So-net無料ブログ作成
検索選択

庭の花と病院に散歩や買い物 [あくたもくた]

我が家の庭にもやっと春が訪れて来ました。大した花は無いんですが庭の花を眺めるのは楽しいものです。

カタクリは種が飛ぶのか庭のあちこちに生えて来るんです。 ショウジョウバカマにゼンマイや・・・なんだこれ?もね。
1.jpg

増えすぎたので川の土手に捨てたスイセンが沢山花を咲かせました。香りが無い花と思いましたが部屋に飾ったら凄く良い香りがするんです。
2.jpg

イワヤツデやレンギョウも綺麗に咲きました。 これ以外にどちらも沢山増やし過ぎてるんです。
3.jpg

沈丁花は香りが良いので5本位増やしました。レンギョウは50本位増やしました。
4.jpg

散歩に行ったら川岸には野生の野菜が花盛りです。菜の花にからし菜に・・いろいろです。
5.jpg

病院に行ってきました。待合室で見た外人のシルエットです。細身でスタイル抜群の美女でしたよ。
5.jpg

診察は異常無し、となったらスーパーで買って車の中で昼食です。一寸多かったな~!”。
6.jpg

その後は大型店に行って本屋に立ち寄ったら写真の本に息子と車が掲載されてました。仕事上時々掲載されるんです。
11-2.jpg

展示会を見たりお買い物もしてから、海鮮料理を戴きました。久し振りで美味しかったな~♪。
9.jpg

帰りには曇り空の公園を通りましたが桜はまだ7分咲き位でしかも良く撮れてません。
8.jpg

近所の家ですが、焚き火で自分の家が煙に巻かれてます。家に住みついた害虫でも追い払ってるのかな?。
11.jpg



じゃ~またね。




nice!(154)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 154

コメント 50

Baldhead1010

そろそろ山菜採りの季節ですね。
by Baldhead1010 (2016-04-06 04:27) 

水郷楽人

この時期、小学生の頃。祖母に連れられて山菜取りによく出かけていました。山道沿いにショウジョウバカマやワラビ、ゼンマイが生えていましたよ。懐かしいです。
by 水郷楽人 (2016-04-06 05:32) 

toshi

診察、異常なし、良かったですね。
海鮮料理、美味しそうです。
by toshi (2016-04-06 05:47) 

himanaoyaji

カタクリが自宅で・・・、羨ましいです、 大好きな花なので毎年撮ってますが車で約二時間かけて行くんですよ。(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-04-06 06:09) 

川鮎くん

スイセンは何処にでも生えてきますね。
カタクリがお庭に咲くとはビックリポンです。環境がピッタリなんですね。
海鮮丼しばらくご無沙汰です。美味しそう~!!
by 川鮎くん (2016-04-06 06:19) 

mimimomo

おはようございます^^
旅爺さんのところにも春がやってきましたね~今日あたりはまた暖かくなりそうです。
水仙は香りが良いですよ^^ 川の土手に捨てちゃった? でもそこでちゃんとお花を咲かせているのでしょうね^^
息子さん、どんな関係のお仕事かな~雑誌に載るなんて、有名人だわ^^
by mimimomo (2016-04-06 07:15) 

デルフィー

レンギョウ凄い数ですねw
海鮮丼美味しそう~♪
最後の写真もろ煙浴びてますね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-04-06 07:26) 

hatumi30331

山も花盛り〜山菜盛り〜
春やね〜♪^^
自宅にカタクリ〜凄い!

