So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラ~っと出かけました [お店]

最近は曇りや雨でやる事も無く、腰痛で散歩もままならず、なのでお店にでも行って退屈しのぎです。

そとではススキの穂がこんなに綺麗にフワッとしています。 爺の頭もこうだといいんだけどな~!”。
1.jpg

お店の2階ではもうクリスマス一色です。数年前から流行りだしたブルー系統のツリーが綺麗です。
2.jpg

白いツリーには白クマさんも楽しそうに飾られていました。
3.jpg
4.jpg

12時10分前ですが、12時過ぎると平日でも混雑するので「食べちゃおう~!”」ということで。
5.jpg

季節がら牡蠣入りのチャンポンがおめ見えです。早速戴いて見る事にしました。ウマ~♪。良い味でした。
6-1.jpg

ネタが少ないので食べながら眺めていた北関東高速道路方面です。駐車場は満車に近いです。
7.jpg

食べ終わったら室内用品コーナーを見ながら1階の食品コーナーへ向かいました。1階は雑貨品に植木コーナー食品コーナーに駐車場などで東京ドーム・・?杯分の広さです。プッ。
8.jpg

1階のケーキ屋さんの前にはまたまたお色直ししたペコちゃんが居て、客が帽子をかぶせたり脱いだりして遊んでいました。
9.jpg

帰りは車の中から見た夕日です。信号待ちしてる間に写しました。
10.jpg

今日は雨で室内は17度と寒いのでストーブ点けたり、カーペット点けたり交互につけて温まっています。風呂場からは家内が掃除しながらステレオで懐かしの映画音楽を聞いてるのが流れて来ます。

じゃ~またね。





nice!(123)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 48

えのみ

本当にストーブがないと寒いですよね。
風邪など気をつけてくださいね。
by えのみ (2015-11-29 02:14) 

雪渦

急に寒くなりましたね
ペコちゃんあったかそう§^。^§
by 雪渦 (2015-11-29 03:45) 

takenoko

やっといつもの年と同じ気温になってきました。イチョウの黄色が目立つようになってきました。
by takenoko (2015-11-29 04:39) 

沈丁花

ペコちゃん可愛い!娘が小さかった頃が思い出されます♪
by 沈丁花 (2015-11-29 05:04) 

Baldhead1010

寒いと動きたくなくなりますね。

身体の動きが鈍いから、思わぬ怪我も多くなる(/_;)
by Baldhead1010 (2015-11-29 05:07) 

ぼんさん

牡蠣入りのチャンポン、初めて知りましたが美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2015-11-29 05:21) 

tarou

お早うございます、長安寺にコメントを頂き有難うございました。
長安寺の羅漢さんは表情がゆたかです。

街はクリスマスのデコレーションですね(^O^)
カキ入りちゃんぽん、温まりそうですね!

by tarou (2015-11-29 05:29) 

デルフィー

白クマさん可愛いなぁ~♪
ペコちゃん、ふわふわの衣装が暖かそう(●´艸`)
by デルフィー (2015-11-29 07:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すっかり街はクリスマスモードになっていますね。牡蠣入ちゃんぽん、美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-29 07:45) 

oko

ブルーのツリー綺麗ですよね〜
幻想的で好きです♪
by oko (2015-11-29 08:46) 

himanaoyaji

我が家もストーブを出しました、夜景が綺麗になってきたので
夕方〜、ウロウロしています。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-11-29 09:05) 

OJJ

昨日ストーブを出しました。今日も最低気温は5℃くらいで奈良には勝ったけど・・・
なんで北関東で広島のカキ?
by OJJ (2015-11-29 09:28) 

彩美

ケーブル会社の工事専門のスタッフが何が原因なのか特定できず。、
その人も電話で聞きながらいろいろ頑張っていたけどすでに3時間、他の工事の予定もあるしで応援スタッフを依頼し別の目で見て原因判明。
パソコンの設定ではなく物理的な問題だったということ。
基本的なことをまず確認するということが大事だね。
by 彩美 (2015-11-29 09:32) 

OMOOMO

ススキの穂がこんなに・・・
髪の毛欲しいですね。
もうクリスマス、白いクマさんがかわいいです。
牡蠣入りちゃんぽんが美味しそう。
by OMOOMO (2015-11-29 09:43) 

mimimomo

おはようございまーーーす(^-^
旅爺さん髪の毛(@@  クスクスって笑っちゃいました♪
でもわたくしも欲しいのですよ。子供のころから足りなかった(;、;
ペコちゃんっていいですね~歳取らないですよ。
牡蠣入りチャンポン、美味しそうです^^
by mimimomo (2015-11-29 09:49) 

dojita

急に冬に成っちゃいましたね。
昨日の朝は屋根が霜で真っ白でした。
by dojita (2015-11-29 09:59) 

テリー

クリスマス一色になると、今年も、後わずかという感じになります。
by テリー (2015-11-29 10:09) 

馬爺

この所のいきなりの寒さに風邪のようです咳き込んでばかりいますね。
今日は孫の合唱を聴いてきますが咳き込まなければいいなと思って居ります。
by 馬爺 (2015-11-29 10:58) 

toshi

ススキの写真、晩秋を感じさせますね。
もうすぐ12月、早いものですね。
by toshi (2015-11-29 11:06) 

めもてる

我が家も暖房器具をだしまました、こちらは少し日差しも注いでいるので、器具を使わなくて済んでますが日が沈むとSW、ONです。
by めもてる (2015-11-29 11:39) 

ma2ma2

牡蠣が美味しい季節になりましたね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-29 12:41) 

rappi

すっかり寒くなってますね。
こたつを引っ張り出してきました。^^
by rappi (2015-11-29 13:13) 

もーもー

あー、クリスマスにお正月とめでたいのは嬉しいけど懐が寂しくなります
(~_~;)宝くじ買わなくちゃ(^^)そこの宝くじ屋さん当たるかな?
十億にしないで・・・一千万を何人にも当たるようにして欲しいです
(°_°)牡蠣を食べて元気100倍ですね(^^)
by もーもー (2015-11-29 13:48) 

とし@黒猫

ここ数年、青いLED電飾が人気ですね。
きょうは不二家の前を通りかかりましたが、
ペコちゃん人形が盗難にあって以来、
屋内に置かれるようになりました。
by とし@黒猫 (2015-11-29 14:35) 

侘び助

お風呂場からメロディ~ ♪♪
幸せな団欒の一時~~ ♡
by 侘び助 (2015-11-29 14:46) 

いろは

こんにちは^^
寒くなりましたね〜
チャンポンが美味しそうです♪
こちらにはスーパーは沢山ありますが、皆狭いです^^
大形店だと、のびのびと歩けますね。
by いろは (2015-11-29 16:09) 

ちんぐるま

雨!
こちらは大晴天でしたよ♪
by ちんぐるま (2015-11-29 17:21) 

さうざんバー

冬がそこまで来ましたね~♪(^^;)朝、布団から出るのに、勇気が要ります(^^;)ゞ風邪ひかないように、お互い気を付けましょうね~♪(^^)v
by さうざんバー (2015-11-29 17:28) 

れもん

うちもコタツを出しました。寒くなりましたね。
シロクマがかわいい。そこのお店には月に1~2回は行きますがいろいろあるので一日中でも楽しめますね。
by れもん (2015-11-29 19:00) 

majyo

ボリュームあるススキの穂ですね
私の頭もあんなもの。旅爺さんごめん<(_ _)> 多すぎるの
m
もうクリスマス一色になりましたね。
先が短い我等には、そんなの関係ねぇ!といきたいけれど
まあ人並みに・・・
北関東自動車道って東西なのでなかなか通る事少ないなあ


by majyo (2015-11-29 19:45) 

としぽ

こんばんは。
すっかり冬になってしまいましたね。
賑わっていますね。こちらは平日は人が少ないです。
by としぽ (2015-11-29 21:07) 

ニッキー

ススキ、思わず触りたくなっちゃいます^^
最近、急に寒くなったので我が家でもファンヒーターが大活躍中です(^.^)
by ニッキー (2015-11-29 21:28) 

ヤッペママ

ふわっとしたススキの穂、やがて風に乗って何処かへ。
白熊さん可愛い♪
by ヤッペママ (2015-11-29 22:36) 

まるたろう

牡蠣入りのちゃんぽん、美味しそうですね。
by まるたろう (2015-11-29 22:56) 

ゆうみ

ちょっと奥におります。
とても寒いです。
ちゃんぽん食べたい
by ゆうみ (2015-11-29 23:04) 

ファルコ84

秋も深まり
寒さが増してきましたね!
ススキ何んとも
秋の終わりを感じます。
もう12月です。
by ファルコ84 (2015-11-29 23:12) 

orange

いいですね^^ ほのぼの初冬の1日
大きなショッピングセンターですね。
品物選ぶだけで数千歩歩けそうです^^
by orange (2015-11-29 23:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は講習会の為、出かけて参ります。朝から夕方までの一日仕事になりますが、寝ない様に頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-30 06:30) 

夏炉冬扇

ペコちゃん、長ーく頑張ってますね。
by 夏炉冬扇 (2015-11-30 08:39) 

erena

牡蠣の美味しい季節であちこちで心ひかれてます(*^^*)
映画音楽聞きながらのお風呂掃除!
そうすることも
そうしようと思うこと素敵で楽しいですね(^^)/


by erena (2015-11-30 08:42) 

hatumi30331

クリスマス近いね。
自転車乗れないから、歩きます。
目が真わららないように気を付けて歩くよ。^^
カメラ持って・・・・撮れるかな?(笑)
by hatumi30331 (2015-11-30 09:04) 

g_g

一昨日忘年会の帰り道、午後10時頃でしたが
道路温度標示が0度を表示してました、今年は
何時までも暖かったせいか急に寒くなった感じが
しております。
by g_g (2015-11-30 10:37) 

mamii

こちらも同じですね。
クリスマス一色といったところです。
by mamii (2015-11-30 12:08) 

フヂ

ハロウィンが終わったら、すぐクリスマスですね。
そしてあっという間に、お正月…。
気ぜわしくなりそうです(;´Д`A ```
出費も増える~!
by フヂ (2015-11-30 14:43) 

ゆきゆき

ペコちゃん久しぶりの見ました。
by ゆきゆき (2015-11-30 16:28) 

Aちゃん

かきちゃんぽん~
美味しそうだな~
食べた~い(^^;
by Aちゃん (2015-11-30 17:00) 

SORI

旅爺さんさん こんばんは
牡蠣ちゃんぽんとは贅沢ですね。牡蠣を食べたくなってしまいました。
by SORI (2015-11-30 21:13) 

yakko

こんばんは。
もうクリスマスモードですね。 ペコちゃんが懐かしい !!
by yakko (2015-11-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0