So-net無料ブログ作成

黒革の日記  [あくたもくた]

面白いことがあると黒革の手帳に書いてたけど、今日のは面白くないから日記として留めておこう。

聞き違い。
 家内「ねえあんた畑やるときネットの帽子○○たら~!」。買ったら~と聞こえた。
 爺 「買わなくたって今までのがあるじゃね~か。」
 家内「買えなんて言ってないわよ、カブったらって言ってるの~!”。」
 爺 「分かったよ!スズメバチより怖いな。ウンチしてくるからな。」チョウドデタカッタ
 家内「一生トイレに入ってなさい!””””””。」

サファイアの女
 爺 「白根山や蔵王でお釜の水の色は緑色で綺麗だったな。」
 家内「あの色はサファイヤブルーって言うのよ。」
 爺 「そうだったな。」陰の声 キットホシインダロウナ~!"

危険な運転
 ドライブ中夫婦で大笑いしながら走っていた。
 家内「あんた運転大丈夫なの~!”」
 爺 「笑いすぎて涙が出てきちゃったよ。」
 家内「オムツ買ってあげるからお漏らしだけはしないでよ~!。」
 ※ 俺はもうすぐオムツが必要なのかな?。

換気
 爺の後で家内がトイレから出てきて文句を言っている。
 家内「窓は閉まってるし換気扇は回ってないし、トイレに入ったらちゃんとしてよ!”。」
 爺 「そんなこと言ったって今は乾季の季節だよ。」
 家内「その乾季じゃないわよ、ごまかさないで!”。」

スマホの時代です
 家内が悪さした孫をしかった。
  孫「文句言うならスマホで言ってよ!”。」

緊急保存  
 家内「そんな汚れたズボンで外に出ないでよ~!”みっともない。」
 爺 「ズボン買ったらもう1本くれたよ。」
 家内「じゃ~よそ行きと旅行用に取っておきましょう~♬。」
 爺 「じゃ~汚れたズボン履くっきゃね~よ!”。」

おつまみはいやよ!
 家内は洗濯中なので爺がコーヒー入れてリンゴの皮をむいた。
 家内「あらっありがとう、手を洗ってからリンゴの皮むいたの?。」
 爺 「ん~・・・・うん。」
 家内「おつまみした手じゃいやよ!”。」
 爺 「じゃ~手を洗ってくるか。」
 家内「あらやだ~!”やっぱりね!”食べちゃったわよ!”。」
 ※ おつまみって男は小用の時イモを掴むからね、その手で・・・・

虫語覚えなきゃ
 トイレの窓の隙間から臭いカメムシが入ってきた。
 家内「ねえ~あんた、カメムシよ何か言ってあげて!”。」
 爺 「俺学校で虫語習わなかったからな~!”。」


もしかして
 孫 「この巨峰はまるでブドウみたい~!”。」

日焼けしすぎ
 家内「あらら~あんた焦げてんのね~!”。
 ※ 爺は食べ頃なのかな!。

Vサイン写して~!”
 爺 「コンビニ強盗が多いけど顔隠したって防犯カメラで分かっちゃうのにな~!”。」
 家内「私はこれからコンビニに入るときは正々堂々Vサインして入るわ。」

さぁ~日記は書き終わったから寝るか~!”。


コメントは閉じました。





 



 


nice!(108)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 24

Baldhead1010

書き込んでもよろしいでしょうか?^^
by Baldhead1010 (2016-07-29 04:31) 

shiho

はぁ~!
楽しいご夫婦だ!
朝から笑い転げてしまいました。
by shiho (2016-07-29 05:41) 

koto

コメントは開いてるね。よかった!
ドライブ中に大笑いできる楽しいご夫婦なんやね。羨ましい。
ウチはというと、シャレのわからんオトウサンに、笑いに対して厳しい私、なかなか大笑いに至りません。




by koto (2016-07-29 06:42) 

hatumi30331

充分、黒皮の手帳行き〜(笑)
by hatumi30331 (2016-07-29 07:00) 

デルフィー

ホントに楽しいご夫婦ですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-07-29 07:15) 

himanaoyaji

コメント欄、閉めたと書いてあるのに開いてる、
私もよくやります。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-07-29 07:46) 

OJJ

白根山?どこサあるだ、おら知らね~
普段着と外出着の区別ができません。叱られてばっかり・・涙)
by OJJ (2016-07-29 08:33) 

馬爺

おはようございます。
コメント欄は開いておりましたよ、相変わらずの夫婦の会話見て笑っているとなにニヤニヤしてるのよと家内が後ろから覗いておりました。
by 馬爺 (2016-07-29 08:36) 

まるたろう

コメント欄が開いていましたので、自分も書きます。

今回も、たくさん笑わせて頂きました。
by まるたろう (2016-07-29 11:23) 

ニッキー

ワハハ、今日もたっぷり笑わせていただきましたw
by ニッキー (2016-07-29 12:29) 

ちんぐるま

高貴なものを掴むので、わたくしは
おつまみの前に手を洗います。
おつまみの後は洗いません!
by ちんぐるま (2016-07-29 14:32) 

いろは

こんにちは^^
今回は「危険な運転」「換気」「虫語おぼえなきゃ」が特に面白かったかったです!
これは立派な黒革の手帳入りですね(^^)
楽しいご夫婦良いですね〜♪
by いろは (2016-07-29 15:19) 

nicolas

「おつまみ」!!
(≧ω≦)ひゃはは!
by nicolas (2016-07-29 16:00) 

koh925

旅爺さんが、食べごろとは?
私も気を付けよう(笑)
by koh925 (2016-07-29 16:29) 

夏炉冬扇

猛暑日。
脳みそとけます。
by 夏炉冬扇 (2016-07-29 19:03) 

majyo

閉じましたと言いながら 書ける
これはなんだあ~
これが一番面白い
by majyo (2016-07-29 20:02) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです・・・
お見事な夫婦漫才ですね(*´ー`*)
何時も愉しく愉快なご夫婦が想像されます・・・
by ちゃーちゃん (2016-07-29 22:50) 

タケノコ

黒革の手帳はもっとハイレベルな掛け合いなのですね^^
by タケノコ (2016-07-29 23:19) 

雪渦

確かに書き込めるのが一番面白かったかも§^m^§
by 雪渦 (2016-07-30 05:56) 

tarou

おはようございます、葉山の花火にコメントを有難うございました。

なかなかですね(^_^)v
最後まで読んでしまいました!!
「コメント閉じました」は最高で~す。
by tarou (2016-07-30 07:28) 

のらん

いやあ、ご夫婦漫才、楽しい〜(^^)
コメ蘭閉じました・・・も、ギャグのひとつ?!
by のらん (2016-07-30 08:16) 

mimimomo

おはようございます^^
ぎっくり腰はいかがですか~? 少しは良くなってきているかしら。
お大事になさってくださいね。
相変わらず楽しいご夫婦で・・・わたくし、旅爺さんの爪の垢でも煎じて飲まなくっちゃ・・・
by mimimomo (2016-07-31 06:14) 

きまじめさん

楽しい会話楽しませていただきました。
漫才になりますね。
by きまじめさん (2016-07-31 13:58) 

水郷楽人

おはようございます。ぎっくり腰大丈夫ですか。私も経験したことがあります。お大事にです。それにしても楽しい会話ですね。
by 水郷楽人 (2016-08-01 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0