相変わらず美味しいもの食べてますね〜♪
元気の源!
いっぱい食べよう〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-06 07:36) 

未来

旅爺さんは食欲が旺盛ですね。
それがすべての源になるのですから。
by 未来 (2016-04-06 08:18) 

旅爺さん

今から家内のお伴で病院に行きますのでお返事は遅くなります。
by 旅爺さん (2016-04-06 08:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。息子さん有名な方なんですね。素晴しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-06 08:48) 

ちんぐるま

風向きが変わると、ご近所から叱られます!
(-ω-)/ 119番通報!
by ちんぐるま (2016-04-06 08:57) 

OJJ

不思議だな~海のない栃木で海鮮が美味そうなのはなぜ???
by OJJ (2016-04-06 09:20) 

yakko

お早うございます。
庭にはいろんな花が咲いて楽しめますね。
息子さんは有名人なんですね〜
by yakko (2016-04-06 09:31) 

silverag

良い庭ですね^^
カタクリって発芽から花が咲くまで何年もかかるんじゃなかったかな・・・
by silverag (2016-04-06 10:04) 

ニッキー

こんなに色とりどりの花が咲く庭ってステキですねぇ^^
「灰色の手」を持つ我が家はご近所の庭の花達も愛でてます^^;
by ニッキー (2016-04-06 12:13) 

馬爺

久々のいい天気になりましたね、山野草が増えるのはいいことですよ羨ましい事です。
by 馬爺 (2016-04-06 12:39) 

dojita

ご自宅の敷地内で様々な花を楽しめるとは羨ましい。
by dojita (2016-04-06 13:17) 

g_g

イワヤツデ、義兄の家でも植えていたんですが亡くなってから
どうなったのか・・・頂いておけば良かった、後の祭りですが・・・
by g_g (2016-04-06 15:27) 

雪渦

外人さんを見ると体のつくりが違うなぁと思います
どうしてあんなに足が長いのかしら!§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2016-04-06 15:48) 

puripuri

旅爺さんがポイポイッしたのがアチコチで芽吹いて、こりぁ~孫、子の
代まで咲き続けますよ(^-^) たくさん食べて元気いっぱいの旅爺さん、
いつも楽しいお話しをありがとう(*^-^*)
by puripuri (2016-04-06 16:46) 

まるたろう

息子さんが雑誌に載っているなんて、すごいですね。
by まるたろう (2016-04-06 16:57) 

yoriko

お花を増やす名人なんですね私は全然増やす事が出来ずにいますこれは才能に関係あるのでしょうか^^;
お体に異常がなくて良かったですね、病院は好きではありませんが健康に留意しなければならない年齢になったのでちょっと調子が悪いと行くようになりました。健康年齢75歳、後何年かなぁ(><)最近自分の年は忘れる事にしています(笑)お昼、これを全部召し上がったんですか?!すごい量・・・腹八分目ですよ(笑)


by yoriko (2016-04-06 17:36) 

夏炉冬扇

息子さんすごいんだ★★★
by 夏炉冬扇 (2016-04-06 18:11) 

めもてる

お庭が広いので、花も種類がああいですねー!
病院での検査異状なし、何よりです、少しぐらい食べ過ぎでもいいじゃないですか。
by めもてる (2016-04-06 19:07) 

majyo

お庭にカタクリとはすごい!
水仙は今私も飾っていますよ。菜花の黄色と合います
いつもお出かけのランチは豪華ですね
二人揃って美味しいもの食べているなあ
辛子菜、昔土手で山ほど採った事があります。感激しました
買うしかない頃だったから
by majyo (2016-04-06 19:10) 

侘び助

まるで公園のような広いお庭ですね。
お手入れも大変でしょうね。
by 侘び助 (2016-04-06 21:30) 

えーちゃん

いろんな花が綺麗に咲いてますね。
by えーちゃん (2016-04-06 23:43) 

a-silk

春も本番、いろんな花が楽しいですね。
ジャガイモの芽が、もう出てきましたよ。
雑誌に載るなんて、息子さん有名人なんですね。
by a-silk (2016-04-07 07:56) 

ami

おはようございます^^
凄いです息子さんが雑誌に載ってるのですね^^y

春満載の素敵な一日を過ごされたんですね^ 0 ^y
by ami (2016-04-07 10:48) 

okko

可憐な水仙、捨てられたのに~~~。

爺さま、病院でも美女探しで待ち時間も気にならぬ、その上、異常なし、言うことないですね。
by okko (2016-04-07 11:12) 

koh925

カタクリの花を自宅で見れるとは最高ですね
花が咲くのに、5年とか、7年かかる聞いた覚えがありますが
これからも増え続けるでしょうね
by koh925 (2016-04-07 14:03) 

いろは

こんにちは^^
カタクリやショウジョウバカマが咲くお庭が羨ましいです。
健康診断、異常なしで良かったですね♪
息子さんが本に掲載されているなんて凄いですね〜
今度は奥様の健康診断でしょうか...^^
by いろは (2016-04-07 15:07) 

yhiga-siura

こんにちは、
カタクリの花は素敵ですねぇ~
息子さん有名人なんですね。
by yhiga-siura (2016-04-07 18:21) 

たいへー

美女は、いくつになっても良いものです。 ^^

by たいへー (2016-04-07 21:15) 

ゴーパ1号

こんばんは。
お庭、広いのでしょうね〜^^
by ゴーパ1号 (2016-04-07 21:32) 

としぽ

こんばんは。
色々な春の花が楽しめますね。桜もまだこれからですね。
病院は毎月行ってますが待ち時間が長いのがイヤですね。
by としぽ (2016-04-07 23:49) 

いっぷく

手前のはよもぎ団子ですか
食いしん坊の私でも多そう
健康な証拠ですね
by いっぷく (2016-04-07 23:56) 

響

カタクリなんて咲いてる所に何時間も
車で走るか粉になってるのを
スーパーで見るくらいです。
それを庭で見れるなんていいですね。
by (2016-04-08 09:26) 

せつこ

長らくサボりました。
こちらの庭も花盛りで春爛漫です。
メールアリガトウ♪
返信送信しましたが配信不能で連絡できません。
方法をお願いします。
by せつこ (2016-04-08 10:12) 

フヂ

お花がカラフルで、こちらまで
匂ってくればいいのにな~。
沈丁花が香ると、春を実感します。
by フヂ (2016-04-08 10:23) 

yoko-minato

植物をたくさん増やせるのは
広いお庭があればこそですね。
写真は息子さんですか!
当地では煙を出したら大変なことに
なってしまいます。
by yoko-minato (2016-04-08 11:51) 

テリー

カタクリが、庭にドンドンはえて来るなんて、うらやましい限りですね。
by テリー (2016-04-08 15:54) 

T8892385K

おはようございます~
沢山の植物を見させていただきましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by T8892385K (2016-04-09 05:57) 

asahama

息子さんにnice!!
by asahama (2016-04-09 07:18) 

のらん

捨て子(?)の水仙、きれいですね〜♪
これが川原にいっぱい咲いてるんですね(^^) ステキ♡
by のらん (2016-04-09 10:48) 

せつこ

久々にブログ更新しました(^^)
沈丁花 増やそうかな♪
雑誌に載る息子さん、その雑誌探さなくちゃ(@@)
by せつこ (2016-04-09 13:49) 

ちゃーちゃん

こんにちわ、
又々、お久しぶりの訪問です。
春のお花が満開ですね。桜は未だ満開じゃなく嬉しいですね…此方は昨日の雨嵐で相当散りましたね(´・ω・`)
何時も美味しいご飯を見ているだけでも羨ましいです。
息子さんの活躍は嬉しいですね…我が家でもTVのエンディングに製作側の部分に息子の名前が流れると嬉しく思います。
親バカなんですねぇ(^_^)v
暫くは自分の更新が出来ませんが、訪問のみさせて下さいね!
by ちゃーちゃん (2016-04-09 16:47) 

れもん

お庭が広い分楽しみも増えて良いですね。
息子さん雑誌に載るなんて素晴らしいですね。
by れもん (2016-04-09 22:05) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
カタクリのお花可愛いです。
そんなに増えるのですか|・ω・)???
by チョコシナモン (2016-04-09 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: