So-net無料ブログ作成
検索選択

今日もあくたもくた記事です。 [あくたもくた]

緊急事態発生か!”。
10時半頃自宅脇の川沿いに散歩に出て運動のため両手を回しながら歩いてました。すると飛んできた県警のヘリが爺の頭上を何回も回り始めました。白っぽいジャンパーで腕を振りながら歩いてたので、救助を要請してるのかと思ったんでしょうね。ヘリは飛んでいったと思ったら2回ほど戻ってきました。悪い事しちゃったな~!”反省!”

今朝は卵かけご飯にしよう。でも白身がこぼれちゃった!”。昔は上手だったのにな~!”
CIMG0004-1.jpg

悔しいので次の日また卵かけご飯に挑戦して成功しました、バンザ~イ!”コノテイドノジイデス
-1.jpg

裏の畑回りにフキノトウが大分出てきたので収穫してフキミソを作りました。天ぷらは次回にしようと思ってます。
2.jpg

畑にある大根は敗残兵のようにシオレてシモゲて固くなって立ったままになっています。
3.jpg

イノシシにしては穴が小さいので狸かイタチかテンなのか?、何も無い畑なので荒らされても平気なんです。
4.jpg

一休みで街の美味しい物を食べに行きました。最初に出されたのをパチリ・・途中で消えたらこんな不味そうな画像に、」電池切れでした。
5-1.jpg

広い草原に猫が丸くなって眠り猫スタイルで寝てました。カメラを向けたら目を開けて「なんだお前は~!”」とにらまれちゃった。
6.jpg

土手のくぼみにサッカーボールが転がって寂しそうです。誰が蹴ったんだろう~?。
DSC_0011-1.jpg

道路脇で自動車のホイールなんかも良く見かけますね。
ホイール.jpg

さて今夜はきりたんぽ鍋です。いろんな具がトコトコ美味しい音を立てて煮えてきました。ウマ!”
9.jpg

そして夕焼けに染まった赤い空に夕日が静かに沈んでいきました。
CIMG00-1.jpg

トランプ氏はアメリカの経済発展のためにアメリカ第一主義を叫んでいる。日本の総理も世界中訪問してお金をばらまいてますが、そんな事止めて日本も日本第一主義に転じてはどうですか。


じゃ~またね。




nice!(124)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 124

コメント 52

まお

警察のヘリ、上空からちゃんと見ているんですね~^^
きりたんぽ鍋、久しぶりに食べたくなりました♪
by まお (2017-02-01 00:51) 

とし@黒猫

きりたんぽ鍋、美味しそうです。
秋田料理の店で、1度だけ食べたことがありますが、
その店が、閉店してしまいました。
by とし@黒猫 (2017-02-01 00:53) 

雪渦

動物ってカメラを向けるとぱっと起きたりこっち見たりしますね
気配を感じるんでしょうか§^。^§
by 雪渦 (2017-02-01 01:27) 

向日葵

蕗の薹をなっているのを収穫して、すぐに食す!1
まあ、なんと言う贅沢!!

シオレテ、と言う表現は良く効きますが、
シモゲテ、と言う言い方は面白いですね。
なんとなくわかりますがー。
方言でもないのかなぁぁ・・??

きりたんぽ鍋の美味しそうな事!!

雄大な夕陽が鮮やかで綺麗です!!
 
 我が家のあるマンション近辺は、高い建物が多いので、
 なかなか朝日、夕陽が見られません。
 その上、ワタクシの住む部屋は、窓の位置の関係で、
 日の出(朝日)が絶対に見られないのです。。

 よもや、朝日夕陽の見られないところに住むことになるとは
 思いもしていませんでした。。

by 向日葵 (2017-02-01 04:22) 

Baldhead1010

2月に入ったので、いよいよ夏野菜の種まきです^^
by Baldhead1010 (2017-02-01 04:34) 

mimimomo

おはようございます^^
卵かけごはんは美味しいですよね^^ 大好きですよ。
蕗の薹がお庭に出るのが羨ましいです。こちらでは結構お高い食材です。でも今年のものは一度だけ頂きましたよ。お高かったですがやはり天ぷらが食べたくて(^-^
いろんなものが落ちていますね~ま、猫は落ちているわけじゃないけれどね。
by mimimomo (2017-02-01 06:07) 

pandan

鍋が温まっていいですね。
by pandan (2017-02-01 06:46) 

hatumi30331

我が家も,玉子大好き!
玉子かけご飯、よくします。^^

きりたんぽ鍋、美味しそう〜〜!
やっぱり暖かいもん食べたくなるね。^^
by hatumi30331 (2017-02-01 07:18) 

川鮎くん

おはようございます。
同じ鍋でもきりたんぽ鍋は絶品ですね~!!

by 川鮎くん (2017-02-01 07:20) 

たいへー

なかなかヘリコプターには乗れませんよ。
チャンスを逸しましたね。(笑
by たいへー (2017-02-01 07:26) 

デルフィー

フキノトウが出てきましたか^^春も近くまで来てるのかな~
きりたんぽ鍋美味しそうですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-02-01 08:37) 

なかちゃん

卵かけご飯はボクも大好きです ^^
ヘリコプターの人達って、ちゃんと仕事をしているんですね ^^;
自動車のホイールキャップ、たまに見かけますが勿体ないですね。
純正品だと思われるので、買ったら結構高いと思いますよ。

by なかちゃん (2017-02-01 08:45) 

ぼんさん

時々、無性に卵かけご飯を食べたくなります。 卵かけご飯用の醤油と言うのをもらったので、先日、それをかけて食べました(^.^)
by ぼんさん (2017-02-01 09:06) 

koh925

いよいよ2月、立春が近づくと気分も明るくなりますね
今は暗いニュースが多すぎます
by koh925 (2017-02-01 09:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。卵かけご飯なんですが、私は黄身派でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-01 09:34) 

ma2ma2

生卵が食べられないので、卵かけご飯食べられないです(^^)
by ma2ma2 (2017-02-01 09:37) 

リュカ

SOSを出してると思われたのですねー(笑)

この季節のきりたんぽ鍋は本当に美味しそうです!
by リュカ (2017-02-01 09:41) 

silverag

「 県警ヘリから本部・・・徘徊老人発見!! 」
by silverag (2017-02-01 10:01) 

まるたろう

きりたんぽ、自分は10年くらい前に一度食べたきりです。
by まるたろう (2017-02-01 10:15) 

たくや

ヘリもよく見ているんですね~
鎖国政策は世界を敵に回す事ですよ
by たくや (2017-02-01 10:57) 

馬爺

フキノトウは天ぷらが好きですね。
きりたんぽ鍋は食べた事がないですよそういえばいつだったか郵便局のふるさと小包で取った事が有りました。
by 馬爺 (2017-02-01 11:14) 

侘び助

最近卵かけご飯にご無沙汰を、食べたいけれど
冷ごはん・・・今度焚いたら・・・戴きますぅ^^
by 侘び助 (2017-02-01 11:17) 

tanukyan

Niceとコメント有難うございます。
なんと同じ年でしたね。これからも仲良くしましょう。
by tanukyan (2017-02-01 11:27) 

とまと

きりたんぽ鍋いいですね。
このまえふるさと納税でいただいてたべました^^
by とまと (2017-02-01 12:56) 

yoko-minato

きりたんぽ鍋・・美味しそう!!
きりたんぽはお店で買えるようですね。
食べてみたいな~。
by yoko-minato (2017-02-01 14:13) 

いろは

こんにちは^^
蕗の薹は天婦羅が美味しいですね〜
今年はまだスーパーに出ていません(-_-;)
結構お高いので、一年に一度だけです。
きりたんぽ鍋、温まりそうですね。
by いろは (2017-02-01 15:23) 

ニッキー

きりたんぽ鍋、美味しそう(^O^)
採れたてのふきのとうで作ったフキミソも格別でしょうねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-02-01 16:06) 

viviane

ヘリからロープ落とされなくて良かったですね!
吊るし上げられる爺様は見たくないですから(>_<)
フキミソ→こちらでは「ばっけ味噌」と言います
私も作りますが、山形の農家さんが作ったものがとても美味しいので、春に買いに行きます
鍋のおうち・・・多いですねぇ~我が家は殆ど鍋はしないです・・・
台南には8日間いましたよ~この後、高雄~台北と続きます(^-^;


by viviane (2017-02-01 16:24) 

れもん

最後のコメント全く同感です。
猫、自由でいいですね。
by れもん (2017-02-01 17:22) 

めもてる

卵かけご飯、食べたいなー!
by めもてる (2017-02-01 17:35) 

lamer

なんてこった〜〜〜
いや、うちの娘なんです。
相棒は100歳の父親の世話で実家に帰っていて私の世話は娘がする日でして・・・昨夜のことコンビニで売ってる「鍋焼きうどん」を作ってくれて、さて自分のが出来て運んでくる時に食器棚の上に乗せていたタオルが「鍋焼きうどん」上に落っこちてきました(笑
by lamer (2017-02-01 17:45) 

夏炉冬扇

フキミソによだれ。
確かに、睨んでます。
by 夏炉冬扇 (2017-02-01 17:54) 

テリー

アメリカは、資源も、製品を売る市場を持っているし、強い軍隊も持っていますね。アメリカファーストで、閉鎖的な経済でもやっていけますが、日本は、石油を始め資源は、ほとんどなく、市場もないし、国を守る軍隊もない。
by テリー (2017-02-01 18:00) 

ふーみん

ヘリコプターから縄はしごが出てきて 誘拐されたらどうします?
でも爺様の上で旋回してるヘリを創造してにやり (^_-)-☆

きりたんぽ鍋いいですね。 家も鉄鍋の一人用欲しいなーっと
思ってます。
by ふーみん (2017-02-01 18:07) 

yakko

こんばんは。
きりたんぽ鍋 ! 美味しそう〜(*^_^*)
by yakko (2017-02-01 19:31) 

majyo

県警ヘリってよく見ていますよ。友達が山から落としたリュック
見つけてくれました。
ネコちゃん だよう~おめえは!と怒っているみたい
旅館みたいな鍋良いなあ、買おうかな。考えよう
マジョ第一主義で~す
by majyo (2017-02-01 19:50) 

みずき

気温は寒いけど、フキノトウと聞くと
春は近いんだなぁって思いますね。
天ぷらも美味しそうです^^
by みずき (2017-02-01 20:42) 

OJJ

きりたんぽ鍋、美味しそうですね~鍋の器も良いですね
卵かけごはん、大好きです!直接茶碗に割り入れますが・・邪道?
by OJJ (2017-02-01 20:57) 

がり

きりたんぽって食べたことがないんですよ。
テレビではよく見るんですけど。
きりたんぽでご飯は食べないんですよね?(笑)
by がり (2017-02-01 22:07) 

ヤッペママ

卵かけ御飯は、思い出したように食べます。
美味しいですよね。
きりたんぽ鍋、本格的ですね。
by ヤッペママ (2017-02-01 22:42) 

きまじめさん

猫ちゃん、ほんとに機嫌悪そうですね。
せっかくのお昼寝の邪魔をされたから?
by きまじめさん (2017-02-01 23:12) 

フヂ

たまごかけご飯って、何でこんなに
美味しいんでしょうね。簡単なのに
あまり食べる機会がなかったので、
今度食べようっと(*´∇`*)
きりたんぽもいいなぁ♪
by フヂ (2017-02-01 23:54) 

とし@黒猫

社食は非常にまずいので、納豆や、ふりかけでご飯を食べて、おかずは、胃に、詰め込んでいます。
by とし@黒猫 (2017-02-02 00:20) 

えのみ

卵かけごはんは、私は黄身だけしか乗せません。
お醤油を数滴落として食べると濃厚で美味しいですよ。
by えのみ (2017-02-02 02:05) 

せつこ

おはようございます^^
卵かけごはんはず~~と食べてない、今朝食べてみようかな(^^♪
寒いこの時期お鍋は良いね、きりたんぽも良いね♬
警察のヘリよく見てね、びっくりだね。
by せつこ (2017-02-02 06:18) 

もーもー

きりたんぽ鍋は最高ですね
今日は寒いから・・・余計鍋が恋しくなりました
by もーもー (2017-02-02 08:39) 

michi

県警のヘリさん、気がついたんですね。ビックリポンです。
きりたんぽ鍋、食べたくなりました。
by michi (2017-02-02 11:38) 

ミムラネェ

緊急事態?! 卵がご飯茶わんからこぼれちゃった!(*≧m≦*)
こんにちは  卵かけごはん、美味しいよねぇ♪(〃∇〃人)
もう、フキノトウが出てきたんですね^^
うちの庭のフキノトウはまだまだ冷たい土の中だなぁ・・・
by ミムラネェ (2017-02-02 16:18) 

未来

畑があらされていますね。
今は家から逃げ出したペットなど色んな動物が棲んで居ますね。
by 未来 (2017-02-02 18:39) 

としぽ

こんばんは。
きりたんぽ鍋は美味しそうですね。
私は玉子を割るのが苦手です。最近はペティナイフの背で割っています。
by としぽ (2017-02-02 22:51) 

とし@黒猫

塩分が少なくても、味がせず、
多過ぎても、塩辛いです。
どちらもまずいです。
by とし@黒猫 (2017-02-02 23:52) 

a-silk

ヘリコプターに乗れなくて残念でしたね(笑)
トランプ大統領は、頭変です。
by a-silk (2017-02-03 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0