So-net無料ブログ作成
検索選択

近所のいろいろ [花々]

隣町に桜を見に行った時白いタンポポを見つけました。当地ではめったに見かけません。関東以北では黄色、関西は白と言うのが定説ですね。
1.jpg

少し行った所に白タンポポの群生を見かけました~!”いやぁ~ある所には有るものですね。こんなにあるのは始めて見ました。定説は崩れましたね。
2.jpg

これも別な町の桜を見に行った時貯水池なのか?実に深くて大きなくぼみがありますが、その周りにたくさんの桜が植えられていて満開でした。
3.jpg
4.jpg
5.jpg

洋品店の駐車場で見かけた車です。どんな若い女の子なのかな?・・・・・お店から出て来たのは50歳過ぎのおば様でした。ガ~~~ン!”。
6.jpg

これも別な町の集会所ですが、今は使われて無いようで中は廃墟のような状態でした。
7.jpg

外には手押し式の水ポンプがあってツタに絡まれているんです。
8.jpg

外にあるトイレですが、大・小用とも扉は壊れていて中が丸見えです。 何故取り壊さないんでしょうか?。
9.jpg

スーパーに入ったらこんなのがありました。ファーストクラス用に認められたんですね。もう食べた方居ますか?。
10.jpg

我が家の畑ではいろんな野菜が育ち過ぎて花が咲いてます。それをタマゴの黄身くらい小さな鉢でテーブルに飾ってますが、いいものですよ。
野菜の花.jpg

さて最後ですがインベーダーの映画にでも出て来そうな感じですが、これでも花なんです。植物園などで見た事ありますか?。
11-1.jpg


旅に出ますので少しお休みいたします。
コメントは閉じました。nice!は帰って来てからお伺いいたします。


それではまたね。





nice!(141) 

nice! 141