toshi (2017-02-14 05:08) 

雪渦

リアルあしながおじさん!§^。^§
by 雪渦 (2017-02-14 05:20) 

takenoko

いつも仲の良い二人ですね。ごちそうさまでした。
by takenoko (2017-02-14 06:07) 

KINYAN0829

おはようございます
仲がいい様子が伺えます(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-02-14 06:44) 

Kiki

ワンプレートのモーニング
バランスよく美味しそうです ^^
まだまだ寒いので熱々のラーメンは温まりますね〜♪
by Kiki (2017-02-14 07:17) 

mimimomo

おはようございます^^
我が家にもそんなシェフが欲しいですよ^^
ラーメンも美味しそうですね。
旅爺さんは奥様の変化にお気づきになる? 我が夫は先ず気づかないですよ。
by mimimomo (2017-02-14 07:37) 

ぼんさん

影のお写真、素敵ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-02-14 07:38) 

とし@黒猫

朝食、しっかり食べれて、良いですね。
by とし@黒猫 (2017-02-14 07:47) 

デルフィー

足長~い(≧艸≦*)
素晴らしいモーニングですね♪
by デルフィー (2017-02-14 07:56) 

shiho

ご夫妻の会話!
とっても楽しい~~~♡
by shiho (2017-02-14 08:31) 

hatumi30331

朝はたっぷり!
良いシェフですね〜♪^^
食べた後は散歩して〜
健康的ですね!!^^

相変わらずの仲良し掛け合い夫婦。(笑)
今日も寒いね。
by hatumi30331 (2017-02-14 08:42) 

ヤッペママ

足長おじさんはシェフ?
シェフの作る料理もみごとですが、
仲良しのお二人の会話・ご馳走様~。
by ヤッペママ (2017-02-14 08:56) 

旅爺さん

爺は今から歯医者に行って来ま~~~~~~~す!”
by 旅爺さん (2017-02-14 09:01) 

もーもー

いつも、シェフの盛り付けは彩りが良いですね(^^)
髪型をちゃんとチェックしてくれる爺様はお優しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
by もーもー (2017-02-14 09:14) 

侘び助

おいても華咲く幸せ家族・・・一人ではこうはいきません^^
何時までもお幸せに~♡~
by 侘び助 (2017-02-14 09:37) 

viviane

朝食は爺が作られるんですね~
奥様幸せだわ~☆ 私もパパが引退したら作って貰おう~!
by viviane (2017-02-14 09:42) 

馬爺

おはようございます。
キャバレーは懐かしい響きですね、よく接待などで行きました、奥さん見違えたようですね、良かったこれでまた平和が来ますね。
by 馬爺 (2017-02-14 10:10) 

MERRY

捨てられたサトイモ、欲しいです!
by MERRY (2017-02-14 10:59) 

向日葵

旅爺さんの絶賛のお言葉に奥様の返し!
流石にがっかり来ちゃいますね!!

でも奥様流の旅爺さんへの応援歌・・??
by 向日葵 (2017-02-14 11:13) 

響

後光が射すシルエットがかっこいいです。
by (2017-02-14 11:46) 

ニッキー

具だくさんのお味噌汁にバラエティーにとんだ品数の朝食は栄養満点でとても美味しそうですねぇ(^O^)
黄金色に輝くとっても美しい夕日写真、今日もありがとうございました(^-^)
by ニッキー (2017-02-14 12:37) 

めもてる

おー! 奥様が見違えて、密かな楽しみでもありますねー。
by めもてる (2017-02-14 12:41) 

OMOOMO

朝から健康そうな食卓、用意してくださるがいて
奥様幸せ。わたしもちかじか美容院。
by OMOOMO (2017-02-14 13:05) 

OJJ

旅路さん、とっても足が長いですね~
朝食の目玉焼きもラーメンもおいしそう!じゅるっ~
by OJJ (2017-02-14 13:53) 

yoko-minato

朝食係でしたよね。
栄養を考えた朝食ですね。
私もお客様になりたいな~。

by yoko-minato (2017-02-14 15:09) 

いろは

こんにちは^^
足が長いですね〜(^^)
朝食を作って下さる旦那様、素敵!
旅爺さんは本当に優しいですね♪
いつまでも仲良くお幸せに〜〜
by いろは (2017-02-14 15:34) 

koh925

私は、コーヒー牛乳をつくり食パンを焼くだけ
旅爺さんに入門しますか(^^
奥様が綺麗に変身、いいですね羨ましい、家内にも言ってみよ(笑)
by koh925 (2017-02-14 16:20) 

lamer

足長おじさんが何て叫んだのでしょう。
「また旅に出たいよ〜〜〜」
by lamer (2017-02-14 16:43) 

ソニックマイヅル

バランスのとれた素晴らしい朝食ですね。最近は一杯の水とヨーグルトで過ごしています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-14 17:22) 

えーちゃん

朝食もラーメンも美味しそうだね~
by えーちゃん (2017-02-14 17:48) 

夏炉冬扇

奥様の髪型セット、気が付くとは偉いですよ。
by 夏炉冬扇 (2017-02-14 17:54) 

まつみママ

もう~~~ 思わず吹き出してしまいました
何時も乍ら 旅爺さんだけでなく 奥様まで~
理想的な夫婦の在り方 幸せな夫婦の見本みたいですねvv
共に 近くに居てくれたらいいな~ と何時も思います
まだまだ 寒さ厳しいから 風邪等に充分気を付けてねッ


by まつみママ (2017-02-14 17:55) 

