So-net無料ブログ作成
検索選択

少し美味しく行こう~♬ [食事]

B班孫が来て「美味しい物食べに行こう~!」と言うのでロシアレストランに行って来ました。

お店の中にはマトリョーシカ他いろんな人形やお菓子類も売っていました。蒸し暑さでカメラのレンズも曇ってしまいます。
0.jpg

料理は運ばれてくる毎に教えてくれますが、左の耳から右の耳へ、困った爺ですなので写真だけアップ致しました。
1.jpg

2.jpg

高校は丸く推薦入学が決まったので勉強もしないでのんびりしています。
0---1.jpg

4-1.jpg

5-1.jpg

久し振りに 孫B班 が来たので一緒に食事できたのが嬉しかったです。
6-1.jpg

家に帰ってシャッター雨戸を閉めようとしたら夕日がいつもの所へ沈んでいきました。
7.jpg

今春の孫達は、成人式が一人、大学受験が一人、高校推薦入学一人、お金に羽が生えて飛んで行きま~す!”。宝くじは4種類とも外れ、涙。


じゃ~またね。



nice!(146)  コメント(63)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 63

とし@黒猫

マトリョーシカって、ロシアにしか売ってないのかと
思っていました。
うーん・・・
by とし@黒猫 (2017-01-12 00:52) 

ひろたん

様々なことがありますけど。
成長が楽しみですね。食事もおいしそうですね^^
by ひろたん (2017-01-12 05:47) 

川鮎くん

おはようございます。
お孫さんの成長が楽しみですね~!!
by 川鮎くん (2017-01-12 06:57) 

デルフィー

美味しそうですね~♪
お孫さんおそ松さんが好きなんですね(●´艸`)
by デルフィー (2017-01-12 07:40) 

ぼんさん

ロシア料理はなかなか食べる機会がありませんが、美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-01-12 07:54) 

hatumi30331

お孫ちゃんたちと〜
楽しいね。^^
素敵なランチでした。
お料理の説明・・・・
私も右から左です。(笑)
by hatumi30331 (2017-01-12 07:58) 

ニッキー

寒い今の時期にロシア料理はぴったりですねぇ( ^ω^ )
お孫さん、今が一番のんびり楽しい時間かな♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-01-12 08:33) 

OJJ

おはようございます。孫B班との会食、とても楽しそうです。(分かるのはピロシキだけですが)
お金に羽が生えて飛んで行っても大丈夫、回りものですから・・ネ
旅爺さんの夕日はいつ見ても素晴らしいですね~
by OJJ (2017-01-12 08:39) 

g_g

お孫さん達と食事満足だったでしょうね。
お祝い事もお孫さんが多いと懐が寂しくなるでしょうが
楽しみも沢山増えていくでしょうね。
by g_g (2017-01-12 09:20) 

ちんぐるま

ナント 豪勢な!
by ちんぐるま (2017-01-12 09:23) 

まるたろう

お孫さんたちとの食事会、楽しい時間になりましたね。
by まるたろう (2017-01-12 09:25) 

なかちゃん

ロシア料理ってほとんど食べたことがないんだけど、とても美味しそうですね ^^
そっか…お孫さんがたくさんいればその分財布にはたくさんの羽が生えてくるんですね ^^;

by なかちゃん (2017-01-12 09:36) 

雪渦

わあ!おいしそうですね!ロシア料理のフルコースですか?
一度食べてみたいです§σ゜Ч゜*§
by 雪渦 (2017-01-12 09:39) 

ようこくん

ロシア料理のレストランは珍しいですね。
小物を見ているだけでも楽しそうです。
お料理はどれも美味しそうです。
by ようこくん (2017-01-12 09:41) 

リュカ

あー、おいしそうです!
ロシア料理・・・・もう20年くらい食べてないかも(笑)
by リュカ (2017-01-12 09:46) 

mimimomo

おはようございます^^
分かるのはピロシキだけ・・・
孫がいない我が家も「お金」は羽生えていますよ(-。-
by mimimomo (2017-01-12 09:50) 

yoko-minato

ロシア料理は美味しかったですか?
孫たちが多いといろいろ大変ですよね。
自分たちのことも考えながらやれる範囲でと
考えてはいますが・・・

by yoko-minato (2017-01-12 10:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本格的なロシア料理、私も食べてみたいです。推薦合格、おめでとうございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-12 10:32) 

ヤッペママ

お孫さんと楽しいお食事会。
成長と共に大きな羽が生えて飛んでいきますよね。
楽しみも膨らみます。
by ヤッペママ (2017-01-12 10:33) 

めもてる

お孫さんたちの成長、楽しみですねー!!
by めもてる (2017-01-12 12:29) 

まこ

お金に羽が生えて飛んで行っても
すごく楽しそう(⌒▽⌒)
いいですねぇ~♬
by まこ (2017-01-12 14:38) 

okko

先日、来日しているウクライナのバレーを観に行った時も、売店でマトリューシュカを売ってました。
ああ、お宅は高校推薦入学でしたね、当家は大学でした。
爺さまはまだ、そんなお年じゃなかった、失礼しました。
by okko (2017-01-12 15:59) 

shiho

お孫さん達と、楽しいランチ!
いいなぁ~。
by shiho (2017-01-12 16:11) 

koh925

おじいちゃん、おばあちゃんは、大変ですね
わが家も宝くじは大外れでした
by koh925 (2017-01-12 17:18) 

夏炉冬扇

いいですねぇ、いまの「孫」たちは。
土日寒波襲来。
by 夏炉冬扇 (2017-01-12 18:04) 

ma2ma2

只今土曜日まで入院中です!
by ma2ma2 (2017-01-12 18:18) 

美美

お孫さんたちとロシア料理ですか
美味しそう、楽しそうですね。
孫の成長を見れるのは良いですね。
出費は大変でしょうけど^^
by 美美 (2017-01-12 18:30) 

yakko

こんばんは。
ご馳走ですね〜 見たこともないお料理ばかり・・・
素晴らしい夕陽ですね〜(。)カンド-
by yakko (2017-01-12 18:48) 

侘び助

嬉しいけれど色々と出費が重なり爺・婆は風邪をひく・・・
でも豪勢なお食事を見ると・・・余裕の余の字(^-^)
by 侘び助 (2017-01-12 19:07) 

majyo

ロシア料理食べたことないなあ。ピロシキしか
たくさんお孫さんがいて嬉しい悲鳴ですね
私も今日 孫のところへ行き 悲鳴あげてきました(^▽^)/
by majyo (2017-01-12 19:37) 

viviane

父が常に言っています
出しておかないと最後まで面倒見て貰えないって(^^)/
全くもって~その通りです^^by娘
美味しそうなロシア料理・・・最近主人が私の事「マトちゃん」って呼ぶんです
その体型が似てきたと・・・失礼でしょう~?爺様、何とか言って下さい!
by viviane (2017-01-12 19:42) 

viviane

私の強い味方!爺様~有り難う~~~!!
毎度・年寄りの様に~早寝したので、明日・・・コメント見せておきます(^^)/
by viviane (2017-01-12 21:41) 

もーもー

可愛い孫の門出だ(^^)
祝い金たんまりあげて(^^)
孝行してくれますよ(^^)
by もーもー (2017-01-12 22:09) 

めりー

お孫さんたち、
みなさんがんばってますね^^
爺さまもお祝い大変だぁ(笑)^^
by めりー (2017-01-12 23:02) 

とまと

ランチ楽しいですね~
by とまと (2017-01-12 23:18) 

えーちゃん

料理の名前は私も覚えられません(^^;
まぁ、美味しければそれでいいよね。
by えーちゃん (2017-01-12 23:51) 

いっぷく

私は歳とってからの子どもなので次男が孫のようなものですが、孫の顔が見られるよう健康で頑張りたいと思います。
by いっぷく (2017-01-13 02:05) 

Kiki

おはようございます!
可愛いお孫さんと一緒に楽しいご馳走ですね〜♪
宝くじ 当選しないと・・(^_^*)
by Kiki (2017-01-13 03:43) 

pandan

美味しく食事ができて良いですね〜
美味しそう〜
by pandan (2017-01-13 06:37) 

a-silk

可愛いお孫のお祝い事は嬉しいものでしょうが、諭吉さんがどんどん家出しちゃうでしょうね。宝くじ、残念でしたね。
少額ですが当たっちゃたです。
by a-silk (2017-01-13 07:45) 

たいへー

オーダーメイドのマトリョーシカもあるようなので、
いかがでしょう?(笑
by たいへー (2017-01-13 07:50) 

yhiga-siura

おはようございます。
楽しい会食でしたね・・・♪
ロシア料理ほとんどわかりません・・・(笑)
by yhiga-siura (2017-01-13 08:39) 

ミムラネェ

おはようございま~す♪
いいなぁ~A班にB班に楽しみもそれぞれあって!(*≧m≦*)
ロシア料理・・・久しく食べてないなぁ~
美味しそう~( ̄¬ ̄)ゴクリ
by ミムラネェ (2017-01-13 09:26) 

いろは

こんにちは^^
お孫さんが多くて羨ましいです。
我が家は一人ですから...。
その分色々と大変でしょうけれど(^^;
いつも素敵な夕日が見られるのですね〜良いですね〜
by いろは (2017-01-13 15:47) 

チャー

ロシア料理 とても美味しそうですね
お孫さんたちとの楽しい時間でしたね[るんるん]

好きなお酒はなかなかやめられませんよねー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
体に負担がかからないよう 楽しんで飲んで下さいね[指でOK]
by チャー (2017-01-13 18:07) 

gen

ロシア料理ってピロシキぐらいしか知りませんが美味しそうですね。
by gen (2017-01-13 18:28) 

としぽ

可愛いお孫さん達と楽しい食事ですね。
宝くじは中々当たりませんね。
by としぽ (2017-01-14 00:04) 

水郷楽人

寒中らしい寒さとなってきましたね。今朝は雪が降りだし菜園作業は断念です。名古屋にあったロシア料理の専門店が閉店し、味わうことが出来なくなってしまいました。
by 水郷楽人 (2017-01-14 09:29) 

OMOOMO

マトショーリカがかわいいですね。
お孫、A班、B班があるんですね。
ロシア料理おいしそうです、新年早々平和ですね。
by OMOOMO (2017-01-14 10:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今朝は銀世界になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-14 10:48) 

ふーみん

ロシア料理専門店 珍しいですね
こちらにはありません。楽しまれたようで良かったです。

お祝い事が多いと大変ですね。  高校推薦だと良く勉強できる孫さんですね。羨ましい!1

お祝い うちは 中学入学 と就職です。 〇は飛んでいきますね。
by ふーみん (2017-01-14 14:43) 

まつみママ

可愛いいお孫さん達とお食事で楽しかったでしょ
確かに孫からして 良いお爺様で有るには色々散財も多く
これから入学 卒業 就職 結婚等々続きますね覚悟してね(笑)
宝くじ 残念でしたね そう言う私も 外れました(;´Д`)
まあ~人並みに元気に暮しているので と思い直して諦めました
本日 ドット気温も低下 寒いです
体調に充分気を付けてね 畑仕事も中止‼ 無理は禁物です‼
by まつみママ (2017-01-14 15:57) 

せつこ

冬眠をして大雪で目覚めました。
爺ちゃんはお祝いをするのが仕事です。
嬉しい悲鳴が聞こえるよ~~
我が家も同じです、お金は持って逝けないから、みんなに使って喜ばせましょう。
by せつこ (2017-01-14 16:17) 

yoriko

歳をとったらあまりお金は使わないものだと若い時は思っていましたが年をとってからの方がお金に羽が生えてるように思います^^;

by yoriko (2017-01-14 20:57) 

テリー

お孫さんが成長してゆくのは、うれしいですね。
by テリー (2017-01-14 21:53) 

miyoko

おいしそうなお料理ですね^^
by miyoko (2017-01-15 00:17) 

まお

ロシア料理、ほぼ食べたことないです^^;
お孫さん、推薦決まっておめでとうございます。
おめでたいことにはお祝いがつきもので出費もかさみますね^^;
by まお (2017-01-15 01:35) 

えのみ

お孫ちゃんたちのためにまだまだ頑張らないと!(^_^;)
by えのみ (2017-01-15 02:10) 

SORI

旅爺さんさん おはようございます。
日本でロシア料理とは珍しいです。どれも美味しそうです。
一品一品、詳しい説明をしてくれてうれしいのだけれどもさすがに覚えきれないほど説明してくれることがあります。録音するわけにもいかないし、説明書きを準備してくれていたら助かります。
by SORI (2017-01-15 08:46) 

toshi

本格的なロシア料理、まだ食べたことがありませんね。
美味しそうですね。一度食べたいです。
by toshi (2017-01-15 11:19) 

とらさん

こんばんは
おめでとうございます。
高校は試験が無くなると良いのですが・・・・・
そんな時代は来るのでしょうか?
by とらさん (2017-01-15 19:02) 

gardenwalker

こんばんは
ロシア料理美味しそうですね!
食べ盛りの子供達でも
けっこうお腹いっぱいになりそうですね
by gardenwalker (2017-01-15 22:54) 

nicolas

B班孫君(笑)、おそまつさんのトレーナー着てる!
色違いの持ってるかもです♡
by nicolas (2017-01-16 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0