れもん

足長おじさん 教えて下さい。
西国札所巡りは一応終了したので、ブログのタイトルを変えた方がよいなと考えているのですが、変更はどうすればいいのでしょうか。
by れもん (2017-02-14 18:57) 

フヂ

奥さまが独占できるシェフなんて、
羨ましいな~(*´∇`*)
1日の活力源になりそうですね♪
by フヂ (2017-02-14 19:27) 

ma2ma2

ラーメンは寒い時期は温まりますね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-14 19:56) 

Baldhead1010

明日からは少し暖かくなるようです。

捨てたお芋を畑の種芋に^^

by Baldhead1010 (2017-02-14 20:08) 

まるたろう

影の長さにびっくりしました(笑)。
by まるたろう (2017-02-14 20:21) 

てんぽいんと

ボケと突っ込みが(笑)
by てんぽいんと (2017-02-14 22:59) 

まき

悩ましい髪型…興味津々です!
でも、美容院に行った事を気づいてもらえないよりいいですよぉ♪
by まき (2017-02-14 23:04) 

としぽ

こんばんは。
影の足が長くてカッコ良いですね。

by としぽ (2017-02-15 00:02) 

いっぷく

お芋、勿体ないですね。そうでもないから捨てるのかな?
by いっぷく (2017-02-15 04:02) 

a-silk

いつ拝見してもボリューム満点の朝食ですね。
日の出もずいぶん早くなってきましたね。
by a-silk (2017-02-15 07:49) 

pandan

おいしそうな朝食です。
by pandan (2017-02-15 08:06) 

ちんぐるま

あしながおじいさん!
(^^♪ カッコイイ~
by ちんぐるま (2017-02-15 08:38) 

ミムラネェ

おはようございます
爺シェフの儲け度外視の朝食・・・すごいです!豪華です!!
私もそこに行きたいです♪(〃∇〃人)
我が家にそんな美女が居たら、家で飲んでも楽しいよね(*≧m≦*)
by ミムラネェ (2017-02-15 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昼食はハムエッグに決定です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-15 09:06) 

なかちゃん

もうすっかり春みたいな風景ですね ^^
こちらの用水路は、まだ水は流れていません。
多分?きっと??4月の末だと思います(^^)

by なかちゃん (2017-02-15 10:33) 

ぶらり爺

一人のために開くレストランって いいね~・・・^^
by ぶらり爺 (2017-02-15 10:46) 

えくりぷす

美味しそうな朝食ですね。
儲けを度外視?いえいえ、奥様の愛情という報酬があるじゃありませんか^^
たくさんの廃車は不法投棄なんでしょうかね?

by えくりぷす (2017-02-15 12:06) 

yakko

こんにちは。
奥様の美しい変身に「ドキドキ !」だったでしょう (^_-)-☆
by yakko (2017-02-15 13:15) 

mutumin

受けは狙わないシェフは、寡黙で誠実さが感じられて良いです!
素敵な朝食。。。
by mutumin (2017-02-15 13:18) 

michi

旅爺さんさんの“美女さん” お会いしたいな?(~なんて)
ところで、「ブログの写真も1100MBになったのでアイコンを11から12に換えました」は・・・??
by michi (2017-02-15 14:48) 

テリー

種芋をすてるとは、もったいないですね。
by テリー (2017-02-15 15:46) 

yoriko

毎朝朝食を作ってくれるお抱えシェフかいる生活に憧れます、奥様いいですね〜〜。
奥様の髪型が変わると気がつくんですね、いつも見つめてるってことでしょうね^ - ^
我が家は全く気がついてくれません、みてないんだと思います(≧∇≦)
by yoriko (2017-02-15 15:55) 

れもん

早速のお返事ありがとうございました。やってみます。どんなタイトルがよいか考え中です。
by れもん (2017-02-15 19:17) 

今造ROWINGTEAM

フェンスの鍵は愛を誓った人が
いるということなんですね!(^^)
恋人のデートスポットなどで
南京錠がよくありますよね!
このフェンスで、、、、と思うと
笑ってしまいました!
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2017-02-15 23:02) 

まお

朝食は旅爺さんの担当なんですね^^
朝はバタバタしますので、奥様大助かりですね♪
by まお (2017-02-16 00:13) 

きまじめさん

お抱えの朝シェフ、奥様がうらやまし~
by きまじめさん (2017-02-16 00:18) 

えのみ

里芋は土に還るんですね。
by えのみ (2017-02-16 02:43) 

たいへー

行けと言い切られると、行き難いもんです・・・^^;
by たいへー (2017-02-16 12:41) 

リュカ

このラーメン美味しそうです!
美容室で奥様はさらに美しくなったのですね。
おうちをバーにしなくちゃね^^
by リュカ (2017-02-16 14:16) 

きんれん花

私も旅爺さん食堂で食べたい~です
朝食が終わると後かたずけ そして昼食 夕食の支度
後かたずけ 休む暇のない主婦業これではたまらないと
時々旅に出るのです 畑に伸びる長~い影がとっても素敵です
by きんれん花 (2017-02-16 14:30) 

mamii

このラーメンが美味しいそうですね。
朝食は旅爺さんの担当ですか。
by mamii (2017-02-16 15:01) 

okko

爺さま、長生き保証します、朝食をしっかり摂る人は、健康そのものだから。
種イモなんですか?放って置いて大丈夫なのかなぁ。
by okko (2017-02-16 15:56) 

粋田化石

里いもは、値段の調整のために捨てられたのでしょうか?
by 粋田化石 (2017-02-16 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: